こんにちは!

 

週の始まり、それだけでなんだかワクワクしますルンルン

 

こんにちはハート
ストレスフルな子育てを、
子どもと一緒に楽しむ子育てにシフトチェンジする。


をモットーに、
あなたの心を晴れやかに
毎日をウキウキ楽しい気持ちで過ごす
お手伝いをさせていただいています。


FROTT認定
フラワーレメディインストラクター
高橋奈生(なお)です音符

 

《自己紹介》

ゆめみる宝石はじめましての方はこちらから

右矢印高橋奈生とは?

 

今日は、私が毎日を楽しむために

日常的に取り入れている

フラワーレメディについてご紹介しますね。

いつになく真面目!

 

 

 


 

 

フラワーレメディは

英国発祥の心を癒す自然療法です


野花や草木から作られた自然のエッセンス。


これを飲みものなどに落として体に取り入れることで、

心の平安を取り戻したり、

否定的な感情に対処したりするための、

90年の歴史ある自然療法です。

 

よく、飲むの??と驚かれますが

そうです。飲むんです(^^)


こんなことはありませんか?
・妊娠、出産へのトラウマや不安を抱えている
・子育てでイライラする
・人と比べてしまい、自分の子育てに自信がない
・夫が育児に協力してくれず、孤独を感じている



フラワーレメディは
頑張る必要はありません


38種類の中から、自分の感情に合ったレメディを選びます。

飲むだけで無理なく自然と心のバランスを整えてくれるのです。

最初はなかなか自分の感情を客観的に見ていくことが難しいかもしれません。

 

一対一のコンサルテーションでは、カウンセリングによって

今の感情にピッタリ合ったレメディを一緒に選んでいきます。

 

 

 

飲むことで現れる変化

 

感情を明確にできると、自分自身への理解を深めることができます。

カウンセリングで心が軽くなり、ブレンドボトルをしばらく飲むことで

自然に心地よい自分へと変化していきます。

 

 

その変化は

・気が付いたら、気にならなくなっていた

・問題だと思っていたことがそう思わなくなった

・笑顔でいる時間が増えた

・前向きな気持ちでいられるようになった

 

というような、自然で優しい作用です。

 

 


日常生活に欠かせないアイテム 

「レスキューレメディ」

 

世界で最もよく使われている、人気の高いレメディです。


38種類のレメディとは別に緊急時のために

5つのレメディを混合して作られた特別なレメディです。


黄色のボトルが目印です。               

過度の緊張、ショック、ストレスを緩和し、リラックスを導きます。

 

image



入っている5つのレメディ
インパチェンス(イライラ、精神的ストレス)
クレマチス(ボーっとなる、意識がぼんやりする)
チェリープラム(自分をコントロールできない)
スターオブベツレヘム(トラウマを癒す)
ロックローズ(パニック、強い恐怖心)



こんなときに使えます
受診や手術前の緊張に
出産前後のショックやストレスに
事故やケガのショックやトラウマに
雨や雪の日の運転前に
子どもが転んでパニック状態の時に



使い方は簡単!

シュッシュと2プッシュ口の中にスプレーするだけです。


世界中で愛用されています。
英国王室キャサリン妃から、サッカーのメッシ選手まで

世界で活躍する著名人にも欠かせないアイテムです。
 

 

 

現在募集中のフラワーレメディ講座では、

実際にレスキューレメディもお試しいただけちゃいますルンルン

 

■募集中の講座

毎日を楽しむための自然療法♪

フラワーレメディ講座

 

日時:11月15日(金) 10:00~11:30 満席

     12月13日(金) 10:00~11:30 残席2

場所:タリーズコーヒー松江店

費用:2,000円(税込)

定員:各4名様まで

 

小さなお子様を連れでの参加も可能です。

 

★お申込みはこちらから★

 

おかげさまで11月の講座は、満席になりましたキラキラ

 

現在、もう一日増やそうか検討中ですルンルン

 

そして、現在米子市内での開催も調整中キラキラ

 

「この日なら行けます」という方、

「米子会場希望です!」という方

お申込みフォームからリクエストくださいませデレデレ