今日から私の新しい趣味

「カメラ」をやり始めた経緯をまとめておこうと思いますニコニコカメラを1ミリも知らない私が右往左往したことを記録しておきます笑い泣き


鬼滅の話題が少々出てますが、テーマ変更まえの記事であること、またカメラがテーマの記事なので、多目に見て下さい(笑)


星星星星星星星星星星星星星



1月1日


私はコタツで寛ぎながら、あることを考えていたキョロキョロキラキラキラキラ

何か…趣味がほしいひらめきキラキラ


でもさ……悲しい

私、何が良いんだろうな?(´・ω・`)?




運動は苦手だし、イラスト上手くないし、あんまりな…お金かかるのも却下にっこり

やりたいこと?(´・ω・`)パッと思い付かないな💦




煉獄さんとか、ガチャガチャは好きだけど笑い泣き

何だろうな……例えばさ


「雪の下さん真顔あなたの趣味は何かしら?」


って…

マダム風のママ友(何でマダムww)に聞かれてさ


「私、煉獄さんが好きです‼️煉獄さんが出るまで沼っても、永遠とガチャを回すのが趣味っす🔥🔥🔥」


って答えたら不安

何か不味い気がするじゃん(笑)🤣



やっぱりな😂こう…誰に言ってもサラッと流して貰えそうな、老後に繋がる趣味が欲しいよね。。。



んーーーーー………ニコニコ





はっひらめきキラキラ


考え続けて閃くびっくりキラキラ

カメラは?

ほら✨フィギュア撮るの好きだし‼️

何なら風景とか動物とか撮るのも好きだし‼️‼️


カメラは初期費用が高いけど、長い目でみればコスパは良いだろうし✨写真撮ってSNSでアップしたら新しい世界で交流も広がるし面白いよねニコニコ


「カメラ…本気で

やろうかな?おねがいルンルン


元旦にまさかの決意表明をしました(自分の心の中で 笑)




決めたのならば、即行動‼️おねがい

元旦早々、検索開始爆笑キラキラ


本格的なカメラって言葉で思い付くのは……

「一眼レフ?」真顔

でもさ…あんな大きなカメラ扱うの無理じゃない?💦💦



「初心者 女子 カメラ オススメ」



で検索するとある言葉が出てきましたひらめきキラキラ


初心者におすすめ‼️

ミラーレスカメラ📷



…………あんぐりミ、ミラーレス??


ゴメンニコニコスター


……ミラーレスカメラって何ですか???ニコニコ

聞いたこともねぇや(笑)




▶️つづく





私は…?