ご訪問いただき心より感謝いたしますピンクハート

日常から得た気付きや

気になる情報を発信しているブログです爆笑

 

 

今日の私が思う幸せに繋がる言葉を発信中

不定期配信にしてますてへぺろ

最新スタエフはこちら(5/4配信ルンルン

 

下矢印下矢印下矢印

クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバー

 

近々ヒプノセラピーの

モニターを募集する予定です

(明日??爆  笑

 

 

 

募集するのは

年齢退行療法

もしくは前世療法の二者択一照れ

 

 

 

本日の記事では

潜在意識についてちょとお話を・・・

 

 

 

下矢印下矢印下矢印ヒプノセラピーに関する直近記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そもそも潜在意識って何ぞや?

 

数日に渡ってヒプノセラピーについて

記事にしてきましたが

その中で頻回に出てくるワード

 

 

 

『 潜在意識 』

 

 

 

多分この記事を読んでいる方は

今さら??という方たちばかりのような

気もしますが笑い

 

 

 

ちょっと私風の味付けもして

大変僭越(せんえつ)ながら

説明させていただきます爆  笑

 

 

 

私たちの意識は

下の図にあるように

顕在意識と潜在意識の

2つの側面から構成されています

 

 

下矢印下矢印下矢印意識の図

 

 

 

 

顕在意識は

私たちが日常的に意識している部分で

意識全体の3~10%とも言われています

 

 

 

それとは対照的に意識の

90~97%の領域を占めると言われる潜在意識

 

 

 

潜在意識は心の奥深くにある無意識の領域

過去の経験や環境から形成される

プログラムのようなもので

意識の届かないところで

情報を処理しています

 



そして、私たちの行動や思考に

深い影響を与えることがあります

 

 


ある特定の状況や刺激によって

引き起こされる反応や感情は

潜在意識の中に蓄積された経験や信念に

基づいていることが多々あるのです




 

 

 

身近な例で言うと

レモンを想像すると

口の中に唾液が出てくる現象

 

 

 

これは、潜在意識下の

レモンの味の記憶が呼び起されて

口腔内の唾液腺が刺激を受けて生じる反応です

 

 

 

レモンが実際に無くても

まるでレモンがあるかのような身体の反応を

起こしてしまうということ

 

 

 

潜在意識は思考や行動に影響を与える

強力な力を持っているということが

想像できると思います

 

 

 

 

 

 

裏を返すと

潜在意識を理解し適切に活用すると

自己成長や心理的な課題の解決に

つながる要素となり得ます

 

 

 

また上の意識の図にあるように

顕在意識と潜在意識の間には

クリティカルファカルティという

判断の膜があります

 

 

 

催眠誘導で深いリラックス状態に入ると

この膜が緩み

顕在意識と潜在意識のコミュニケーションが

取りやすい状態となります

 

 

 

ヒプノセラピーでは

潜在意識にアクセスしやすい状態で

現在のあなたの問題に関わりのある

潜在意識下の記憶を確かめ

 

 

 

あなた自身がその記憶から学びを得たり

癒したりすることで

肯定的イメージに変えていく

 

 

 

それが実際の行動や思考に

肯定的影響をもたらす

 

 

 

セラピストは

そのお手伝いをする存在となります

 

 

 

以上

今回の記事でヒプノセラピーについての

記事は一旦終了です

 

 

 

明日19:30より公式LINEにて

ヒプノセラピーモニター募集の

お知らせを配信します

 

 

 

今回は1名様の募集となりますが

今後予定が決まり次第

ぽつぽつと募集させていただきます

 

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

 

 

ご興味がある方は

下記にある公式LINEを登録して

モニター募集のお知らせを

お待ちいただけると幸いです照れ

(月に1~2名の

ゆっくりペースでの募集です)

 

 

 

私に関わてくれるみんなに感謝ルンルン

いつもいつもありがとうラブラブ

 

 

    

今後、話し方基礎講座

ヒプノセラピー等の

モニターを募集する予定です

 

 

ご興味のある方は

こちらのご登録をお願いいたします

ご希望の方には登録特典として、
「ぎょろちやん流 
心身健やかへの秘訣7選」
をプレゼントさせていただきます
キラキラ

(by ぎょろちゃん)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

いろんな意味でお薦めの本たち爆  笑

         

         下矢印下矢印下矢印