ママの顔色を伺う | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 

 

親愛なるhimanのみなさまハート

 

 

てきとーダイエットコーチ

かねちゃんだよニコニコ札束キラキラ

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
私のブログに出てくる「ママ」は
私の母。


私のブログに出てくる「お父さん」は
ママが、パパと離婚したあとに再婚した人。
一番下の妹と弟の、父親。
ママとは10年くらい前に離婚した。
ママと弟が住んでる家から
徒歩5分くらいのところに住んでる。


ブログテーマでは「養父」にしてるけど
戸籍上は、私とは他人。
でも、地元に戻って家族と会うときは
お父さんもふつうにいるから、よく会う。


バージンロードも一緒に歩いてもらったし
お父さんはママの実家に今も顔出すし
ママの実家のお墓に入るって言ってる爆笑
お父さんはママと復縁したいらしいけど
ママは今のところその気はないらしい爆笑爆笑










私が小5の時に、ママがお父さんと再婚して
最初は嫌いだったけど、だんだん仲良くなって
大好きになった。


でも、私が中2〜実家を出るまでは
最悪な雰囲気だったの。


ママ・私・一つ下の妹達  VS  お父さん


みたいな感じ。









今、妹が入院してるから
ママと弟が住んでる家(以下、ママんち)で
甥っ子の面倒をみてるんだけど


昨日、夕食をちょうど作り終わったときに
お父さんがママんちにきたの。


その時の雰囲気が最悪すぎて
家族7人で住んでた時のことを
リアルに思い出したゲロー










本当の気持ちを言わないくせに
機嫌が悪いのを全開にするママ。
お父さんに見えないところで
私に表情だけで訴えてくる。


ママとお父さんと弟と甥っ子の顔色を
必死になって伺ってる自分に気付いたゲロー


一気に疲れたし、私もイライラしたの真顔










お父さんが帰ってから
ママと色々話したら
私が予想通してた通りのママの気持ちと
全然予想と違う、意外なママの気持ちを聞けた。


私はやっぱり思い込みが激しい。笑









つづく。










LINE@やってますグッ

友だち追加

(現在50名さまにご登録いただいています♡)

親愛なるhimanの皆様はもちろんですが

自分の事を「おでぶ」だと思ってる方のみ

登録できますハート登録無料なので

ぜひ登録してねニコニコ

質問や相談、受け付けてますラブラブ

(お返事の確約はできないけど)

頂いた質問や相談は、許可なく匿名で

ブログや動画で使わせていただくことが

ありますのでご了承くださいませ注意



 
 
 

{4CAC2652-357C-4D8D-A160-5305A2B0D8BD}

(私の写真だよ)

 

 

 

※このBlogはリンクフリーです。

 リブログ嬉しいですニコニコ

※いただいたコメントやメッセージは

 記事内で使わせて頂く事があります。

 

 

 

【オススメ記事】

 ⭐︎ ​​​​​​​自己紹介

 ⭐︎ 私の写真 48kg←→75kg

 ⭐︎ 摂食障害の治し方

 ⭐︎ 過去のダイエット日記

 ⭐︎ 毎回の食事で心も体もきちんと満たす

 ⭐︎ むちゃ食いで太っている時がチャンス

 ⭐︎ むちゃ食い障害の事も書いている本

 ⭐︎ 食べ物の重さを計らない

 ⭐︎ 心の為に体の栄養もおろそかにしない

 ⭐︎ 私の辛くないダイエット

 ⭐︎ 自制は…

 ⭐︎ 焼肉の時のお米を許す

 ⭐︎ 朝はフルーツ?昼は自由?夜は炭水化物抜き