一泊三日の旅 本編① ”誰か、ホントウを知らないか?” | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

4月10日(月曜)

 

おはようございます。

 

昨夕、何と約2時間程も掛けて、

投稿したハズの記事が消えていたガーンガーン

 

ショックが大きすぎる~えーんえーん

 

 

なぜ!?

なぜなんだ~!?プンプン

 

 

気を取り直して、再び最初から・・・。

(面倒クサ(笑))

 

 

先週行った「断食」の影響からか?

筋肉痛&脱力感に悩まされていた

ごえもんですゲロー

 

「断食」をしてみて、如何に自身の

食生活が乱れていたのかを思い知り

ました。

 

そして、週4回のペースで

剣道の稽古を続けている私には

「断食」はちょっと難しいのかと・・・。

 

でも、またトライしてみるつもりですが・・。

 

 

さて、今日からいよいよ

さとうみつろうさんのトークショー

in岸和田の本編に入ります。

 

 

関連過去記事はこちら。

一泊三日の旅 往路編

一泊三日の旅 往路編②

一泊三日の旅 セッション編

 

 

ナオさんのセッションを終え

会場を後にしたのが 11:20

 

目的地の岸和田波切ホールまで

約85キロ 1時間30分

ナビの到着予定時刻 13:10

 

飛ばしたら何とか間に合うかな?

 

という淡い期待は

高速に乗った途端に崩れ去りました。

 

朝に続いて

渋滞!!ガーンガーン

 

そして、中々抜け出せない・・・。

 

刻々と過ぎて行く時間・・・。

到着予定時刻も徐々に遅くなり、

ついには 13:45 

 

ヤバイ!ガーン

ヤバすぎる!ガーンガーン

 

と気持ちは焦るも、なす術無し!。

 

 

13:30までに着ければヨシ!

としよう。

と自身に言い聞かせる口笛

 

 

神戸を抜けた辺りで漸く

渋滞解消!ニヤリ

 

猛スパート!ビューン

 

飛ばしまくっていたら、

なんと私の直前を走っていた車が

覆面パトカーに捕まるという

ハプニングアセアセ

 

で、私もはやる気持ちを抑えて

ちょっとペースダウンウインク

(神様ありがとう!)

 

 

一時は大幅な遅刻を覚悟していた

のですが、猛スパートの結果、

約10分遅れで到着。

 

 

岸和田のインターを降りて、

会場に入るまでの流れが、

あまりにもスムースで

 

 

「何これ!?

 神様の采配?

 

と思えてしまう程でした。ニコニコ

 

 

 

会場に入り、

まずは1階席を確認。

 

空席ほぼ無し! (だよね)

 

 

で、2階へ。

こちらは思いの外 ガラガラ

 

あれ~、こんなに席空いてるんだ

と逆にビックリびっくり

 

 

同日開催&大阪勢対決となった

春の甲子園決勝戦を見に行かれた

方も大勢おられたのでは?

との事。

 

 

少しでも前へ

という思いから、

横の手前の方へ陣取りました。

 (みつろうさんの記事中の写真1枚に

  かろうじて姿が映り込んでいました)

 

 

ステージでは

今回みつろうさんを岸和田に

招致された岸和田愚連隊の面々

が紹介?されているところでした。

 

メンバーのお一人goodhappinessさん(写真右端)のブログ

 

ズーム撮影の為 ピンボケです<m(__)m>

 

 

それが終わって、

いよいよみつろうさんのトーク

 

 

「HEY! HEY!

 HEY! HEY!」

(ヘイ! ヘイ! ヘイ! ヘイ!)

 

「YOO! YOO!

 YOO! YOO!」

(ヨー! ヨー! ヨー! ヨー!)

 

 

と叫ぶ みつろうさん

 

 

ラッパーのノリ?

 

どうやら、これ会場内の雰囲気を

和らげる演出の様です。

(毎回やっておられるのかな??)

 

 

叫びながらも、途中に繰り出す

ギャグが面白過ぎて 笑いの渦爆  笑

この方ホント頭いいな

感心させられました。

 

 

HEY!HEY!YOO!YOO!

が何度か繰り返されて、

会場の雰囲気も和んできたところで、

 

 

今日のテーマを何にするか?

客席に投げかけるみつろうさん。

 

で、

エイプリルフールという事もあり、

「ウソ」をテーマにする事に決定。

 

お客さんを壇上に招いたり

しながらトークを展開。

 

 

最近ついた「ウソ」を披露する為

壇上に招かれた方

みつろうさんのトークに超ウケてる図爆  笑

こんなにのけぞって笑えるっていいよね!

 

 

続いて

お隣の方とペアを組んでのワーク。

 

 

私は運よく?

明石から来られたという綺麗なお方と

ペアになりましたラブ

 

先攻、後攻を決めて、互いに

迫真の演技で「ウソ」をつきあって、

 

相手の「ウソ」に対して

「へー、そうなんだ」と納得する?

 

という様なワークだったのですが、

(確か??)

 

なにせ、バカ正直に生きている私。

ここ数十年?あまり「ウソ」をついた

記憶がありません。

 (というのが「ウソ」だったりして・・・)

 

で、どんな「ウソ」をつけば良いか

思い浮かばず・・・。

 

不完全燃焼のままワーク終了

 

相手の方も「ウソ」が苦手な様でした。

 

 

で、ワークを終えた後に

ハッタリとか願望で良かったんだと

気づくオヤジ (遅っ!)てへぺろ

 

 

「私はマンションのオーナーです」

 

「今日は運転手付の車で来た」

 

とか

 

「都心の超高層マンションの

 最上階に住んでいる」

 

とか・・・。

 

 

オオカミ少年が3度目のウソで

オオカミを引き寄せた様に、

 

迫真の「ウソ」は3度目で

現実を引き寄せるかも??

 

 

そして、みつろうさん

「ウソ」に関するトークを展開。

 

 

招致委員のある目的の為に用意されたプロジェクター

   (慎二 → 信じ に変換下さい (笑))

 

 

中々深い話をされていましたよウインク

 

 

詳しくはこちらの記事をご参照下さい。

 

 

そんなこんなで第一部?終了

休憩タイムへ 14:30

あっという間でした。

 

 

休憩時間に外に出て会場正面から

パシャリ

相変わらずの写真下手で、大きさが伝わらない・・えーん

 

 

 

休憩時間中にスマホでアップした記事。

 ↓ ↓ ↓

休憩中ナウ さとうみつろうトークショー

 

 

15:00~ 第二部へ突入となる訳

ですが、そこからは次回へ。

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございます。

 

 

週のスタートです。

今日も良い一日を。