ご訪問いただき心より感謝いたしますピンクハート

日常から得た気付きや

気になる情報を発信しているブログです爆笑

 

 

今日の私が思う幸せに繋がる言葉を発信中

不定期配信にしてますてへぺろ

最新スタエフはこちら(6/22配信ルンルン

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバー

 

先日行った

ヒプノセラピーモニターセッション

今後のより良いセラピーに活かせるよう

アンケート記入をお願いしていました

 

 

 

今回モニターを受けてくださったのは

カラーセラピスト・ゆみこさん

聴く研究家・はるちゃん

 

のお二人でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

お二人ともブログでご縁が広がった方々

 

 

 

私の公式LINEに早くから登録してくれて

前回のモニターを募集をしたときに

ちょっとの時間差で

人数枠から漏れてしまいましたガーン

ということで優先してご案内したのです

 

 

 

ちょうど都合が合い

喜んでモニターを受けてくださいましたラブ

ありがたい照れ

 

 

 

お二人とも私から見ると

セラピストだったり

聴くことの専門家だったりで

私のヒプノセラピーの練習に

付き合ったことを後悔させちゃうかも??

 

 

 

なんて心配していたのですが

 

 

 

いえいえとんでもありません😆

(↑↑この言葉遣い間違ってるんですけど)

 

 

 

ヒプノセラピーって

いかにイメージできるか

いかにそのイメージを否定せず受け入れて

セラピストに話してくれるか

って結構大切です

 

 

 

 

 

その点お二人は

イメージが上手だし

私のことも信頼してくれて

問いかけに答えてくれるから

 

 

 

最終的には

肯定的な学びに繋げることが

できたんですラブ

 

 

そしてアンケートの回答からご感想を掲載

          

         下矢印下矢印下矢印

~ ご感想① ~

 

ヒプノは初めてだったので、催眠状態に入れるのかな?とドキドキと楽しみを持ち合わせていました。

 

年齢退行療法をしていただきましたが、小学生の記憶に退行したときに、まさか泣くなんて!!

 

中学生、小学生、5歳、と退行していったけど、すべてに関係する気持ち。トラウマに気づき、ハッとしました。

 

「いい子でいなくちゃ」というインナーチャイルド(小さな私)を気持ちを癒やすことなく我慢させたまま今まで生きてきたことに気づきました。

 

催眠の中で今の私と小さな私が向き合ったとき、また泣きそうになりました。

 

やりたいことができなくてイライラしている私。

 

それを娘に奪われていると感じる私の心理の見方を変えることができたセッションでした。

 

笑顔になれた小さな私とこれからはいつも一緒。

 

そのままの自分、ありのままの自分を受け入れて生きていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

~ ご感想② ~

 

誘導のお声掛けがとても上手だと思いました。

滑舌良く発音も綺麗なのでとても聞き取りやすく、気づいたら深い催眠状態にありました。

 

口が勝手に喋っている状態という感じで、感覚的な言葉が降ってくる気がしました。

 

登場人物の表情や温度感がとてもリアルなので、理性で気づけたのとはまた違った深い気づきをいただきました。

 

セッション中に思い出した過去もあり、ずいぶん前から今回の課題を持っていたことに気づきました。

 

最後にはこの課題を「肯定的なメッセージ」に変えてくださったことが本当にすごいと思いました。

 

しかも自然に!

 

今、自分を愛するような深い喜びの気持ちをしみじみと味わっています。

貴重な体験をありがとうございました。

 

 

 

これを見て喜ばない訳がありません爆笑

お二人とも手ごたえを感じてくださった

というのが嬉しいラブ

 

 

 

調子にのってるわけではないですが

誰かに元気になってもらう手段が

ひとつ形を成してきたかなー照れ

 

 

 

 

 

 

これからあと数人は

細々とモニターを募集して練習を積んで

遅くても来年にはメニュー化します照れ

(できる日が限られますけどね爆笑

 

 

 

ヒプノセラピーの話初耳って方は

こちらの記事もご参考にしてください

 

 

 

 下矢印下矢印下矢印ヒプノセラピー関連記事

 

 

 

それにしても

私は人に恵まれています照れ

感謝でいっぱいニコニコ照れラブ

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

私に関わってくれるみんなに感謝ルンルン

いつもいつもありがとうラブラブ

 

 

    

 

ヒプノセラピーのモニター様を

月に1~2名程度で募集しています

(2023.6.28時点では無料です)

 

 

また話し方講座も企画中です

 

 

ご興味のある方は

こちらのご登録をお願いいたします
 


ご希望の方には登録特典として、
「ぎょろちやん流 
心身健やかへの秘訣7選(無料)」
をプレゼントさせていただきます
キラキラ

(by ぎょろちゃん)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

いろんな意味でお薦めの本たち爆  笑

         

         下矢印下矢印下矢印