やっぱりプレーンが最強!

 

御徒町 カフェ WOODWORK

 

力強く割れた部分がかっこよくておいしくて。

こうして見ると、なんだか木の欠片のようにも見えてきて

家具店にぴったりのおやつだなあなんて思えるのです。

 

御徒町 カフェ WOODWORK

 

連日原稿に追われていた10月あたま。

息抜きしたーい!と、御徒町の『WOODWORK welcome coffee』さんへ駆け込み。

 

サクッと立ち寄れる気軽さ、温かさはもちろん

しっかりおいしいコーヒーとお菓子、

そして同年代の気さくな女性バリスタさんが迎えてくれることが

わたしにはとても心強くて

引っ越ししてからは少し遠くなってしまったけれど

ついつい足がむいてしまいます。

 

御徒町 カフェ WOODWORK

 

いつものセットで癒やしの時間。

 

やっぱり京子さんの作るプレーンスコーン大好き!

この日は白桃と黄桃のミックスコンポートと一緒に。

 

御徒町 カフェ WOODWORK

 

メキメキ割れたお腹のかっこいいこと!

 

カサッとマットな質感なのに

中はしっかりしっとりして、ほんのりやさしい甘み。

シンプルだけどこのおいしさがたまらないのです〜。

 

オーダー家具店併設のカフェでありながら

コーヒーもお菓子もちゃんと満足できて

それでもしっかり、家具店の入り口としての役割を果たしている姿は

いつ来ても尊敬ばかり。

 

御徒町 カフェ WOODWORK

 

なんだかこうして見ると、

ヒノキの木のかけらみたいにも見えてくるから不思議です♪

木のようにあたたかく、寄り添ってくれるようなやさしいおやつ。

この日もくだらない話でたくさん盛り上がって(笑)楽しかったー!

 

そして最近登場している柿のおやつが

めちゃくちゃ気になってます…!

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

 

これまでの記事

13|ピンクのソーダとしょっぱみスコーンで、爽やか夏カフェ

12|そば粉のスコーン! やっぱり滋味子が好き

11|大好きなバリスタさん特製!プレーンスコーン&マキアート

10|たくさんのひとにとって、自分の意思にまっすぐになれる2022年になりますように

09|ザクとろティラミス♪今日はハンドドリップで。

08|最初で最後? マロンペースト&プレーンスコーン

07|レモンスコーン、コールドブリュー

06|プレーンスコーン×りんごクリームチーズ

05|角切りりんご盛り盛りスコーン

04|即リピート!スコーン&スカイベリーのジャム、マキアート

03|スタンダードになったnewスコーンをマキアートと

02|senkiyaさんのスコーン(りんごジャム)とアイスラテ

01|senkiyaスコーン、ドリップコーヒー

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【WOOD WORK welcome coffee

  (過去記事:12345678910

   111213

  home東京都台東区台東4-14-8

  でんわ03-3833-2797