めっきり秋模様。

 

《自己紹介》

ゆめみる宝石はじめましての方はこちらから

右矢印高橋奈生とは?

ゆめみる宝石がんばらない心のケア

右矢印フラワーレメディとは?

ゆめみる宝石一年で劇的に人生が変わりました

右矢印ノート生活と心積もりについて

 

 

宝石緑現在ご提供中のサービス宝石緑

フラワーレメディコンサルテーション

 

 

宝石緑近日中に再募集スタート宝石緑

ワクワクする毎日を創造しよう! ノート生活実践講座

 

 

 

家族みんなで過ごした4連休。

 

初日と最終日には半日ずつ一人時間をもらい

私の好きなことに没頭しました。

 

 

最近、読書が面白い。

 

 

 

既婚不倫を書いた恋愛小説を一気読みしたかと思ったら、

自分では、絶対に選ばないであろうこんな本にも手を伸ばす。

『13歳からのアート思考』

 

 

 

 

 

大木あゆみさんのノート講座内で開催された

【読書会】

その課題図書。

 

 

 

 

 

 

この本がね~、本当に良かった。

 

 

自分の中の偏った考え方

一方向からしか物事をとらえていない視点の狭さを痛感した。

 

 

目に映る世界が私にとってすべてで、

正しさを求めることが当たり前になっていた。

 

 

 

これまで、私にとっての自由って、

ポンと放り出されたかのように、

少しの不安や心細さを感じてしまうものだった。

 

 

 

でも、

もっと自由に感じることを自分に許可したいって思った。

 

 

 

「答えが無限にある」ということを

楽しむ気持ちを持ちたいって。

 

 

 

読み進めていく度に

心が解き放たれていくのを感じた。

 

 

 

ピカソの絵ってさ

「他視点からとらえたものを再構築する」ことで描かれているんだって。

 

 

 

これがね、

最初読んだときには、全然わかんなかった。

 

 

 

物理的に多視点から見ることはできても、

それを自分なりに再構築して表現するなんて、

なんとハードルの高いことなんだろうって愕然とした。

 

 

 

私には難しすぎる・・・って意味もなく落ち込む。笑

 

 

 

一人で読んでも、モノの見方や価値観を

ぐわんぐわん揺さぶられたけれど、

 

 

読書会では、

それを誰かとシェアし合い

自分と全く異なる視点に触れることができた。

 

 

 

 

皆さま本当にありがとうラブ

 

 

 

他の人の視点に触れて影響を受けることは

 

 

 

自分以外の誰かの視点や価値観を

自分の中に取り込んでいくことだ。

 

 

 

とりこんだデータってひとつひとつはバラバラなんだけど、

あるとき「ハッ」って感じでつながることがある。

 

 

 

その瞬間にやっと自分の言葉で表現できるようになる。

これ、ピカソと同じことじゃん。

 

 

 

ちゃんと再構築できるじゃないか。

 

 

 

そうか、これが私なりの答えだ。

 

 

 

 

私たちはみなそれぞれが、

「自分の人生を創る」アーティストなのだ。

ってあゆみさんが言っていたけど

 

 

 

こうやって、自分なりの答えを導き出していくことが

「自分の人生を創る」ということなんじゃないかな。

 

 

 

それぞれの表現の違いを認めながら、

お互いのアート作品、つまりは人生を尊重できる。

 

それが私の理想だ。

 

 

希望をまっすぐ放っておこうキラキラ

 

 

さ、次は何を読もうかなピンクハート

 

 

 

あゆみさんのノート講座

10月も読書会があるらしいデレデレ 楽しみルンルン

https://ameblo.jp/ayumiooki0515/entry-12626574451.html

 

 

 

 

ちなみ『Red』は2巡した。

色々と感じることがあり、課題図書以上に付箋だらけに。笑

 

 

 

 

内容が内容なだけに、

夫に見つからないように、カバーを掛けておいてある。笑

 

 

この本から、色々刺激をもらったので

今日のお仕事サロンミーティングでは

ずいぶん私を解放しちゃったんだけれども笑い泣き

 

その話はまた今度。

 

 

 

 

宝石緑近日中に再募集スタート宝石緑

ワクワクする毎日を創造しよう! ノート生活実践講座

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

フラワーレメディ・コンサルテーションであなたの

心がふっと軽くなりますピンクハート

 

コンサルテーションの詳細については→ ★こちらから★

 

 

ハートこれまでのご感想ハート

その変化に自分でもびっくりしました!

コントロールしたい気持ちが自然と消えていたことに気づきました。

客観的に自分の「今」がはっきりと浮き彫りになりました

 

 

宝石緑フラワーレメディについての記事

感情は「喜怒哀楽」だけじゃない!38本のボトルが意味するもの。

出産時にはお守りのように握りしめていました

飲んだそばから安心感に包まれる♡私の特効薬

魂に働きかける!フラワーレメディの本当の力。