2泊4日の旅 富山~松本~東京~広島~富山 ①松本編 その1 | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

8月13日(日)

 

 

昨日、

みつろうさんのブログ

ハグ写真が載るという大事件勃発爆  笑

 

 

更にその後

太郎さんのブログにも

沢山写真が載って

にわか有名人になった気分で

有頂天の勘違いオヤジ爆  笑

 

 

おはようございます。

ゴエモンです。

 

 

 

 

さて、

今日から2泊4日の旅について

記してゆきたいと思います。

(何分割になるかな??)

 

どうぞ気長にお付き合いください。

 

 

 

8月9日(水)

 

 

2泊4日の旅を前に

まるで修学旅行前日の様に

ワクワク、ドキドキしてよく眠れず

かなり早く目が覚めたオヤジ爆  笑

 

 

まずは母を施設に預ける為の準備。

 

母にはとにかく帰りまで何事もなく

過ごしてもらわないと。

 

何かあって途中で引き返す羽目に

でもなったら台無しなので。

 

前回、前々回のショートステイで

かなり抵抗(泊まる事に対して)された

ので、今回は施設のお迎えを利用。

 

お迎えの方に「泊まる」事に対して

凄く抵抗があるので、

「後で息子が迎えに来るから」等

適当にごまかして頂ければその場は

凌げると思う、とお伝えし、

 

デイサービスの様な感じで、送り出す。

 

それから、自身の旅の支度を整え

(ほぼ着替えのみ)

 

 

9:00 

しゅっぱーつ!ニコニコ

 

 

最初の目的地は 松本

 

 

直線だと自宅から約160キロの距離。

 

結構近い!グラサン

 

ですが、

公共交通機関を利用して行こうとすると、

 

結構遠いんだな これがガーン

 

 

何とか安く行こうと、かなり調べた

挙句に出した答えが

 

新幹線N700系 ニコニコ

(一番 高いじゃねーか!てへぺろ

 

 

安く行ける手段が中々見つからなかったのは、

安さばかり追求しないで、心地良さを追及しろ!

という宇宙の采配ですね。 きっと。(笑)

 

 

 

9:57発の「はくたか」に乗り込む

E7系 新幹線の中で一番カッコイイ! 

もちろん自由席グラサン

 

 

何度乗っても快適!ニヤリ

 

 

僅か50分で長野着。

 

 

長野には何度も来た事ありますが、

電車で来たのは初めて。

 

結構立派な駅ニヤリ

 

 

そこから松本までは高速バスで。

 

 

車中から長野駅をパシャリ!

 

 

 

 

このバスがね、

 

 

まあ揺れるわ、ガタガタうるさいわ

 

超乗り心地悪しゲロー

 

 

クッション付いてんのか?

もっと良い車両使えよ!

っていう感じでした。

 

(新幹線とのギャップがデカ過ぎ!)

 

 

12:36 松本着

 

 

まずは腹ごしらえ

 (朝から何も食べてないゲッソリ

 

 

長野に来たらやっぱ

そば だよね?

 

 

で、

駅ビルを散策。

 

手打ちそばの文字に惹かれて

ショーケースを覗いてみると

 

 

ざるそば 1,260円

 

 

高っ! ガーン

 

 

天ざるじゃないよ! ざるそばだよ!

出してもせいぜい800円だろ。

 

そばじゃなくてもいいや、と他のお店を

眺めてみるも、軒並み高くて・・・ショボーン

 

駅ビル ヤメ!

 

(もっと観光客に優しい価格設定を

 切に願います<m(__)m>)

 

 

で、駅の周辺を散策。

 

程なく、「信州そば」の暖簾を発見。

 

即入る。

 

 

そば・うどん 300円!びっくり

 

安っ爆  笑

 

何この価格差。

 (ちょっと外に出ただけで)

 

 

冷やしおろしそば

を注文。

 

 

天ぷら付けて 530円

 

このわかめのボリューム!ニコニコ

 

 

それなりに美味かったニコニコ

 

 

お腹を満たして、

 

 

いざ、目的地へ。

 

 

今回の目的は

 

 

7月26日に行われた

実験仲間ちえぞー主催の

 

【実験ノートを作る会in松本】

 

に参加されていたパティシエ

 

AZUMINO SANGO

 さん

 

主催の お菓子教室ニコニコ

 

 

 

50オヤジがお菓子教室って

 

頭おかしいんじゃねーの? と

お思いの貴方。

 

ごもっともです爆  笑

 

 

でもね、

 

今回

 

食べるのみニコニコ

 

の参加なのです。

 

 

という事で、

お菓子教室については次回。

 

 

文才の無さ故、簡潔にまとめる事が

出来ず恐縮ですが、

 

冒頭にも記しました通り、

気長にお付き合い下さい。

 

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

 

今日も良い一日を。