2泊4日の旅 富山~松本~東京~広島~富山 ⑦広島編 その2 | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

8月25日(金曜)

 

 

真夜中にゲリラ豪雨襲来!大雨

 

 

で、目が覚めて・・・。

頭痛ゲッソリ(右首後ろ辺りからジワジワ)

 

 

寝れば治るだろう

と寝てみるも治らず・・・。

 

10時頃になって薬を飲み、

やっと少し収まってきた様な・・・。

 (未だ違和感あり・・・)

 

 

こんにちは。

ゴエモンです。

 (まだ午前中かと思ってたら、

  とっくに昼過ぎてたガーン

 

 

昨日は1銭も使わずに1日を

過ごしました。

(ほぼ家でダラダラ・・・)

 

 

パチンコ通いが続いていた母は、

どうやら軍資金が尽きた様ですグラサン

 

 

さて、

2泊4日の旅もやっと後半戦です。

 

 

過去記事はこちらから、

 

2泊4日の旅 ①松本編 その1

 

2泊4日の旅 ②松本編 その2

 

2泊4日の旅 ③東京編 その1

 

2泊4日の旅 ④東京編 その2

 

2泊4日の旅 ⑤東京編 その3

 

2泊4日の旅 ⑥広島編 その1

 

 

 

8月11日(金曜、山の日)

 

人生初広島!ニコニコ

 

 

なんかそれだけで気分が上がる上 アップ うれしい

 

 

6:00起床!

 

 

宮島へ向かうべく改装中の広島駅へ。

 

かなり大きな駅でした。

 

 

山陽本線の快速で宮島へ。

 

実は宮島(厳島神社)って、広島市の

すぐ近く?にあると思い込んでいた私。

 

意外に遠かったんですね滝汗

 

 

フェリーの時間も調べずに行ったら、

なんと40分待ちガーン

 

 

しばし潮風にあたって

ボーッとしてましたグラサン

 

 

 

しばらくしてから、フェリーに乗り込む為

乗船の列に並んだのですが、私の前に

並んでいる女性が気になる・・・照れ

 

後ろ姿しか見えないのですが、

何か凛とした感じ。

 

歳は10代後半~20代前半位?

 

髪を後ろに結って制服の様な服装、

高校生かな? でも、バックとか靴とか

高校生じゃない感じ・・・??。

 

 

 

フェリーから

 

 

程なく、宮島へ到着。

 

 

降りるお客さんの中に先程の

女性と同じ服装の女性を複数発見。

皆、足早に降りて行きました。

(何の集団かな?)

 

 

厳島神社まで歩く・・・。

 

鹿さんが沢山いましたニコニコ

 

 

日陰で涼を取る鹿さん

皆疲れ気味の様、暑さのせいかな?

 

 

 

よう来たの! 歓迎されてる感じニコニコ

 

近くで見るとやっぱ立派です!

 

竜宮城??

 

いよいよ中へ!

この光! やっぱ歓迎されてるでしょ!

 

 

 

ご参拝どうやるんだっけ?

 

 

って思っていたら・・・、

 

後ろにいた方が

 

「はじめに住所と名前を言って、

 日頃の感謝をするんだよ!」

 

と、一緒に来た人に話してた。

 

 

何これ?

私に参拝の仕方を教えてくれてる?

 

ていうか、これも宇宙の采配!

 

 

やっぱ宇宙すげー!

 

ありがとう!ニコニコ

 

 

で、

教えて頂いた通りにご参拝!

 

 

 

 

やっぱ竜宮城だ!

 

 

参拝を済ませ、平和記念公園へ向かうべく

フェリー乗り場へ急ぐ。

 

 

ちょっと高台には五重塔と千畳閣

 

写真ではうまく伝わらないのですが、

千畳閣、かなりデカかった!

 

 

来る時に前に並んでいた女性が

気になったと記していたのですが、

あの方は多分 巫女さんだったのでは

ないかと思っています。

 

画像お借りしました。

 

 

どこかのお寺の修行僧さん達と

違って、ここの巫女さん達は皆

丁寧にご挨拶してくれましたニコニコ

 

 

 

今度は広電(広島電鉄)で、

平和記念公園へ向かう。

 

 

 

次回へ続くきます。

 

 

 

まだ2泊4日の旅レポも終わって

いないのに、早くも2回目の

男子カフェ会開催の告知が!

 

 

なんと、あのHappyちゃんのブログに

自分の写真が載ってる!爆  笑

(集合写真だけど)

 

 

更に、

むさ苦しくて素敵ですこの写真w

 

とのコメント!

 (喜んでいいのか!?)

 

 

さすがに今回は無理だなショボーン

 行きたいけど・・・。

 

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

 

今日も良い一日を。