今年の私がやりたい23個のうちの1つ‼️


16 月1冊本を読む


今月(3月)読んだ本はこちら指差し飛び出すハート

 

水曜日の手紙 [ 森沢 明夫 ]

 「水曜日の手紙」


このお話はねニコニコ
自分の日常が小さな毒(愚痴)に埋め尽くされたことに気づいた主人公が、手紙を出すお話なの。

手紙を出した場所は「水曜日郵便局」

「水曜日郵便局」って言うのは…水曜日の出来事を記した手紙を送ると、かわりに見知らぬ誰かの水曜日の日常が綴られた手紙が返ってくるというちょっと不思議なプロジェクトなのね。実際にあったらしいよ(笑)


だけど、愚痴だらけの自分の水曜日を見知らぬ誰か宛て書くわけにいかないと考えた主人公は、自分の夢を叶えて幸せに過ごしてるっていう「空想の水曜日」を手紙に書いたの。

自分はどこで間違えたんだろうかと泣きながら。幸せな幸せな嘘を書いた。
ここがちょっと切なかったなぁえーん


その「空想の水曜日」の手紙がある人に届くの。
そして、みんな幸せに近づいていく。幸せの本質とは何か?っていうことがテーマなのかなと思う。


そんなお話でしたニコニコラブラブラブラブラブラブ
文章もスッと入ってくるし、読みやすかったです✨

さぁニコニコ
……泣きながら「空想の水曜日」を綴った主人公はどうなったのでしょうか?気になる方は是非読んでみてくださいラブラブラブラブラブラブ




あとね✨
この本のエピローグの文も素敵なの照れ

誰かの言葉があなたを変える。


あなたの言葉も誰かを変える。


そうして世界は変わっていく。


今日はどんな言葉を口にする?

※エピローグ文を書き出しましたニコ



これってブログを書くことにも、言える気がする。どうせ書くなら、私は自分がホッと出来る言葉を…ここに書きたいな。


みんなも
今日はどんな言葉を口にする?
どんな言葉を、ここに書く??


みんなホッと出来るといいね。
幸せな幸せな水曜日に出会えますようにニコニコ飛び出すハート