2泊4日の旅 富山~松本~東京~広島~富山 ④東京編 その2 | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

8月18日(金)

 

昨日のニコ生ワークショップ

(講師 Happy先生

超面白かった~爆  笑

 

会場に集まった人が多すぎて椅子を

撤去して、地べたに座ってたらしい。

 

下ネタ満載で(ていうか殆ど下ネタ爆  笑

どうなる事かと思いもしたけど、師匠は

流石でした。 (詳しくはニコ生で)

 

これでまたHappy信者がかなり増えた事

でしょうニヤリ

 

 

おはようございます。 ゴエモンです。

前置きが長くなりましたが、旅の続きを

綴ってゆきたいと思います。

 

 

過去記事はこちらから、

 

2泊4日の旅 ①松本編 その1

 

2泊4日の旅 ②松本編 その2

 

2泊4日の旅 ③東京編 その1

 

 

 

8月10日(木)

 

ホテルを後にして駅へ向かう。

ド派手なエントランス

 

 

途中に神社?があったので、ご参拝。

旅の無事を祈願しました。

 

 

そして、広島行きの切符確保する為に

まずは東京駅へ向かう。

 

 

山手線でダラダラ行けばいいものを

中央線の方が早いかな?と思って

新宿に向かう為湘南新宿ラインに

乗ったのですが・・。

 

怒涛の通勤ラッシュ!ガーン

 

 

ムサイ男(自分も同じだけど笑い泣き

達に囲まれ・・・、

 

新宿までの1区間、時間にして僅か

数分だったのですが、田舎者の私に

は地獄の様な時間でしたゲロー

(通勤時間帯を外せばよかったと後悔)

 

新宿から乗った中央線快速は

比較的空いてましたニヤリ

 

 

9:00オープンの金券ショップで

東京-広島 の新幹線回数券(指定席)

を17,600円でゲット。

 

因みに東京-広島 の新幹線料金は

自由席 18,040円   440円お得 

指定席 19,280円 1,680円お得

 

 

即座席予約へ向かう。

 

 

ここでミラクルが!びっくり

 

 

自動券売機に向かって

16:00以降の列車を検索するも残席が

見つからず、どんどん遅い時間の列車へと

進み、18:00過ぎのところでようやく

△印(残席僅か)を発見!

 

 

ところが、

次の手続きに進んでゆくと、

 

「座席が確保できませんでした!」

との表示ガーン

 

何だこれ?笑い泣き

 

多分他の人に先を越されたんだな・・・。

やっぱ自由席並ぶか・・・ショボーン

 

と半ば諦めつつも、もう一度

16:00以降の列車を検索。

 

すると・・・。

 

 

さっきは無かったのに

16:13分発の「のぞみ」に残席が!おねがい

 

次の手続きに進んで、今度は無事

指定席を確保できたグラサン

 

 

後から分かったのですが、

お盆休前のこの日、もの凄く混んでいて、

自由席の車両では人が入りきらず、

「指定席のデッキをご利用下さい」との

アナウンスがあった程。

 

更に自分が乗った車両でも、

降りたら即次の客、入れ替わり立ち替わり

という感じで岡山まで1席も空席が

ありませんでした。

 

 

そんな中、ほんと絶妙のタイミングで

席を確保できた私。まさにミラクル!

 

これもきっと宇宙の采配爆  笑

 

宇宙ありがとう!ニコニコ

 

 

席を確保できてようやくホッと一息。

 

地下街の喫茶店で朝食

 

近くにキャラクターストリート

なるものがあって、ちらほらお客さんが

並んでました。

 

 

朝食を終え、いよいよHappyCafe

ある芝公園を目差し、まずは徒歩で

大手町(駅)へ向かう。

 

 

歩けども、歩けども着かないえーん

遠いわ~。

 

 

 

人で一杯の通勤電車に揺られ、

広~い駅構内を歩いて、階段を登って、

下りて・・・。

 

都会に住む人達はタフだなと思った。

 

 

車生活にどっぷり浸かっている私には

ホント無理だわえーん

 

 

汗だくになりながらもどうにか駅に着き、

地下鉄(都営三田線)で芝公園へ向かう。

(電車の中だけは涼しくて快適ニヤリ

 

 

10:30着。

 

11:00~のオープンには

ちょっと時間がありすぎるので、

芝公園でしばし休憩。

 

 

平日昼間で誰も居ない公園(笑)

 

ベンチに腰掛けてしばし涼をとる。

 

風が心地よかったニヤリ

 

 

 

折角ここまで来たんだから

東照宮とか増上寺も見学

して来ようかと思ったのですが、

 

 

歩き過ぎて足にきてて、とても

その気力はありませんでした。

(まだまだ修行が足りない口笛

 

 

 

今日はここまで。

(池袋から芝公園までしか進めず笑い泣き

 

 

次回へ続きます。

 

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

 

今日も良い一日を。