さとうみつろう広島音楽会Laugh&Peace

お越し頂きました皆様、

そして想いを飛ばして頂いた皆様、

ありがとうございました♡


{346A8ED3-3A36-4FFD-A913-D84F2B7C14F3}


笑いで平和を運んじゃえ!から始まったこの音楽会、


趣旨通りと言う事では、大成功だったのでは?と思います。


みつろうさん自身のブログでも、私の大好きな雅治さん(通称 マシャ)のネタで満載(笑)


前にも書いたのですが、広島で講演会をやってくれる事になってから、この「クスノキ」と言う楽曲が、私の脳内で何度も響いたわけです。


この曲はシングル曲でもなく、3年前に発売されたアルバムのタイトル曲。


だから、ファンでないと知らない楽曲です。


私ね、この歌を初めて聴いた時、大号泣しちゃったんですよ。


なんて素晴らしい曲なんだー!!と。


もう、始まりのピアノの音を聴いただけでウルッとなるレベル。


コンサートで生歌を聴いた時も、人目をはばからず、大泣き(〃ω〃)


被爆2世のマシャが、長崎にある被爆クスノキの事を曲にしようと決めたら、30分で仕上がったそうです。


彼は使命だって言ってます。


まさに、宇宙から降りてきた曲ですよねぇ。


それだけ、素晴らしい楽曲なのです。


しかも、私はマシャがデビューして、まもなくの頃からのファンでして、どれだけ好きなのかは、このブログの何処かに、延々と書いている記事があります。


マシャが結婚した時にね(^_^)


そんなマシャをですよー、この方は多くの人々を前にして、バカにしたわけですよ。


   ↓↓↓




もうね、自我(エゴ)は大激怒なワケです!!

しかも、みつろうさん、マシャが嫌い苦手なんて知らなかった!!

そんなの全然言ってなかったし(°▽°)




しかし、みつろうさんも書いてくれてるけど、講演後の打ち上げの時に、ふと気付いたわけです。



み「ゆっこさん、クスノキどうだった?」

ゆ「もう、最悪。

        あっ!でもこれは自我だ。

        真我(自分の中の神)は、願い通りになってる。

        ラフ&ピースを直感で提案したのは真我だし。」


本当の願いが叶ってる事に気付いたのです(^∇^)


まぁ、私の中で、素晴らしくて感動の楽曲だった「クスノキ」は、お亡くなりになりましたけどね。

今後、マシャのコンサートでこれを聴いても、感動して泣いてるファンの中で、私1人だけ、プッと笑う事になるでしょう。

周りから白い目で見られるのは確定(笑)





話はかわりますが、今年の夏は、ライオンのエネルギーを強く感じてるんです。

しし座新月は2回もあるし、ライオンズゲートは開いてたし。

{C0787872-7F74-4C08-9EC9-A2CC13EF4C1F}

みつろうさんとも、こんな会話をしてたんですね。


ここで、私は初めて「ライオンの子」という楽曲を知りました。

聴いてみたら、とっても素敵な曲!!

今のエネルギーにピッタリ合ってるなぁ。

これも、広島の音楽会で是非歌ってほしいなって思いました。

でも、もう「クスノキ」をオーダーしたので、あれもこれもは、ちょっとねって、お願いはしなかったんだけど。


歌ってくれましたねぇ♪

しかも、素敵な注釈付きで。

これを歌ってる時、裏方でバタバタとしてて、殆ど聴く事が出来なかったのですが、アップされた動画を見て、改めて感動しました。

不覚にも(?)ちょっと泣いた。

みつろうさんの歌で泣くなんて、私、壊れた?(笑)




そして、みつろうさんは打ち上げの時、これで壊れました。

↓↓↓

{4510728A-6723-4E65-9AEE-49F3CA937BF0}


ご存知、岩国の銘酒、獺祭の限定品 生酒で。

家では、お酒は一滴も飲まないらしく、飲み会でも付き合いで、口をつける程度の印象でしたが、これを目の前に置くと、自ら手酌で飲んでおりました。

多分、超珍しい光景かと^_^

ホテルに戻っても、ブログも書けず、そのままダウンしたみたい( ̄∀ ̄)

恐るべし、獺祭パワー!!


翌日は一緒に、宮島の弥山に♪

{A1110E51-E7B3-4257-B0BA-A1E48D6403D9}

今頃は、沖縄に戻る機上の人か?もう到着したか?



とっても充実した楽しい一時を過ごせました!

みつろうさんに、感謝♪










スペシャルサンクス

☆プロカメラマンのわかさん

ボランティアで、講演を撮影してくれました。
相変わらず、わかさんの写真は素敵♡

みつろうさんのブログから見れまーす♪



☆音叉ヒーリングの敏恵さん

下見の時、会場のエネルギーに不穏な空気を感じたので、開場前に場内を音叉ヒーリングしてもらいました♪

{55E9D0F7-F1AD-4A4A-A5E1-EB91FDF12A5E}

そして、当日お手伝い頂いた皆さま、ありがとうございました!!

お陰さまで、とても素敵な音楽会となりました♪

みつろうさん、又来てねー!!