ご訪問いただき心より感謝いたしますピンクハート

日常から得た気付きや

気になる情報を発信しているブログです爆笑

 

プロフィールはこちらをクリック

 

今日の私が思う幸せに繋がる言葉を発信中

不定期配信にしてますてへぺろ

最新スタエフはこちら(9/7配信ルンルン

 

下矢印下矢印下矢印

 

 https://stand.fm/episodes/64f862d66b8029088ec7424d

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバー

 

私の本業は臨床検査技師ですが

現在ヒプノセラピストとしても月に1~2名

細々と無料モニターセッションをさせていただき

経験を積んでいるところです照れ

 

 

 

今月のセッションは本日決行!!

モニターセッション時には恒例となった

ビジネスホテルのデイユースサービスを利用し

そちらからオンラインで行いました照れ

 

 

 

はじめはね、自宅のWi-Fi環境の心配や

ご近所さんの突然の訪問を

避ける目的だったのですけど

 

 

 

最近はいつもと違う空間で癒されたい

なんてちょっと贅沢心も出てきました爆  笑

 

 

 

いつも借りているビジネスホテルは

安く借りられて朝食も付いて

大浴場にも入れるプランびっくり

 

 

 

8時から17時まで借りて3500円キラキラ

窓からは丹沢山系の大山が一望できます照れ

なんてお得でありがたいプラン爆  笑

 


今日はホテルの4階から


 

 

さてさて今日もそんな場所で行った

モニターセッションのお客様は

はるちゃんの聴くスクールで知り合った

ハンドメイド作家のりょうこさん

 

 

 

そのうちこちらでお披露目しますが

りょうこさんにはとっても素敵な

あるものを注文して

既に手元にあるのですけど

それはまた別の記事でご紹介します照れ

 

 

 

りょうこさんはヒプノ自体全く初めてで

(変なイメージは持っていなかったですけど)

催眠に入るのがちょっと怖いなと

思っていたようです

 

 

 

 

 

 

そのためにも本セッションに入る前には

必ずきっちり説明をさせていただき

りょうこさんと解決したいことを

しっかりお話して

今回は年齢退行療法を行いました

 

 

 

そしていただいたアンケートの感想がこちら

 

                 下矢印下矢印下矢印

 

幼少期に家族からのトラウマなどが出てくると思っていたら、まさかの人物登場! 

 

家族以外で物心がつき出した年齢の時に 兄の友達から 意地悪をされ傷つきそのことがきっかけで 今もひきずっていたんだとビックリ! 

 

そして、あの頃の自分を 癒してあげれたことができて 嬉しい気持ちになりました

 

 

 

そうなんですよね

顕在意識では思い出しもしないような

幼少期の小さな記憶がきっかけで

今現在の自分の思い込みだったり

生きづらさにつながっていることがありますびっくり

 

 

 

えっ!?こんなこと??ってことが

潜在意識の中に定着していて

 

 

 

それの影響とは気づかない程度に

今の行動を制限したり

最初からそういう人格であるかのように

ふるまいますキョロキョロ

 

 

 

その潜在意識の中にある

幼い頃の自分に気づいてあげるだけでも

変化があるのですけど

 

 

 

潜在意識下で

大人になった自分がその

小さな自分を癒してあげて

その頃の体験を肯定的な学びにつなげられると

 

 

 

顕在意識下での自分の行動や思考に

変化をもたらしてくれる

 

 

 

 

 

 

それにしてもね当たり前なのですが

クライアント様それぞれに

出てくる体験は全然違うし

感じ取り方や表現も違うびっくり

 

 

 

私にとっては毎回お初のことばかり

モニターを経験するたびに

学ぶことが多くて心配になりますタラー

何度も書いている気がするけど

ずっと学びどおしだなあと・・・

 

 

 

以前のモニターセッションの記事でも

様々な分野の方々が

ベテランさんになっても学び続けてると

コメントをくださいましたおねがい

(ありがたい)

 

 

 

そりゃそうですよね

本業の世界もまさにその通りで

知識が古いままの病院には

行きたくないですからね爆  笑

 

 

 

まあ、いろんなことを学びに

私はこの世界に生まれてきているのだから

学べることは学んでおこう

しかも楽しんで飛び出すハート

と思った本日午前の出来事でした~

 

 

 

りょうこさん

モニターセッションを受けてくださり

ありがとうございました

 

 

 

 私に関わてくれるみんなに感謝ルンルン

いつもいつもありがとうラブラブ

 

 

ヒプノセラピー関連記事

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

    

 

ヒプノセラピーのモニター様を

月に1~2名程度で募集しています

(2023.7.27時点では無料です)

 

 

また話し方講座も企画中です

 

 

ご興味のある方は

こちらのご登録をお願いいたします
 


ご希望の方には登録特典として、
「ぎょろちやん流 
心身健やかへの秘訣7選(無料)」
をプレゼントさせていただきます
キラキラ

(by ぎょろちゃん)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

いろんな意味でお薦めの本たち爆  笑

下矢印下矢印下矢印