私がもらった、魔法の言葉 | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 

 

辛いダイエット卒業生代表

A k a n e

ですニコニコ

 

 

{4CAC2652-357C-4D8D-A160-5305A2B0D8BD}

 

 

 

 

 

前の記事の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさと絵文字:LINKごーちゃんに

「偉い人が怖い」ことを相談していたら

ついでに出てきた私の悩みがありました。

 

 

 

 

 

それは、職場に

嫌なおばあちゃんがいる

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、職場にいるおじいちゃんが

私の仕事をとっても褒めてくれていて

それが嬉しくて

褒め言葉を素直に受け取ろうって

思ってたんですけど

 

 

そのおじいちゃんね、

他の人にもそれを言っちゃうんです。

 

 

私を直接褒めてくれるのは

嬉しいんだけど

前からいろんな意味で気になってた

おばあちゃんにも言っちゃってアセアセ

 

 

そのおばぁちゃんに

「おじいちゃんが

『あかねちゃんが一番いい』

って言ってたよ〜」

って言われた時に、なんか怖いゲッソリ

って思ったんです。

 

 

更に、他の人にも

「おばあちゃんが、

『おじいちゃんがあかねちゃんが

一番いいって言ってた』

って言ってたよ〜」

って言われてね。

 

 

違和感というか

モヤモヤしちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして更に、違う仕事してたら

おじいちゃんに

「あかねちゃんは何やっても

仕事が丁寧だね〜おねがいルンルン

って言われて…

 

 

私…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめてくれーゲロー

 

 

だって私、おじいちゃんがいる場所の

仕事が好きだから

それを丁寧にやるのも楽しいから

丁寧にやってる様に見えてるだけで

 

 

他の仕事はできないし

他の仕事は丁寧にやってないもんえーん

寧な性格じゃないし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ったのニヤリ

 

 

他にも、そのおばぁちゃんの

嫌だなって思うところを

聞いてもらったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私の話を聞いてくれた

ごーちゃんが

今の私にくれた魔法の言葉は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫉妬されてもいー

でしたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご「あかねちゃん

嫉妬されてもいー

って言って見てニコニコ

 

 

 

あ「えっガーン嫉妬され?

嫉妬され……

たくない!」

 

ご「嫉妬されてもいー爆  笑

 

 

あ「嫉妬…されても…

よくない!笑

やだ!言えない!笑

嫉妬されたくない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に言えないからびっくりしたよ!笑

 

 

私自身が嫉妬ぶかいから

嫉妬のエネルギーの強さが

どんなもんなのかわかるんだもんえーん

 

 

嫉妬されるのは

本当に本当に怖すぎる滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、嫉妬が怖いから

おじいちゃんの褒め言葉を

受け取れなくなっちゃってたって

気づけてよかった笑い泣き

 

 

そう考えると

私が嫉妬されるのを避けるために

無意識にしてる言動が

他の事に関しても

沢山あるって気付いたよびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫉妬されてもいー!

 

私本当は仕事

ちょーできるんですー

 

仕事できすぎて

嫉妬されちゃうんですー

 

私仕事できるんですけど何か?

 

褒められて

いーでしょー

 

私仕事できなくても

いるだけで

褒められるんですー

 

 

いーでしょー♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。言うと笑える。

そして元気になるおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとごーちゃん♥

 

 

なんかねー、私

ごーちゃんは

すごく話しやすいの。

何でだろ〜?

 

 

北海道のなまり?イントネーションとか

いつにも増して出ちゃった気がするし

実母の話になった時は

いつも呼んでるように

「ママ」

って言っちゃうくらい

素で話せちゃったハート

 

 

あと、ずっと前のことだけど

ごーちゃんが

人の言ってることを信じる

って言ってたのが

私の中では凄く印象的で

今もそれがいつも頭の中にあって

助けられてますキラキラ

(ごーちゃん覚えてないかもだけど)

 

 

みんなもごーちゃんのカウンセリング

ぜひぜひぜひ受けてみてねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Akaneと話すコース、LINEコース
ぜひお申込みしてね♪
詳しくは あさと絵文字:LINK こちら

 

 

 

 

 

AkaneとSkypeお話会
ぜひお申込みしてね♪
 
日時:9月23日 13〜16時
詳しくは あさと絵文字:LINK こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔や体型などの

コンプレックスで

悩んでいる方には

特に読んでほしいBlogですルンルン

応援クリックお願いしますウインク

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ 

 

※このBlogはリンクフリーです。

 リブログ嬉しいですニコニコ

※いただいたコメントやメッセージは

 記事内で使わせて頂く事があります。

 

 

 

 

 

星読んで頂きたい記事星

 ⭐︎ 改めて、自己紹介

 ⭐︎ 改めて、自己紹介2

 ⭐︎ 過去のダイエット日記

 ⭐︎ 毎回の食事で心も体もきちんと満たす

 ⭐︎ 誰かになろうとしない

 ⭐︎ むちゃ食いで太っている時がチャンス

 ⭐︎ むちゃ食い障害の事も書いている本

 ⭐︎ 本を読むべき♪

 ⭐︎ 食べ物の重さを計らない

 ⭐︎ せめて1年で20kg減らしたい

 ⭐︎ 心の為に体の栄養もおろそかにしない

 ⭐︎ 私の辛くないダイエット

 ⭐︎ 自制は…

 ⭐︎ 焼肉の時のお米を許す

 ⭐︎ 朝はフルーツ?昼は自由?夜は炭水化物抜き?