30代独身女性のハナです。

 

中古マンション購入(2021年1月)から、リノベ、暮らしにかかわる色々をつづっています照れ

 

只今見積減額調整中笑い泣き

4月には引越したいなぁと思っています。

 

 

昨日の記事は30代独身女性の私が、中古マンション購入してリノベのデメリットや気を付けたところでした!

アメトピに掲載された記事はコチラ↓

『中古マンションのリノベ前内覧でびっくり~照明~』30代独身女性のハナです。 中古マンション購入から、リノベ、暮らしにかかわる色々をつづっています マンション購入から4日経ちました 一昨日はアメトピに掲載され…リンクameblo.jp

 

 

 

間取りは、期間限定公開中です照れ

 『購入マンションの間取りと写真を公開(期間限定)』30代独身女性のハナです。 中古マンション購入から、リノベ、暮らしにかかる色々をつづっています マンション購入から3日経ちました 昨日はアメトピに掲載されてた…リンクameblo.jp

 

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

自己紹介はコチラ

~目次~

 【 どんなマンションを購入?】購入したマンションのスペック

 【 購入経緯 1 】物件探し 【 購入経緯 2 】内覧 【 購入経緯 3 】契約

 【購入経緯 4 】住宅ローン本申込み 【購入経緯 5 】独身女性が家を買うこと

  【購入経緯 6 】独身女性が家を買うこと~その2

 【 購入よもやま話 1 】契約時の間違い(笑) 

 【 購入よもやま話 2 】いい物件に出会う方法

 【 購入ポイント 1 】資産価値 【 購入ポイント 2 】立地 

 【 購入ポイント 3 】間取り

  【 購入ポイント4 】しあわせな不動産売買とするために。

 【 お財布事情 1 】資金計画 【 お財布事情 2 】費用明細

 【 お財布事情 3 】お得なタイミング 【 お財布事情 4 】家計簿公開

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


昨日は非常に気持ちよい一日で(花粉を除いて)

自転車で買い物へいきました!おねがい

 

冬と夏は乗らないのですが、春と秋は気持ちよいので自転車に乗っています。


購入したマンションと今の賃貸は自転車で10分程度の距離で、


途中にケーキ屋さんや雑貨屋さん、花屋さんがあったりと楽しい道中なので利用しています。チュー

 


先週も自転車に乗ったのですが、


今年は春からほとんど自転車に乗っていなかったので、


汚れていて、ちょっとゲンナリしていました。笑い泣き


「車の洗車コーナーみたいに、自転車の洗車コーナーがあったら
高圧洗浄器でワシャ―っと洗いたい。。。おねがい


そのうち
きっちり綺麗に掃除してあげようニヤリ

(毎年そう思いますが、結局せずに購入から早6年)



そんな昨日、走っていたら変な音がしたので、通りすがりの自転車屋さんに相談!

変な音は、ネジを一つ締めてもらってすぐ完了!

お代は不要ですよ~!と自転車屋さん照れ


(世の自転車やさん、修理とかいつも何百円でどうやって商売しているのか不思議です...)


ありがとうございました。おねがい


そう言って帰ろうとして、店先の張り紙を見ると・・・


【自転車の清掃してます。3000円から4000円】


『あのこれ自転車のクリーニングですか?』

自転車やさん
『そうですよ~結構喜ばれますよ。』

渡りに船とはこのこと、早速クリーニングもらいました!

夕方取りに来た自転車を見てびっくりびっくりびっくりびっくり



お前!

すっかり新品じゃないか~、

こんなところも、あんなところも!


『こんな細かいところまで!?分解して清掃してくれたんですか???』びっくり


自転車やさん
『いや~、分解まではしていないですよ~。』照れ



どうやったら、そこまで綺麗にできるのか、本当に不思議。キョロキョロ



絶対自分では出来ない綺麗さなので、本当に満足しました。


きっと私は、前輪の廻りで力尽きて、後輪はまた今度とかそんな感じでやっていると思います。笑い泣き



料金は3500円、安全点検もしてくれてキラキラ


こんなよいサービスがあるなんてと感動しました。



検索してみると、やっているお店もちょっとはあるみたいなので、是非お勧めです。


帰りの自転車がまぁ気持ちいいことキラキラキラキラ


空気もパンパン、


ブレーキも効きやすくなっているし、


ヘッドライトの点灯ボタンがつきやすくなっている!?
びっくり


自分ではあまり感じていなかった、色んな所を調整してくれているようです。

自転車のクリーニング
かなりおススメです!


値段以上の価値があります。

今回思ったのは、先月は断捨離まつりでしたが、
今あるものも大切にしないとなぁと思いました照れ


これで、自転車に乗る機会が増えて運動量も増えていいことづくしかもしれませんチュー