30代独身女性のハナです。
今中古マンションを購入する途中にあります。
今まで他の方のブログ等を見て、参考にしたり、勇気を出したりとしてきたので、皆さんの参考になればと思い、私のケースで色々書いています。
一個人の見解ですので、へぇ~程度にご覧ください照れ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

自己紹介はコチラ

~目次~

 【 どんなマンションを購入?】購入したマンションのスペック

 【 購入経緯 1 】物件探し  【 購入経緯 2 】内覧  【 購入経緯 3 】契約

 【 購入よもやま話 1 】契約時の間違い(笑) 

 【 購入よもやま話 2 】いい物件に出会う方法

 【 購入ポイント 1 】資産価値  【 購入ポイント 2 】立地 

 【 購入ポイント 3 】間取り*近々図面UPします。お愉しみに。

 【 お財布事情 1 】資金計画 【 お財布事情 2 】費用明細

 【 お財布事情 3 】お得なタイミング 【 お財布事情 4 】家計簿公開

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今回は私の物件購入の経緯です。
 
○購入経緯 2 ○内覧しよう
 
前回のはじめての内覧が丁度7月頃
それからしばらく、忙しくしていました。
 
そして、秋が深まった頃、とある物件サイトに、以前問い合わせしたマンションが掲載されていました!✨
アップされたばかりで、他のサイトには未掲載。
前回の部屋よりも上階の角部屋、ルーフバルコニーもあり、かなり良い。間取りは掲載されていましたが、内観の写真はありませんでした。
 
しかし、間取りを見るとGoogle Earthで建物のどの位置に部屋があり、どのような眺望があるのか分かるので、心の中では大興奮!しかも不動産屋さんが、帖数を10帖⇒6帖と間違えてありました。(笑)
 
すぐに不動産サイト経由でなく、直接不動産屋さんへ連絡しました。折り返しの連絡があり、現在賃貸中とのこと。次週に退去のことなので、退去の後すぐ見に行くことに。途中不動産会社より、問い合わせが多く、私が1番だったため、内覧後購入希望であれば、買付をすぐ出せるようにと、印鑑と身分証をと連絡がありました。
 
マンションで待ち合わせして、部屋を見ると、3面とも想像以上の眺望の良さ、問い合わせした時点で95%は購入したい気持ちだったので、そのまま申込みしました。
 
*次回はトントン拍子の契約です。