母とのバトル! | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

8月24日(木)

 

 

2泊4日の旅レポが未だ

完結していませんが、今日は別の話題です。

 

 

おはようございます。

ゴエモンです。

 

 

 

母のパチンコ通い

依然として続いています。

 

 

 

そして私、昨日ついに爆発ムキー

してしまいました。

 

 

 

長くなるので、簡単に記します・・・。

 

 

 

外出先から

パチンコ店へ迎えに行き、

 

家に戻ると・・・。

 

 

玄関先の細い用水の脇に

たまごの殻とキャベツの切れっ端が

散乱プンプン

 

 

 

それまで何とか怒りを抑えていた私、

ここでついにブチ切れましたムキー

 

 

 

「また外にゴミ捨てたのか!?

 

何回言ったら分かんだよ!

 

わざわざ玄関にゴミ箱まで

置いてあるのに!ムキー

 

 

 

私じゃない!

卵なんか使ってない!

誰だろう?

 

とか、色々言い訳した挙句に

 

 

「いいよ、出てくから!

 あんたに説教ばかりされて、

 こんな家いられんよ!プンプン

 

 

 

 

 プンプンプンプンプンプン

 

 

 

 プンプンムキームキー

 

 

 

 ムキームキームキー

 

 

 

 

「早く出てけよ!ムキー

 

 

 

 (あ~あ、言っちゃった・・・笑い泣き

 

 

 

で、

 

泣きながら出て行きました・・・えーん

 

 

 

 

 

あ~、またやっちまった。

 

 

何やってんだ俺!

 

 

認知症の母親相手に大人げない・・ショボーン

 

 

結局また自分が迎えに行かなきゃならん

のに・・・ショボーン

 

 

怒れば反発してくるの分かってるのにショボーン

 

 

自分が何も言わずに我慢してれば、

丸く収まるのに・・・ショボーン


 

繰り返される母とのバトル!

 

 

 

一体これ何の試練だろ?

 

 

この事で自分は

何に気づけば良い?

 

 

 

 

分からん・・・えーん

 

 

 

多分、それが分かるまで

同じ事が繰り返されるんだろうな・・・。

 

 

 

そうこう考えているうちに

 

 

10分程して何やらブツブツ

言いながら、母が戻ってきました。

 

 

迎えに行く手間が省けて良かった。

と思ったのも束の間、

 

私は、入れ替わる様に家を出ました。

 

 

 

母の独り言(私への文句の嵐)に

とても耐えられる自信はないので、

 

 

気分転換に

温泉お風呂へ行ってってきましたニコニコ

 

 

お気に入りの温泉

 

 

道中ミスチルを聞きながら

というか、大声で唄いながら

 

落ちた気分を上げる上 アップ うれしい

 

 

 

このライブ動画すごくいいよ!ニコニコ

 

 

 

約2時間半後、

家に戻ると母は寝てましたzzz

 

 

 

 

そして、今朝は昨晩の事など

微塵も記憶にない様子・・・。

 

 

 

なんだかな。。。

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

 

 

今日も良い一日を。