一泊三日の旅 往路編②  ”プランクトンとソクテラス” | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

4月3日(月曜)

 

おはようございます。

 

昨日、いつもブログでお世話になっている

 

らぶさん が ご懐妊された 事を知り、

なぜかテンションが上がっている ごえもんですニコニコ

 

 

らぶさん おめでとうございます!ニコニコ

 

 

ここのところ らぶさん のブログに繋がっている

方々が次々とご懐妊され、凄い事になっています。

(いつもお世話になっているたまさんとか 他にも)

 

らぶさん ご自身も記しておられますが、

 

らぶさん のブログは、どうやら、

ハッピーラッキーの泉に繋がっている

様ですよグラサン

 

もし、ここにお越しの方で、お子さんが欲しいと

お思いの方がおられましたら、

是非 らぶさん と繋がってみて下さい。

 

きっと良い変化がある事でしょうニコニコ

 

 

 

さて、そんなこんなで、気付けば

4月も 早3日。

 

 

では、

昨日の記事 『一泊三日の旅 往路編』 

 

の続きを。

 

 

永平寺訪問でちょっと残念な思いを

抱えながら、姫路へ向けて再出発。

16:20

 

京都、大阪(都市部)を抜けて行くのは

ちょっとしんどそうに感じていたので、

 

小浜 → 舞鶴 → 福知山(京都府)を

経由してゆくルートを選択。

 

MapFanよりお借りしまた。

 

 

若狭湾沿いの海岸線を抜けて、

今度はひたすら、山道を走るルート。

 

ここで、ドライブあるある?

 

早く進みたい時に限って、

前にノロノロ運転の車プンプン

 

 

減らない残距離数と

刻々と過ぎて行く時間・・・えーん

 

どうにも我慢できず、

舞鶴若狭道(高速)へ。

 

高速道路の快適さを改めて実感ニコニコ

 

舞鶴PAで休憩し、気分転換。

 

18:30 (ちょっと記憶が曖昧)

チェックイン予定時刻(21:00)に

間に合いそうにないので、ホテルに電話。

 

「遅くなりますが、必ず行きますので、

 多分今日中には着くと思います・・・」

 

再出発。

 

次のインターチェンジで再び

一般道へ。

 

もう何度聞いたか分からない

Happyちゃんの金沢ワークショップ

 

を聞きながら、山道をひた走る。

(殆ど車走ってない・・・)

 

愛車のプリウス。

ホントよく走ってくれます口笛

 

アクセルのレスポンスも良くて、

燃費も良くて、ホント感謝!感謝!

 

 

心に染みる

Happyちゃんの言葉。

 

仁さん

貴方を幸せにしてくれませんよ!

 

玲桜ちゃんはね、

貴方を幸せにしてくれませんよ!

 

みつろうさん

貴方を助けてくれませんよ!

 

私(Happyちゃん)

何もしませんよ!

 

貴方の事を幸せにできるのって

貴方だけなんだから

 

貴方が自分のその直感に従って

ちゃんとアクションしてあげないと

 

学んだところで

何も変わらないんですよ!

 

なぜなら、

「体感」が無いから!

 

「体感」ですよ、「体感」!

 

やってみて感じる!

 

 

染みる~!!えーん笑い泣き

まさに今の自分に言われている様。

 

 

そして、

先日 らぶさんに喝を入れて頂いた記事

からの言葉と重なる。

「何よりもまず自分を信じなさい!」

 

 

そうだ!、そうなんだ!

と自身に言い聞かせながら、ひた走る。

 

 

 

 

やっとの事で兵庫県に入る。

ゴール(目的地)まで約80キロ。

もう少し・・。

 

 

気分転換にミスチルを流し、

唄いながら走る!口笛グラサン

 

 

今一番気分が上がる曲  星になれたら

何か知らんけど、歌詞も染みる・・・。

 

 

ミスチルの後はサザン。

 

震災後、しばらく封印していた大好きな曲。

オリジナルを見つけられず、カバーです<m(__)m>

 

 

気分アゲアゲで、運転していると

 

遠くにライトアップされた姫路城が!!

 

着いた~!!爆  笑

 (まだ着いてないけど)

 

更に気分が上がる上矢印

 (実はお城好きニコニコ

 

 

で、ホテルへは向かわず、

そのまま姫路城へ。  22:00

 

 

美しい・・・ラブ  しばし見惚れる

 

 

姫路城を見て、満足した後は

 

ホテルへは向かわず、事前に調べておいた

パーキングへ。(24時間最大400円)

 

 

今回、愛用している楽天トラベル

シングル1泊3,990円 (朝食付)という

破格のホテルを見つけました。

更にポイントを使って3,090円に。

激安!!ニヤリ

 

ですが、駐車料金が1,500円との事えー

 

約3,000円の宿代に1,500円の駐車料金って

あり得ん!えー (自分の中で)

 

で、ホテルから約700メートル程の場所にある

パーキングに停める事にしましたニヤリ

 

セコイけど、休職中の私に1,100円(差額)は

大きいのです!てへぺろ

 

で、

途中コンビニで弁当を買って

徒歩でホテルへ。  

 

 

22:30 到着。

もっと遅くなると思ってたけど、

意外にも早く着いたニコニコ

 

かなり古いホテルでしたが、

部屋もそこそこ広いし、大き目のテレビもあって、

ほぼ寝るだけの私には充分すぎるくらいでした。

(コスパ良すぎニコニコ

 

 

今日も みつろうさんの記事をリブログします。

 

ほんといつも笑かしてもらってます。

さすがベストセラー作家!グラサン

 

 

それでは、今日はここまで。

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。