2泊4日の旅 富山~松本~東京~広島~富山 ⑨広島編 その4 | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

8月30日(水)

 

 

秋の訪れを思わせる様な涼しい朝ですニコニコ

 

 

おはようございます。

ゴエモンです。

 

 

早速ですが、2泊4日の旅の続きを

綴って参ります。 

(長々と恐縮ですてへぺろ

 

 

過去記事はこちらから、

 

2泊4日の旅 ①松本編 その1

 

2泊4日の旅 ②松本編 その2

 

2泊4日の旅 ③東京編 その1

 

2泊4日の旅 ④東京編 その2

 

2泊4日の旅 ⑤東京編 その3

 

2泊4日の旅 ⑥広島編 その1

 

2泊4日の旅 ⑦広島編 その2

 

2泊4日の旅 ⑧広島編 その3

 

 

 

 

○8月11日(金曜・山の日)

 

 

10:40

平和記念公園を後にして、広島駅前に

戻り、休憩&時間調整。

 

 

どこに入ろうかな?って迷ったのも

束の間、なんと私も会員になっている

ネットカフェがあった!

(やっぱ宇宙凄いわニコニコ

 

 

開演(さとうみつろう音楽会in広島

1時間前には入っておかないと良い席

取れないかもと思って、早目に向かった

つもりが、電車の待ち時間が結構あった

りして、

 

着いたら12:20

 

 

 

ありゃりゃ・・・ショボーン

 

 

まだそんなに人は多くなかったんだけど、

前10列位は端の方を除いてほぼ

席取りされてました。

 

まあ、それでも結構前の席を確保。

 

 

13:00開演爆  笑

 

 

今回、みつろうさんを広島へ呼んだ

ゆっこさん

 

「広島に,もうLove&Peaceの念は要らない!

Laugh&Peaceしかない」

 

という 

ゆっこさん の思いに、みつろうさん 

が動かされて、この会が実現した様です。

 

 

 

 

4月1日(エイプリルフール) 以来、

約4ケ月ぶりのみつろうさん

 

 

本の締め切りに追われていて、

しばらく人と会ってない? 

らしく、

 

嬉しくてしょーがないニコニコ

 

と絶好調でした爆  笑

 

 

前日、移動時間も執筆する為に

空港から市内のホテルまで乗ったタクシー

の運転手さんとのエピソードから始まって、

(結局運転手さんと話が弾み執筆できず)

 

 

もちろん、歌もあって、

 

ホント、楽しくてニコニコ

時間が経つのも忘れる・・・。

 

 

凄い才能だと、つくづく感心する。

 

 

 

休憩の後はカノン瞑想。

 

 

 

カノン瞑想について解説中

 

ステージが壊れるんじゃ?

と心配になる程、わらわーで溢れる

 

 

前回参加した岸和田 の時も

そうだったのですが、

 

 

解説の後半から、カノンが始まって

しばらく、不覚にも再びウトウトして

しまった私ガーン

 

でも、

ちゃんと途中で目覚めて、瞑想・・・。

(多分眠ってた間の分は聞かなくて

 もいい所だったんだよね)

 

 

 

○○ちゃん(自分の事)を外から

眺めると、何故か泣けてきてえーん

 

 

暖かい涙が、頬を伝う・・・涙

 

 

それもジワリジワリじゃなくて、

 

 

結構ドボドボと流れる・・・涙涙

 

 

何でだろう?

 

 

色々な思いが出てきましたが、

 

 

最後は、どんな自分でも

 

大丈夫!ニコニコ

 

 

 

カノン瞑想も終わって、

アンコールタイム?

 

 

 

ゆっこさん リクエスト

福山 雅治さんのクスノキ

 

 

みつろうさん に唄ってほしい、

とのリクエストだった様ですが、

 

 

何でも みつろうさん は福山さんが

苦手らしく、唄わずに伴奏へ廻り、

 

招致委員の皆さんと会場の皆で唄う事に。

 

 

 

で、

 

大爆笑爆  笑

 

画像はみつろうさんのブログからお借りしました

 

 

詳細は、ゆっこさんの記事

 

 

みつろうさんの記事をどうぞ。

自分も出ていますグラサン

 

 

 

こんな感動的な歌でさえも、

笑い爆  笑に変えてしまう

みつろうさん

 

 

やっぱ凄い才能!

 

 

アッという間に17:00を廻る。

 

 

 

たくさん 笑って爆  笑

 

そして  泣いてえーん

 

 

すごーく充実した時間を

過ごさせて頂きました。

 

 

 

みつろうさん

 

 

ゆっこさん

 

 

ありがとう(^^)

 

 

 

そして、事件が!

 

 

 

 

次回へ続く。

 (もうすぐ終わります)

 

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

 

 

今日も良い一日を。