今、ショックなことが起きましたね昇天

金木犀のお茶の実験ね


茶葉に花を入れて2日後に、ちゃんと花と茶葉を分けたんですよ
1時間以上かけて‼️

生の金木犀を入れた「A」の方は香りがめちゃくちゃ良くて、期待大‼️って感じニコニコ

金木犀の花を炒めた「B」の方は香りが酸っぱい匂いがして、ちょっと大丈夫か魂って感じニコニコ


本来だったら分けたその日に試飲するんですけど。。。私…ちょっと具合悪くてですね魂が抜ける(そそ、実は風邪引いてるのね)


その日に飲むのやめて。。。
次にしよ、次の日にしよ…を繰り返して、本日飲もうかなぁって思ったら😇




カビはえてたよだれもやもや


ショックだから、もう一度言うね。
カビが
はえてたの🤣


ショックだよねー😂
花を選り分けて、丁寧洗うのも大変。
香りつけ後に…花を選り分けるのも、今回は丁寧にやったから。。。かなり大変だったんですよ

なのに…飲めなかったほんわか

いやぁ。。。ショックだわーもやもや
久々にやらかした💦



でも2つのことは分かったよニコニコ

①炒めた方がカビは少ない。炒めた方が殺菌効果はあがる(いや、私…カビの研究はしてない 笑)
②花と茶葉を混ぜて5日以内に飲まないとカビる(だから、カビの研究をしてる訳じゃない🤣笑)

明日また実家に行くから、金木犀が咲いてたらまた摘んできますにっこり
無理な可能性の方が高いから…金木犀のお茶記事がでなかったら察してください魂が抜ける

久々に悲しみだわぐすん



少し前に多肉狩りをして、コノフィツムをお迎えしましたニコニコ
小さい粒々から、可愛い花が咲くコノフィツム
コノフィツムの花は夜になると閉じて、朝になると咲くのニコニコその姿は、ただただ可愛い💓
コノフィツムは冬にたくさん光を浴びてないと、夏になると溶けるらしいので💦

来年の夏に向けてたくさん光を当ててあげたいと思います😊☀️
可愛いコノフィツムが大好きおねがいラブラブラブラブ
強く育ってねーピンクハート


とりあえず、金木犀の件を微妙に引きずってるので、悲しみにうちひしがれながら。。。明日には元気を出そうと思いますよだれ


はぁ…悲しみー😇