蝶々の写真あり🐜✨

苦手な方は自衛よろしくお願いします爆笑キラキラ


公園の沼写真で、Uターン待ち✨



今年私がやりたい23個のうち、3~7番を占めているのはこちら指差し飛び出すハート


3、春の花を植える🆗 4、夏の花を植える

5、秋の花を植える   6、冬の花を植える

7、金木犀を植える🆗


と言うことでニコニコ

4、夏の花を植えるぞ🔥🔥🔥


夏はどんなお花にしようかなぁって考えていて、たまたま立ち寄ったスーパーで、これを買ってきました爆笑キラキラ


ひまわりの種🌻


ひまわりはウクライナの国花らしく、この種の売り上げの一部はウクライナの支援に当てられるって書いてあったのニコニコ飛び出すハート


だから、ヒマワリにしたー(*≧∇≦)ノ✨🌻


あとは去年の、ど根性朝顔ね🤣(この記事参照) 

今度はちゃんとした土の上に💓


まずはヒマワリを次郎くんと
太郎くんに渡して。。。
パラパラパラ~🐥✨
土をぽんぽんとかぶせて。。。
完成‼️

次はプランターを用意✨
ついでにカブトムシの幼虫たちの土も交換😆💓
今年は7匹😊カブトムシになってくれるかなぁニコニコ

プランターに土を入れたら、種を蒔き蒔き🌱✨

次郎くん必死であります🤣

たっぷり水を撒いたら出来上がり✨

ブラックベリーも花が咲きました🌼
蕾は薄ピンクで可愛い✨


そして今年もナバナさんが青虫を8匹もお裾分けに来たので(笑)ナバナさんはこの記事参照爆笑



大事に育てて、7匹は寄生されててお亡くなりになりましたが、1匹は羽化しました爆笑ラブラブラブラブラブラブ
羽化した日は少し肌寒く、半日も飼育ケースの蓋でのんびりし、私を心配させましたが無事飛び立っていきましたニコニコ飛び出すハート
次郎くんは羽化が嬉しかったようで、未だに「蝶々が出てきたんだよほんわか
って小声で話します(笑)

毎度、なぜ小声なのかは不明です🤣🤣🤣


庭の紫蘇は喰い荒らされてるのでバッタの子供たちは確実にいるだろうし。。。
この間、ニホントカゲの赤ちゃんが庭を散歩してるのも見かけたので。。。

今年も我が家の生態系は順調かなと思いますよだれ

生き物たちと戯れながら、夏の庭を満喫していこうニコニコラブラブラブラブラブラブ



可愛いお花も発見爆笑ルンルンルンルンルンルン何て名前だろう?🤔カンパニュラであってるのかな???😇わからぬ(笑)


今日も良い1日ですおねがい☀️✨