一周回って、マキアートに戻りました笑。

 

 

少し涼しくなったので、久しぶりに

あったかミルクなエスプレッソマキアートとプレーンの

最初のコンビに再会。

季節のコンフィチュールもすっかり秋になりました。

 

 

この日もおうち仕事の合間に

『WOOD WORK welcome coffee』さんへ。

さすがは家具店に併設されているだけあって

こうして取り扱っている家具やアイテムを使って

定期的にカフェスペースも模様替えされています。

 

家具のような大きな買い物の場合

売られているものが実際に使えるって、いいですよね。

 

 

この日は平日だったので、のんびり。

 

 

こんなおじさん、いたんだ(笑)。

 

 

家具店併設ではあるのだけど

ここのバリスタのお姉さんは

楽しんでお店に立たれているのが伝わってくるから大好き。

 

プレーンスコーンと、

少し涼しくなったので、アイスコーヒーからおなじみのマキアート

のコンビを久しぶりに。

 

 

そして図らずもこの日のコンフィチュールは自家製マロンペーストでした。

自分では積極的に栗のおやつって食べないので

こうした機会は嬉しい♪

 

 

ただあまりにも栗仕事が大変だったようで

もうやらない予定とのこと(笑)。

この時期、栗のおやつを作ってるお店はほんとすごいですね。

 

 

最近は、土曜日限定で季節のタルトも提供中。

何のタルトになるかは、事前に決めらるのが苦手なので

当日の思いつき!だそう♪

こういうスタンスも、バリスタさんの個性が出てて好きなところのひとつ。

この日もいろいろ話して楽しかったー!

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

これまでの記事

07|レモンスコーン、コールドブリュー

06|プレーンスコーン×りんごクリームチーズ

05|角切りりんご盛り盛りスコーン

04|即リピート!スコーン&スカイベリーのジャム、マキアート

03|スタンダードになったnewスコーンをマキアートと

02|senkiyaさんのスコーン(りんごジャム)とアイスラテ

01|senkiyaスコーン、ドリップコーヒー

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【WOOD WORK welcome coffee

  (過去記事:1234567

  home東京都台東区台東4-14-8

  でんわ03-3833-2797

 

 

RINのmy Pick