東京青山の占い師・璃紗のブログ ~日々是占~

東京青山の占い師・璃紗のブログ ~日々是占~

易・四柱推命・奇門遁甲・九星術・紫微斗数|東洋占術であなたの知りたいことに答えます

◆鑑定についての詳細はプロフィールよりホームページをご覧ください◆

ご訪問ありがとうございます。

不定期の更新になりますが、占いのことも、日々のことも綴っています。
Amebaでブログを始めよう!
眠れない。

ので、この機会にブログ更新。

少し前に「この卦はブログに書いたり演習に出したり決して致しません。ですからどうかお応え下さい。」と易神にお願いをして立てた卦があります。とても大切な、プライベートな勝手占です。どう考えても占的にそぐわない内容の卦で悩んだ結果、大石先生にご助言を頂きました。

あれからもうすぐ2ヶ月。今になって思うのは「やっぱり卦は正しい」という事。

あの時、用神が動いていた事の意味、強く強く旺相していた事の意味をいま考えずにはいられない。恐らく誰も想像出来なかった今を、あの時に易神が映し出していたという紛れもない現実。

もちろん、有限の凪なのです。それでも今の凪をあの時絶対に誰も予測出来なかった事は確かで。

易神はいつも正しい。

自分が立てた卦だけれど、答えを出しているのは易神。それをどこまで深く読めるのか。そんな事とっくに当たり前なんだけれど、今回ばかりは本当に本当に、それを痛感するしかない。それを考えていたら眠れなくなった。

常識で括れない奇跡が起こっているから。












今朝はじめてセミの鳴き声を聞きました。

夏が来た・・・((+_+))

 

がんばれロボコンじゃありませんよ、エアコン。←年バレ

 

今日は新しいエアコンを買いに出かける予定でしたがあまりの暑さに戦意喪失し、ジャパネットで購入する事に決定。

 

サイトは動画が豊富で説明もたくさん載っているのでじっくり比較検討した結果、ダイキンと東芝の機種で悩む事に。コールセンターで丁寧に説明を受けましたが甲乙つけがたいという事になり一旦切電。考えても迷う一方なのでここはやはり断易。

 

東芝とダイキン、それぞれ別立てしたところ結果は東芝に軍配。どちらも世爻に妻財が付して六合卦なので「どっちも良いと思ってて決められません」という心理が見事に出ていてニヤついてしまいました。これが恋愛占で私が男子だったら「あっちは可愛いけどこっちは美人で迷っちゃう」みたいな話なんでしょうか。

 

一番笑ったのは今のエアコンが休囚して空亡、しかし日晨から合起になっていること。場所は五爻ですからもういっぱい一杯ですよね。

 

妻財「もう私無理です、これ以上働けません( ノД`)」

日晨「何言ってんだ、お前の力はそんなもんじゃないはずだ!!」

 

さしずめこんな会話でしょうかw

 

しかし。

 

これが恐怖のタネに変わるのはすぐ後のことでした。なんとエアコンの設置は2週間後。今の時期、時間かかるだろうとは思ってましたが2週間は遠い。今のエアコンはそれまでもつのだろうか・・・卦を見て笑ってる場合ではありません。

 

恐らく老体に鞭打って動いてはくれるのだろうけど、ガスを足しても涼しくならないし。そのままボーっと待っているのはこわい気もします。

 

明日、ビックカメラに問合せしてみようかな・・・(-"-)

 

 

 

こんなに豪華でいいのかしらと思う先生方が勢揃いです。

大石眞行先生をはじめヘイズ中村先生、稗田おんまゆら先生、きりん先生、雨宮零先生などの鑑定を体験出来るチャンスです。人気のある先生は予約もすでに危ういかもです。私も行きます~ニヤリ

トークイベントもあり、盛りだくさんで楽しめる七夕の1日になるでしょう✨

ま、私がゴチャゴチャ言うより見て頂くのが早いです!ウインク


もう梅雨入りの季節ですね。
(ついこの前、令和になったばかりだと思っていたのに…💧)
 
今回は自分にとってちょっと忘れられない占例になりそう、そんな記事です。
 
何故なら占的がちょっと変わっているからです。でも本当の占的は実はとてもシンプルなものなのです。

この事例はお客様ではなく私の友人に起きた事で、匿名で投稿させて貰う事を了承済みです。
 
占的は「今年の5/27まで夫の死を兄に隠し通す事が出来るか」。無駄にインパクトがありますが、どうしてこんな占的なのかは以下の通りです。
 
とある法的手続きのために戸籍謄本を提出する事なったらしいのですが、謄本にはその人のこれまでの経緯がすべて載るため配偶者の死亡日時も記載されます。
 
相談者(友人なので敬省略)はやむを得ない事情から兄に夫の死を伏せてきた為、現行の謄本を渡すとこれが分かってしまいます。死亡日時が詳細に記載されていないものを新たに渡す必要があるのです。
 
ではなぜ兄に渡すのか?彼が他の兄弟の分も取りまとめて手続きしてくれる事になっているからです。どうせ手続きするなら一緒にという心配りです。

自分でやれば良い事のはずですが色々事情があるそうで… その手続きが完了した謄本を弟に渡せるのが最短で27日。提出期限は同月末、ギリギリです。つまり本来なら「27日に新しい謄本を受け取れるか」を占的にすれば良いのです。

しかし相談者は兄にわかってしまうか?という占的で譲りません。そう言われている以上、そう問うしかありません。
 
巳月  癸丑日 (寅卯)
咸→旅(合)
 
占的から世爻用神。占う相手は兄ですから兄弟、世爻にも兄弟が付しています。
 
世爻は静爻、相手の弟は回頭生。そして揃って日晨に入墓。方や隠し事があり入墓、方やいつ書類が来るのか見通しが立たない入墓。兄の方は「どうして今すぐ謄本を貰えないのか?」と訝しく思っているかも知れません。
 
墓庫冲開の未日は22日。27日まで5日もあります。もともと動爻である兄がここで痺れを切らして動くとアウトです。(謄本は親族なら取得可能) 六合卦に変じているのでこちらの思いが通るだろうと考えますが油断出来ません←兄はせっかち。でも明らかに求めている答えとはチグハグだなと思いつつ官鬼に目をやり…
 
日冲を受けてる上爻父母と合してる二爻の官鬼。…27日は子日。これです。この官鬼を公的機関とし、冲される事で「この日に書類を出します」という事になる。

本当の用神は世爻や兄弟ではなく、この官鬼であり生じられる父母なんですよね。占的に関係なく一番重要な要素が何なのかを見ろと言われています。やっぱりね、です。
 
結果として「恐らく隠し通せるはず、というか27日に受け取れるはず」と伝えました。
 
後日、27日に新しい謄本を無事に受け取って弟に渡せたとの連絡を貰い、胸を撫で下ろしました。六合卦は強かった(笑)
 
しかし。いびつな問いでも変化球で答えを寄越してくれるのだから易の神様はやはり凄いです。
 
その人の心中を何が占めているのかによって問い方が大きく変わります。もともと兄弟仲が悪い訳ではない事は私も知っていました。ただお互い生きる上で様々な事情が生まれ、隠し事をする事になってしまった。隠したいと思うのはバレる事で仲が険悪になりたくないという心情の表れなのだと、何となくしんみりしました。

ちなみに。

実は二爻の官鬼は亡き夫にも見えるなと思い…。伏神の妻財が空亡。これを「妻のフリ」をしている相談者と考えると、官鬼が冲される27日を以て夫=生きているフリを終えるとも取れると思ったのです。だってわざわざ妻財が伏す意味が…(これはセオリー無視の掟破りですが💧)

そんな事例でした。

平成から令和に元号が変わったタイミングのGWに相応しいイベントだと思います。

何やら艶やかな響きのタイトルですが、まさしくこれがイベント名で。凄腕の男性占い師に二人がかりで鑑定してもらえるという女心(男心でもいいけど)をメチャクチャときめかせるイベントです。

さらに先生方の占いトークもふんだんに聴けるという占い&イケメン漬けの1日。私も早速トークイベントの予約をしました照れ

占い師はどうしても女性の比率が高くなりますが、男性占い師は女性とはまた別の視点からアドバイスを貰える事も多いのです。同性の方が話しやすいとか共感を得られやすいというメリットもあるかと思いますが、それだけで選択肢を狭めてしまうのは勿体ない!体験してみて自分に合うか合わないかを決めてもいいのでは?と思います。

食わず嫌いの方、未体験の方はこの機会に男性の先生方の鑑定も是非受けてみて頂きたいと思います。

場所は南阿佐ヶ谷のウラナイトナカイ、イベントの詳細は桜田ケイ先生のブログリンクよりご確認下さい。

人気の先生はもう既に予約が埋まり始めているようですよニヤリ