最高に嬉しいです^^
今年は投手がよかったので、結構安心して見ていられました。
実際に9月14日現在の数字で、阪神の防御率はセリーグ6チームで最高の2.61。2位以下はすべて3点代です。
また、失点は374の最小で、2位の中日が450とかなりの差があります。
岡田新監督になって守りの野球に回帰したようで、これが大きな優勝の原動力になったのは間違いないでしょう。
野球評論家の落合博満氏は、YouTubeで「打線は水物なので守りに力を入れるのがチームを強くする鉄則」というようなニュアンスのお話をされていたのを覚えています。
さて、いま、占い師育成サロンで占いで個人事業主をするためのノウハウを制作中です。
今回は2回目ですが、そのなかで「初年度から黒字経営に徹する!」という項目で、「売上を最大に経費は最小に!」と書きました。
とくに売上は初年度から予想通りあげるのはかなり難しいと思いますので、経費を極力抑えるようにコントロールすることが絶対です。
わたくしは、経営を野球にたとえると、売上は打線であり、経費は守り(投手力)と考えています。
経費を極力抑えるのが、まずは個人事業主ではとくに大切。
その個人事業主の場合、経費の最大のものは家賃と交通費です。
ですから、自宅で行うのが経費を最大限に抑える要です。
さらにもっといえば、自宅でできる仕事を個人事業主は選ぶことが大切ということです。
しかし、です。
将来の売上につながる投資は必要。
どういうことに投資するかは、人それぞれ得意分野やそれまでの環境が違うので、よく考えて行う必要があります。
わたくしのことをお話すると、投資は、新しい占術である欽天四化紫微斗数を台湾で習得する。
それには、台湾への渡航費、老師への報酬、通訳代など1回当たり約40万円かかります。
最初のころは、2~3カ月に1回の割で台湾へ渡航。
このため最初の2年間くらいは、売上の半分くらいをこの欽天四化習得のための投資にあてたというのが実際です。
これ以外に、その頃は芦屋に教室を構えていたので毎月の家賃支払い、そして東京の教室を会議室を借りて行っていたので、その利用料や旅費交通費等もばかにはなりません。
生徒様からいただいた授業料、レッスン料のかなりの額は、こうした費用で消えて行きました。
ですから、もし、脱サラや本業を辞めて、いちから占いの仕事一本で食べていくというなら、最低、1年間は収入なし(利益ゼロ)でも生活に困らないだけの預貯金があるのは必須と思っています。
それは難しいという方は、まずは本業は辞めずに、副業で占いの仕事を休日等でやっていかれることです。
ただ、副業とはいっても手を抜くことはできないので、家庭の仕事がある主婦の方などは、ご主人様の理解と協力やご自身の時間管理はとても大切です。
開催期間は、9月29日~10月1日の3日間。
占風鐸・オンラインスクールの全講座が、50パーセント割引で受講できます。新しく制作した欽天四化紫微斗数上級講座No.3と現在制作中のNo.4もオンラインスクールにアップ。
紫微斗数講座入門・中級全7講座、上級全4講座、また陳老師の八字全4講座を一括購入される方は、各々クレジットによる分割払いもOKです。
このチャンスをお見逃しなく!
占風鐸・オンラインスクール
https://online.e-suimei.com/
主宰 田中宏明
●陳老師の八字の合婚法の無料講座は、
占風鐸・オンラインスクールでご覧いただけます↓
https://online.e-suimei.com/
占風鐸・オンラインスクール