30代独身女性のハナです。

 

中古マンション購入(2021年1月)から、リノベ、暮らしにかかわる色々をつづっています照れ

 

只今見積減額調整中笑い泣き

4月には引越が怪しいです...連休にはゆっくりしたいです。

 

 

昨日の記事は、自転車クリーニングの話でした!オススメです!

アメトピに掲載された記事はコチラ↓

『中古マンションのリノベ前内覧でびっくり~照明~』30代独身女性のハナです。 中古マンション購入から、リノベ、暮らしにかかわる色々をつづっています マンション購入から4日経ちました 一昨日はアメトピに掲載され…リンクameblo.jp

 

 

 

間取りは、期間限定公開中です照れ

 『購入マンションの間取りと写真を公開(期間限定)』30代独身女性のハナです。 中古マンション購入から、リノベ、暮らしにかかる色々をつづっています マンション購入から3日経ちました 昨日はアメトピに掲載されてた…リンクameblo.jp

 

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

自己紹介はコチラ

~目次~

 【 どんなマンションを購入?】購入したマンションのスペック

 【 購入経緯 1 】物件探し 【 購入経緯 2 】内覧 【 購入経緯 3 】契約

 【購入経緯 4 】住宅ローン本申込み 【購入経緯 5 】独身女性が家を買うこと

  【購入経緯 6 】独身女性が家を買うこと~その2

 【 購入よもやま話 1 】契約時の間違い(笑) 

 【 購入よもやま話 2 】いい物件に出会う方法

 【 購入ポイント 1 】資産価値 【 購入ポイント 2 】立地 

 【 購入ポイント 3 】間取り

  【 購入ポイント4 】しあわせな不動産売買とするために。

 【 お財布事情 1 】資金計画 【 お財布事情 2 】費用明細

 【 お財布事情 3 】お得なタイミング 【 お財布事情 4 】家計簿公開

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


暖かくなったり、寒くなったり、朝晩でも気温が違って大変ですね。


今日は好きなインテリアについておねがい



好きなインテリアって、洋服と同じで変わりますよね。


かくいう私も色々辿ってきました。


10代の頃

 好きなアーティストは、JUDY AND MARY のYUKIちゃんおねがい


この頃は、ポップで明るいインテリアが好きでした。


10代後半は、イタリアのモダンなインテリアが好きでした。


20代の頃

 好きなアーティストは、特段なくて色んな音楽を聞いていました。

80sの名曲を聴いたり、ジャズを聴いたり、クラシックを聴いたりしていました。

80sの曲って、名曲ばかりですよね~✨


インテリアは、モダン + ジャポニズムっぽいもの。

盆栽や庭園めぐりをしてました(笑)


何もない空間に、葉っぱや花がある、かなーりスッキリした空間が好きでした。



20代半ばで、恩師と話をしていて、

美術館みたいなお家のインテリアを見ていて


『この空間が良いですよね~おねがい』と話したら、


『ハナさんは、禁欲的な空間が好きなんだね。照れ

と。



禁欲的...そうか、恩師にはそう見えるのかと

目が覚めた気持ちになりました。びっくり



私は自身が欲にまみれていたので(笑)


あれもしたい!あそこも行きたい!これがほしい!

そんな当時の私。今もそうですが...


多分、真逆の欲のないような暮らしに憧れていたのです。


何だか恥ずかしいような、、、


そんな気持ちになりました爆笑



そして今


欲もあっていいよね。


色んなことに興味があるのが私なんだと、

そういった自分を肯定していますニコニコ



そんな今の私が好きなインテリアは...


『自分が居心地がいい空間』


少しだけ雑多で、でも清潔感と爽やかさと明るさのある住まい。



完璧なインテリアではないけれど、

暮らしが見えて、ほっとする感じですね。


他人の目を気にしながら、格好よく見えるというより、


自分がどうしたら心地よく暮らせるのか

そんなインテリアを目指していますおねがい



何だかスゴく気持ち良さそうな空間おねがい


どちらも海外のインテリアですが、自分に真っ直ぐなインテリアな気がします。


インテリアって楽しいですね✨