2022年、私がやると決めていた23個の項目の振り返りをしたいと思いますニコニコラブラブラブラブ

自分のおまとめなので、長いです(笑)
読み飛ばしてオッケーですからねーほんわか花



1

ラテアートをやる

➡️これね。道具は揃えましたが…時間なくてタイムオーバー出来てないです🤣


でも派生のチョコプレートは1年で成長したから良しってことで(笑)

〈ほぼ1年前〉
〈ほぼ1年後〉


海苔アートをやる

やったけど、難しかった😂



3~7

庭作りをする

・春の花を植える・金木犀を植える

・夏の花を植える

・秋の花を植える・冬の花を植える



派生として多肉植物もやり始めたね🤣

多肉のスタートはこれだったね(笑)



8

金木犀のお茶の実験をする

しょっぱい思い出ですよ😇カビ撲滅してやる


9

チェリーパイの劇場作り

➡️これは出来ませんでした🤣567で学級閉鎖して年末間に合わなかったやつね。もう作らなくていっか(笑)話は固まってだけに残念だけどね。

過去の作品だからなぁ、みんなも興味ないっしょww 


10

字を綺麗に書く練習をする

➡️え?🙄そんな目標立ててた??(笑)やってないやってない🤣1ミリもやってないww


11

ミニチュアポテチを作る

➡️これは…作り方は調べてやろうと思った所で終わったね😇うん、やってないよ(笑)


12

ミニチュアケーキを作る

➡️これは…作り方は調べて、作るの無理じゃね?😇ってなって保留になったら年末になってた(笑)


13

ペーパークラフトで家を作る

➡️これは…材料は買ってあと印刷して作る予定だった(笑)でも大掃除が終わらなくて、年末になってた🤣🤣


14 

羊毛フェルトで作品を作る

本当はタルト作るつもりだったけど、カメでクリアってことで😂

15 

漬物を作る

梅干しつくった‼️楽しい体験だった

16

月1冊本を読む

➡️読めてない(笑)時々は読んでたけど…月1は無理だった🤣

他2冊あるけど、リブログ上限に行ったので貼るのは出来なかった😂ここを削ります💦(リブログ数に上限があるとは。。。笑)

17

月1枚イラストを描く

➡️これは初期は描いてた…けど途中でやめたね🙄


18~19 

本格的にカメラを始める・週1回はカメラを使う

これは1番頑張ったね

始まりの話はこっちでニコニコ

写真は記事数多いので、中期にまとめたやつのみ貼っとく(笑)



20 

月2回は子供たちそれぞれとデートする

2人×2回=4回は二人きりでどこかに行く。

➡️これは途中までやってたキョロキョロ途中から、子供たちが皆で行きたいって言い出して、デートはなしになった😂


21

 塗り絵をする🉑

これは1月の終わりに一応達成済み😋

 

22 

サンちゃんリベンジの劇場作り🉑

これも1月の終わりに達成済み😋


23 月1回は家族皆でどこかへ出掛ける

➡️うん、毎月出掛けてたニコニコ基本アメ限で出してるか。。。暇がなくて…😂記事にはしてないのが多い。まぁ平凡なお出かけですから(笑)



元々の予定になかったけどやりたくてやったことニコニコ

①猫を保護する


②サツマイモの妖精劇場


③アボカド部、乾燥部、サンタ部




23個中14個くらいは出来ましたかね🤣🤣🤣

思ったよりは出来なかったなぁキョロキョロたぶん…最初は興味あったけど、時間の経過と共にやりたいことが変わっていったんだろうなぁって思う❤️


やりたいことは、毎月決める方が良いかもねほんわか

その方が継続して頑張れる気がする‼️おねがい




1月は、チョコプレートの技術向上を目指そうかなと思ってますニコニコ


チョコプレをもう少し上手くなりたいなぁって言うのと、自分流の作り方を模索したいなぁって言うのがあるので、その辺りをやりたいかなと🤔✨


あっにっこりご安心を✨

隙間で「猫の話」「植物の話」「劇場作り&ガチャ」「写真」はやるつもりあります笑


ちょっとどれかの比率が下がって「チョコプレ」があがるってイメージですねニコニコ


あともう1つ、大きな事を始めようと思ってます✨これはもう少し内容を練って。。。遅くても1月上旬くらいまでに話を出せたら良いかな🙄

(案が頭の中でまとまらなければお蔵入りだけどね💦)



ブログの内容についてはこんな感じ🤣

長くなりましたが。。。


1年間、私は頑張ったね‼️

色々楽しかったです🎶私のチャレンジを見守ってくださった皆様ニコニコ

ありがとうございました✨





明日は、来年度のブログ方針について

明後日は、〆の挨拶


軽い記事もその合間に挟むかも知れないですが🙄とりあえず30日で今年の記事は終わりになる予定ですニコニコ一応お知らせしておきます✨