初!心屋リセットカウンセリング体験〜偉い人が怖い | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 

 

辛いダイエット卒業生代表

A k a n e

ですニコニコ

 

 

{4CAC2652-357C-4D8D-A160-5305A2B0D8BD}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!

 

 

この度、わたくし……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋リセットカウンセリングを

初体験いたしましたー拍手キラキラ

 

 

いやーびっくりすごかったよー!

面白かったよー!!

忘れないうちに

感想書いておこーおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラーは

コバの起業支援で知り合った

あさと絵文字:LINKごーちゃんですニコニコ

美人カウンセラーだよちゅーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がごーちゃんに相談したのは

タイトル通り

偉い人が怖いということです。

 

 

私にとっての

「偉い人」っていうのは

具体的に言うと

職場の偉い人とか

先生的な立場の人のことなの。

 

 

私のパート先で言うと

普通の社員さんはオレンジ

役職ついてる人は

って、制服の一部のデザインの色で

わかる様になってるんだけど

 

 

の人と関わると…

 

 

いや。

 

 

関わらなくても、見かけるだけで

いちいちビクビクしちゃうんですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、正直に言うと

あさと絵文字:LINKコバの起業支援の

コバとあさと絵文字:LINKぐりちゃん

怖いと思う時があって。

 

 

思う時があるっていうか

うっすらずっと怖い感じ。

 

 

人に嫌われるとか、どう思われるとか

相当マシになったはずが

パート先のの人とか

コバとぐりちゃんに対しては

嫌われたくない気持ちが復活するのえーん

 

 

嫌われたくない

見捨てられたくない

この人達に嫌われたら終わり

みたいな気持ちになっちゃうんですゲッソリ

 

 

注!!)念のため先に言っておくけど

コバとぐりちゃんに

何かされたとか言われたとか

そういうことは全くないからねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、ごーちゃんに質問されて

過去の私が怖かった偉い人

先生を思い出しました。

 

 

一番怖かった偉い人

前に働いていた職場の人で

一番怖かった先生

小学校5年生の時の担任の先生でした。

 

 

担任の先生や、職場の偉い人の

何が嫌で、何が怖かったのか

思い出してみたら

 

 

今の私の大前提(心のフィルター)が

偉い人=怖い

になってしまった

理由が見えてきちゃったんだよびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、今の職場のの人に関しては

 

 

ハートブレイク見かけるだけで反応ハッ

ハートブレイク挨拶する時に声が小さくなっちゃうショボーン

ハートブレイク挨拶を無視されたらすごく傷つくえーん

 (声が小さすぎて聞こえてない可能性があるとも思ってはいる…)

ハートブレイクエレベーターで二人きりになった時は

 気まずすぎてどこを見ていいか

 どんな顔してたらいいのかわからない滝汗

 

 

こんな感じで結構ビクビクなの。

でね、それもごーちゃんに

色々質問されるうちにわかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは私が、今年の1月に

仕事中に大号泣して

仕事の途中に勝手に家に帰って

辞めようとしたこと

関係していました…アセアセ

 

 

その時書いた記事。

読んでほしくないけど

読んでほしいけど…えーん

気になる方はどうぞもやもや

 

あさと絵文字:LINK頑張らなくていい

あさと絵文字:LINKできなくていい…はずなのに

あさと絵文字:LINK逃げられなかった

あさと絵文字:LINKいい歳して…

あさと絵文字:LINK本当はずっと怖かった

あさと絵文字:LINK主人に報告

あさと絵文字:LINK私はヒステリック

あさと絵文字:LINK後者のトリセツ

あさと絵文字:LINK辞めるか辞めないか

あさと絵文字:LINK出勤の日の朝

あさと絵文字:LINK泣いてもいい

あさと絵文字:LINK優しさを受け取る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手に帰ったけど

結局辞めずに戻ったら

ほとんどの人が

私に優しくしてくれて

本当に感謝していますえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、もちろん

全員が優しくしてくれてる様に

感じてるわけではありません。

 

 

勝手に帰って

さらに辞めなかった私の事を

よく思ってない様に

感じる人が、何人かいます。

 

 

そのうちの一人が

偉い人、の人だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと、

私が辞めずに戻ってから

数日後に、の人

意地悪をされた様に

感じたことがあったのですが

(それが本当に意地悪だったかは

わからないけど、私はそう感じたってことね)

 

 

それを私は

私が辞めずに戻ったことを

よく思われてなくて、意地悪された

とずっと思い続けていました。

 

 

更に私は、もともと

人の顔と名前を覚えるのが

大の苦手な上に

の人は怖すぎて

まともに顔も見れないので

意地悪に感じたの人

名前も顔も知らないのですチーン

 

 

だから、私は常に

緑の人あの時の意地悪な人

かもしれない

と思っていて

必要以上にビクビクしてたって

わかったんだよえーん

 

 

の人たくさんいるから

辛かったよーゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてごーちゃんは

私が意地悪されたと思った時の

状況を詳しく聞いて

 

 

の人は意地悪したわけじゃない

その時のこと事態覚えてない可能性が高い

 

って。

 

 

そして更にごーちゃんは言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのの人、もう移動とかして

いないかもしれないよね爆  笑

 

 

って。

 

 

びっくり……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに。

 

 

いないとしたら、ビクビクしてる私

面白いことになっちゃってるね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偉い人=怖いになってる原因と

新しく追加された思い込みに気づけたら

なんかスッキリしたよおねがい

 

 

で、昨日仕事行った時に

あの時の緑の人いないかもフィルター

いたとしても覚えてないかもフィルター

意識してかけてみたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらねー

 

 

遠くから

 

 

薄目でだったら

 

 

緑の人の顔が見れちゃった爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、すぐに

怖くなくなったわけじゃないけど

すごく気楽になったよデレデレハート

 

 

相談して本当に良かったー拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして!

 

 

リセットカウンセリングと言えば

あの有名な

「言ってみる」があるでしょ。

 

 

魔法の言葉ってやつハート

 

 

それ、私もごーちゃんから

もらっちゃったので

次の記事に書きますねちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Akaneと話すコース、LINEコース
ぜひお申込みしてね♪
詳しくは あさと絵文字:LINK こちら

 

 

 

 

 

AkaneとSkypeお話会
ぜひお申込みしてね♪
 
日時:9月23日 13〜16時
詳しくは あさと絵文字:LINK こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔や体型などの

コンプレックスで

悩んでいる方には

特に読んでほしいBlogですルンルン

応援クリックお願いしますウインク

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ 

 

※このBlogはリンクフリーです。

 リブログ嬉しいですニコニコ

※いただいたコメントやメッセージは

 記事内で使わせて頂く事があります。

 

 

 

 

 

星読んで頂きたい記事星

 ⭐︎ 改めて、自己紹介

 ⭐︎ 改めて、自己紹介2

 ⭐︎ 過去のダイエット日記

 ⭐︎ 毎回の食事で心も体もきちんと満たす

 ⭐︎ 誰かになろうとしない

 ⭐︎ むちゃ食いで太っている時がチャンス

 ⭐︎ むちゃ食い障害の事も書いている本

 ⭐︎ 本を読むべき♪

 ⭐︎ 食べ物の重さを計らない

 ⭐︎ せめて1年で20kg減らしたい

 ⭐︎ 心の為に体の栄養もおろそかにしない

 ⭐︎ 私の辛くないダイエット

 ⭐︎ 自制は…

 ⭐︎ 焼肉の時のお米を許す

 ⭐︎ 朝はフルーツ?昼は自由?夜は炭水化物抜き?