2泊4日の旅 富山~松本~東京~広島~富山 ②松本編 その2 | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

8月14日(月曜)

 

 

もしかして夏は終わったの?

 

と思わせる様な涼しい日が

続いています。

 

昨日は母を連れて墓参りへ

行ってきました。

 

 

さて、

8月9日(水)からの2泊4日の旅を

綴っております。

 

 

過去記事はこちらから。

 

①2泊4日の旅 ①松本編 その1

 

 

 

今日は、松本でのお菓子教室の模様を。

 

前回の記事にも記しましたが、

 

今回の主催者は

AZUMINO SANGOさん

 

安曇野(長野県)でパティシエを

されている素敵な女性です照れ

 

こんな方とお知り合いになれるのも

宇宙仲間の良い所ですねニヤリ

 

 

13:45 会場着

 

 

生徒は地元から参加のCOCOさん

6ケ月のお子さんそう君

そして私(食べるのみ)の3名。

 

急な告知(6日前)だった事も

あってか、少ない人数だったの

ですが、そこは宇宙の采配ニヤリ

(後で分かる)

 

 

お菓子教室なので、当然お菓子を

作るのですが、私は試食のみの参加グラサン

(今のところ作る方は興味ありません<m(__)m>)

 

 

まずは、ウェルカムドリンクでお迎え。

 

AZUMINO SANGOさんのページよりお借りしました。

 

 

ハチミツジンジャーレモン

 もちろん手作り。

 

程よく甘くて、シュワシュワで

超サッパリニコニコ

 

これ飲んだら、市販のジンジャエール

飲めないかも・・・。

 

 

ここからは写真で。

 

 

お手本披露中のSANGOさん

それを真剣に見つめるCOCOさん

 

 

あんこのお花

綺麗でしょ!?

 

 

COCOさんのご子息

そう君

 

全然泣かないお利口さん。

可愛くて、オヤジメロメロラブ

 

 

そう君の目(瞳)は真っ白というか

青いくらいに綺麗でね。

 

この瞳からはどんな世界が

見えてるのかな?

 

なんて思いながら、

COCOさんがお花絞りしている間、

抱っこしたり、あやしたりして、

癒されてました~照れ

 

(10数年ぶりに赤ちゃんを

 抱っこできてご満悦のオヤジニコニコ

 

 

お花絞り中のCOCOさん(超真剣)

 

結構握力必要らしい・・。

 

 

 

 

そして、作り終わった後は

 

 

お待ちかねの

試食タイム~!爆  笑

 

 

 

完成品 AZUMINO SANNGOさん作

フラワーカップケーキ

食べるの勿体ない笑い泣き

 

けど、食べた!グラサン

 

黒ゴマのカップケーキと

あんこの甘さがうまくマッチして、

美味しかった~ニコニコ

 

 

 

イチヂクとチョコレートのパウンドケーキ

 

ほどよい甘さとイチジクのシャリシャリ

っていう食感が絶妙で超美味しかったニコニコ

 

 

 

来れないと言っていた ちえぞー 

も最後の方で顔を出してくれて、

(無理に誘ったみたいで<m(__)m>)

 

 

最後に記念撮影

 

 

 

皆いい表情で、顔出し出来ないのが

残念ですが、あしからずご容赦下さい

<m(__)m>

 

 

楽しかった~爆  笑

 

美味しかった~ニコニコ

 

ありがとう~\(^^)/

 

 

 

ちえぞーに駅まで送ってもらって

 

一路東京へ。

 

 

 

で、

何が宇宙の采配だったかというと

 

今回、AZUMINO SANGOさん

初のお菓子教室。

 

生徒さんが多いと、一人一人を

充分に見てあげる事が出来ない。

 

そして、

COCOさんは小さいお子さん連れ。

 

お子さんに気を取られていては、

お菓子作りに集中できない。

 

そこへゴエモン登場!

  (食べるのみグラサン

 

一応子育て経験者なので、

抱っこくらいはできますよ。

なんならオムツ替えだって。

 

そして、ちえぞー

(来れないと言っていたのに、来てくれて、

わざわざ私を駅まで送ってくれた)

 

 ありがとう(^^)/

 

 

そんな感じで、

必要な人が集まったんだ。

 

 

と、

AZUMINO SANGOさんCOCOさん

に掛けて頂いた言葉から

 

後になって気づいたオヤジでした。

 

 

やっぱ

宇宙凄いわ!

 

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

 

今日も良い一日を。