やっぱり作り手さんの人柄を知ると

ますますお店やその人がつくるもののことが大好きになります。

 

御徒町 WOOD WORK カフェ

 

焼きたてほかほかスコーンに

コロコロ角切りのりんごジャムなんて

わたしにとっては最高の組み合わせ。

 

バリスタのお姉さんがとてもこだわっておやつを作っていることを

さらに知ることができて嬉しかったな。

 

御徒町 WOOD WORK カフェ

 

この日はブルーの旗の席♪

すっかりお気に入りの『WOOD WORK welcome coffee』さんへ

お姉さんと大好きなスコーンに会いにうかがってきました。

 

なんてことない手作りの旗だけど

こんなアクセントひとつでも、なんとなく気分が晴れますね。

 

御徒町 WOOD WORK カフェ

 

いつもマキアートだったのでこの日はブラックに。

ブレンドまたは、シングルオリジンの深煎り・浅煎りから選べます。

わたしはブラジルの浅煎りで。

お店でも販売されているイイホシさんのカップで登場♪

 

御徒町 WOOD WORK カフェ

 

そしてスコーンはこの日ももちろん、焼きたて♪

自家製のジャムはりんごでしたー!

この時期にりんご?かもだけど、

ちゃんとジャズりんごなあたりが嬉しい。

ほどよく酸味が効いて食感があるので

ジャムやお菓子作りにはいいりんごですよね。

 

御徒町 WOOD WORK カフェ

 

この日はカウンターがいっぱいで、はじめてこちら側の席に座ったのだけど

ここはここで、お姉さんの姿が見られて特等席かも!

丁寧にコーヒーを落としてくださっている様子や

お菓子を仕込んでいるのが見えて

すごくこだわって作られているのが伝わります。

 

御徒町 WOOD WORK カフェ

 

ザクッとシンプルな粉の美味しさも

リッチなしっとりさも味わえるこのスコーンと

いつもにこやかに迎えてくださるお姉さんが大好き!

またうかがいまーす!

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

これまでの記事

04|即リピート!スコーン&スカイベリーのジャム、マキアート

03|スタンダードになったnewスコーンをマキアートと

02|senkiyaさんのスコーン(りんごジャム)とアイスラテ

01|senkiyaスコーン、ドリップコーヒー

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【WOOD WORK welcome coffee

  (過去記事:1234

  home東京都台東区台東4-14-8

  でんわ03-3833-2797

 

 

 

RINのmy Pick