ちょっと珍しいエリアにステキなカフェが♪
魅力いっぱいのバリスタさんが淹れてくださる
おいしいラテやコーヒーと
おいしいお菓子屋さんのスコーンもいただけて
とっても気持ちのいい場所。

 

 

スコーンにバター!

これがなかなかいい味出してくれています。

 

 

仲御徒町のWOOD WORKさんに併設されたコーヒーショップ

『WOOD WORK welcome coffee』さんへ。

少し前からちらほらと見かけながらも

ふと思い立ってのんびりとうかがってきました。

 

 

無垢のオーダー家具やクラフト工房が母体。

カフェスペースはあくまでそれらを活かした

モデルルーム的な立ち位置なのかもしれませんが

とても開放的で木のあたたかさもスタイリッシュさも感じられて

なかなかのいごこちのよさ。

 

 

窓際の席は日光があたってさらに気持ちいい*

黄色と白のちょっとした塗装もかわいいですよね。

 

 

メニューはドリンクがメインで

フードは基本、スコーンとアイスクリームのみ。

千葉のパン屋さんと埼玉のお菓子屋さんのスコーンに

自家製ジャムやアイスが添えられるようです。

 

 

この日はセンキヤ菓子店さんのスコーンにハンドドリップのコーヒーを。

豆は選べたのでマンデリンに。

 

 

越谷にお店があるセンキヤさんのお菓子がここでいただけるのは

とっても嬉しい♪

粉の味がしっかりとしたシンプルなスコーンなので、と

バターがのっけられて。

こちらのスコーンには自家製ジャムとホイップ付。

 

 

このバターがとってもニクイ!

おなじスコーンでも、提供するひとによって

どんな風に味わってもらうか、

そんな違いが見えるのがまた楽しい。

シンプルに粉の味が楽しめるおいしい粉のカタマリに

バターの塩気と香り、油分が加わって

より粉も甘く感じます。

 

 

コーヒーも、そして自家製のジャムとすごくおいしくて

バリスタの栗原さんのセンスにすっかりひと目ぼれ。

うちからは割と近くてすでにちょっとずつ通ってます。

また後日アップしますが、ラテがおいしくておすすめですよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------

「粉のカタマリ。」 今だから思う、カフェのこと。

http://www.konanokatamari.jp/

05.01「2番の話。」更新しました。

------------------------

 

 

 

 

 


今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【WOOD WORK welcome coffee

 

  home東京都台東区台東4-14-8

  でんわ03-3833-2797