ご訪問いただき心より感謝いたしますピンクハート

日常から得た気付きや

気になる情報を発信しているブログです爆笑

 

プロフィールはこちらをクリック

 

ヒプノセラピーや

発声活舌の基礎を学ぶ講座についての情報は

記事下方までスクロールをお願いします。

 

 

 

今日の私が思う幸せに繋がる言葉を発信中

不定期配信にしてますてへぺろ

最新スタエフはこちら(3/21配信ルンルン

 

下矢印下矢印下矢印

100回投稿達成!!次からはチャンネル名も変えて新しい内容にしま~す!!

 

 

クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバー

 

先日の記事

巷で良いとされている酵素についての

私なりの疑問を解いてみたのですが

ブロ友さん(とお呼びして良いかしら??)の

はなさんより質問をいただきました照れ

 

 

 

はなさんの疑問下矢印下矢印下矢印

酵素の働くの適切な温度は体温前後。
60℃くらいで活動を停止し死んでしまうようですが、日本では食品衛生法で加熱殺菌しなければ飲料として販売できない決まりがありますよね。
市販の酵素ドリンクとかって、その辺どうなんでしょう⁉️

 

 

 

いつだったかのテレビで

はなさんと同じようなことを林修先生も

おっしゃってたような記憶があります照れ

 

 

 

そしてその答えですが

確かにね60℃を超えるような温度では

酵素は失活(しっかつ)してしまいますびっくり

(失活:化学物質などの活性が失われ、反応を起こさなくなること。)

 

 

 

酵素はたんぱく質:基本、熱に弱いです。ちなみに豆知識ですがコロナで一躍有名になったPCRでは耐熱性の酵素を使いますよ)

 

 

 

だから市販の酵素ドリンクは基本

加熱殺菌しているので酵素は失活キョロキョロ

酵素としての役割は期待できないのですびっくり

 

 

 

生の酵素ドリンクだったら

先日の記事の通り

消化吸収の段階では、失活します。

吸収前の段階での効果はありです照れ

 

 


市販品でも生でも

酵素ドリンクになるまでの

熟成過程でできた栄養成分

身体に良い効果をもたらしている

ということなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

市販のものだと

栄養効果があったとしても

糖質が含まれ過ぎてて

糖尿病が悪化した例もあるので要注意

ですけどねガーン

 



昨日の記事で最後に上げた

私の疑問の最たるもの

 

 

 

「タンパク質は腸に負担をかけるから

胃腸をやすませよう」と言っておいて、

タンパク質である酵素ドリンクを飲ませる

というのはいかがなものだろう??って話

(そういうサービスが実際あります)

 

 

 

まるで酵素自体が

身体に直接働くような説明をするのは

違うのかな~と思うのですよおばけ

(そのサービスの効果を評価してるわけではありません。)

 

 

 

 

 

 

売ってる側はわかってて

そんな言い回しをするのかもしれませんが

 

 

 

買ってるに側は酵素ドリンクが

酵素として消化を助けてくれるって

信じてる人多いと思うのですキョロキョロ

(食物酵素は酵素として体内ではたらきません)

 

 

 

サービスとして売るなら

もう少し丁寧な説明をしてくれると

いいのになあと思いますえー




私の個人的意見ですが

酵素ドリンクのタンパク質やビタミン類

吸収しやすい液体になってるので

結果的に栄養補給になって

良い効果になってるのではないかなー!?

 

 

 

まあ、結局

タンパク質とビタミン、ミネラルが

大事ってことだよね・・・と

いつもの視点に戻る私なのでした爆  笑

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

私に関わてくれるみんなに感謝ルンルン

いつもいつもありがとうラブラブ

 

 

 

ぎょろちゃんの幸せ言活講座関連記事

下矢印下矢印下矢印

 

 

ヒプノセラピー関連記事

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

    

 

ヒプノセラピーについて

メニューは以下の2つのみです。

 

年齢退行療法

前世療法

 

年齢退行療法 、前世療法 いずれもお時間は3時間を要します。

 

3時間の内訳としては 

・ヒプノセラピーについての説明

・ご相談内容についての事前面談 

・催眠誘導体験

・催眠誘導本セッション 

・事後面談 

となります。 

 

2回目以降のセッションであれば2~2.5時間と短くなります。

 

費用について 

 

初回    :6,000円 

2回目以降:5,000円 

 

年齢退行療法、前世療法とも

同料金となります。

 

 

発声活舌の練習をしながら良い言葉を発する習慣づけのための通信講座


動画5本+αとテキスト代込み:3,000円

 


3/17に開講します。
ご希望の方は公式LINEより
ご連絡ください。

 

 

ご興味のある方は

こちらのご登録をお願いいたします
 


ご希望の方には登録特典として、
「ぎょろちやん流 
心身健やかへの秘訣7選(無料)」
をプレゼントさせていただきます
キラキラ

(by ぎょろちゃん)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

いろんな意味でお薦めの本たち爆  笑

下矢印下矢印下矢印