ビアガーデンを楽しむ会〜体重が10kg減って… | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 

 

親愛なるhimanのみなさま

 

 

むちゃ食い障害専門

てきとーダイエットコーチの

かねちゃんだよニコニコ札束

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の記事を読んでくれたあっこちゃんから
 
こんなLINEが。
 
(あかねは私の本名)
 
ひっくり返りそうになったよ(笑)
 
だってー爆  笑爆  笑爆  笑
 
肉を焼く他にも
 
旅行の計画立てるのが好きな話とかも
 
他にも色々たくさん教えてくれた。
 
あっこちゃん本当に
 
そういうのが好きなんだねって思った滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとね、私が肉をちゃんと焼かなきゃ!
 
って思った理由がもう一個あって。
 
後から気づいたんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は実家でよくジンギスカンをするのね。
(道産子だよ)
 
その時に、ママに
 
ほら!ぼーっとしてないで
 
自分で引っくり返せよ!
 
焦げるぞ!ママ知らねーからな!
 
自分の肉は自分で焼けよ!
(言葉遣いめちゃくちゃ悪いけど別に怒ってはいない)
 
 
って、私たち兄弟はいつも言われてたなって。
 
で、ママがこうやって言うのは
 
ママも私と同じで
 
人の分まで焼くことができないからだなって
 
思ったの爆  笑
(そういえば、きんちゃんの実家では
お義父さんがいつのまにかやってくれてる)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママや私みたいな人は
 
人の分までできないし
 
やりたくない。
 
でも、それを、
 
やるべきだから、
ちゃんとやらなきゃ!
 
って無理して頑張ってやると
 
本当にやりたい人ができなくなって
 
さらに無理して頑張ってる人は
 
疲れたり
 
機嫌が悪くなったりする。
 
勝手に頑張ってるくせに
 
あんたたちもやりなさいよ!
 
みたいな気持ちになる。笑
 
完璧な悪循環のはじまり滝汗
 
なんでも同じ仕組みだねデレデレ
 
危ない危ないアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肉を焼く焼かないの話は
 
これくらいにしとこうハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話がかわるよ。
 
私がやってた

辛いダイエット卒業 LINE Groupに

来てくれた頃のあっこちゃんは
 
太ってる自分のことを
 
すごく責めてることに気づいて

それを認めてる時期のイメージだったの。















そんなあっこちゃんが
 
おかねちゃんに話したいことがあるのニコニコ
 
って言って話してくれたんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっこちゃんね
 
ある病気で手術したら
 
むくみがとれて
 
10kg体重が減ったんだってびっくり
 
自分でも服とかが
 
緩くなったのがわかるほど
 
変わったみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わまりの人の 
ほとんどが
 気づかないんだって爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、自分から10kg減ったって

話したりしたのに

そーなんだー。
 
っていう、ドライな反応だったらしい。














私も言われてもわからなかったデレデレ
 














去年のあっこちゃんも
 
今年のあっこちゃんも
 
あっこちゃんはあっこちゃんで
 
なーーーんにも変わらない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人目を気にして引きこもったり
 
体重計の数字で一喜一憂したり
 
自分のこと責めたりするのは
 
意味がないんだなって
 
改めて思えたエピソードでしたハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっこちゃん報告してくれてありがとうキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビアガーデンを楽しむ会のお話は
 
まだ続くよ