ご訪問いただき心より感謝いたしますピンクハート

日常から得た気付きや

気になる情報を発信しているブログです爆笑

 

プロフィールはこちらをクリック

 

ヒプノセラピーや

発声活舌の基礎を学ぶ講座についての情報は

記事下方までスクロールをお願いします。

 

 

 

今日の私が思う幸せに繋がる言葉を発信中

不定期配信にしてますてへぺろ

最新スタエフはこちら(3/21配信ルンルン

 

下矢印下矢印下矢印

100回投稿達成!!次からはチャンネル名も変えて新しい内容にしま~す!!

 

 

クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバー

 

兼ねてからうすうすわかってたけれど

きちんと言葉にできていなかった疑問

「酵素が身体に良い」という

漠然とした話について

調べてみたので覚書照れ

 

 

 

 

 

 

なぜ疑問に思っていたかというと

 

 

 

酵素はそもそもタンパク質なのに

口から摂取した酵素

分解されずに

酵素として力を発揮するのか??

ってこと照れ

 

 

 

でここからがお勉強・・・

 

 

 

酵素の主な働き

  • 食べたものの消化や栄養の吸収
  • 有害な物質や老廃物の解毒と排泄
  • 体内のタンパク質を筋肉組織や酵素に変える
  • 必要なホルモン等の合成
     
 
その種類は
体内酵素
  • 消化酵素
    食べものの消化や栄養素の吸収
  • 代謝酵素
    新陳代謝、デトックス、自然治癒力、免疫力

体外酵素

  • 野菜、果物、発酵食品など
    それぞれの食材に酵素が豊富に含まれている
 
そして私の疑問
外から摂った酵素は
そのまま酵素として力を発揮するのか
??
 
 
 
 
 
その答えは・・・
食物に含まれている酵素は
体内から見れば「タンパク質」
 
 
 
体内の消化酵素によって
対外から入った酵素が分解され
最小ともいえる栄養単位にまで分解して
それから人体に吸収される・・・
 
 
 
酵素のまま吸収されて
消化酵素として使われるのではなく
体内の消化酵素の働きを
より効率的に行えるようサポート
吸収前の段階で効果を生んでるらしい
 
 
 
酵素が多く含まれる食材を摂取することで
体内に有用な効果を生むとされているのは
極めて間接的な効果とのこと
 
 
 
食物酵素を摂ることは
体内酵素にも好影響を与えるということは
どうもわかってるらしい照れ

 

 

 

あ~ちょっと納得しました爆  笑

 

 

 

実はねファスティングについて

調べていたら、とあるサイトで

タンパク質の消化が身体に負担をかける

って書いてあって

(まあそれも一理あるとは思ってますが)

 

 

 

それなのにファスティング中に

酵素ドリンクを飲む??ような

プログラムだったので

 

 

 

酵素(ドリンク)ってタンパク質だよね??

と思ったのですよ爆  笑

このサイト、

言ってることとやってることが違うびっくり

(ものによっては多量の糖質含む)

 

 

 

 

 

 

心身健康になれる方法なら

それはそれで良いのですけどね爆  笑

でも偽情報は掴みたくないなと・・・てへぺろ

 

 

 

私個人のお勉強内容を

つらつら書いてみましたびっくり

(ちょっとうるさい人みたい??

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

私に関わてくれるみんなに感謝ルンルン

いつもいつもありがとうラブラブ

 

 

 

ぎょろちゃんの幸せ言活講座関連記事

下矢印下矢印下矢印

 

 

ヒプノセラピー関連記事

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

    

 

ヒプノセラピーについて

メニューは以下の2つのみです。

 

年齢退行療法

前世療法

 

年齢退行療法 、前世療法 いずれもお時間は3時間を要します。

 

3時間の内訳としては 

・ヒプノセラピーについての説明

・ご相談内容についての事前面談 

・催眠誘導体験

・催眠誘導本セッション 

・事後面談 

となります。 

 

2回目以降のセッションであれば2~2.5時間と短くなります。

 

費用について 

 

初回    :6,000円 

2回目以降:5,000円 

 

年齢退行療法、前世療法とも

同料金となります。

 

 

発声活舌の練習をしながら良い言葉を発する習慣づけのための通信講座


動画5本+αとテキスト代込み:3,000円

 


3/17に開講します。
ご希望の方は公式LINEより
ご連絡ください。

 

 

ご興味のある方は

こちらのご登録をお願いいたします
 


ご希望の方には登録特典として、
「ぎょろちやん流 
心身健やかへの秘訣7選(無料)」
をプレゼントさせていただきます
キラキラ

(by ぎょろちゃん)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

いろんな意味でお薦めの本たち爆  笑

下矢印下矢印下矢印