こんばんは、守田矩子(のり子)です。

先日の続きです↓
「愛情のベクトルは一方通行-【体と心と魂のお話会】(3)」


_20191220_231255.JPG

時明さん(右)と・まゆんさん(左)の眼差しが
優しくて、大好きな1枚)





まゆんちゃんのお話の〆は、
「3つの視点を手に入れる」というものでした。


①他者から何かしてもらった時には、
相手の行動だけを見ること

⇒この時、どんな感情を感じるかは、
自分の潜在意識の癖だと気づけば良い。



②自分の行為の動機が、
「愛だけか?」を見ること

⇒愛だけじゃない行動をしても良い。

けれど、一方通行のリターンが、自分ではなく、
自分の大切な人(パートナー・親・子どもなど)に
還ってきても大丈夫か?を考える。



③3次元のこの世の中は、
「陰/陽」、「善/悪」など、
対比が起きる二元性の世界だけれど、
複合的な視点で捉えて見ること

⇒例えば、陰陽対極図の陽の中(白い部分)の
極まった部分(白のパートの中の黒い丸)の中も
更に陰陽に分れる。
永遠に続く構図なので、単純にスパッと
陰陽や善悪を分けられるのではない。

 

 

 







まゆんちゃんは、さらっと簡単そうに

優しく話されますが。。。
 

実際に、この3つの視点を持って

人生を生きて居るかを自らに問うと、
なかなか難しいことが分かります。

人って、自分の感情を感じるのが好きなだし、
「善悪」や「正しい/間違っている」をジャッジしたがる
生物ですからね(一一")


しかし、この3つの視点を持って生きることこそが、
・「幸せになる覚悟を決める」ということであり、
・「何が来ても、幸せを感じよう!と決める」
ことに繋がるのですね。




お話会の後、すぐにブログでレポしてくださった参加者様が
いらっしゃいます。


こういったお話会では、
人それぞれ、持ち帰る視点が違うので、
参加様様のブログを読ませて頂くのは
とても楽しいし、勉強になりますね。


●4話にわたって、内容をまとめてくださった山田奈央さん

・幸せになる覚悟をする【体と心と魂のお話会】時明さん編

昨日のお話会に参加してみて

改めて感じたことは

 

まだまだやれることもあるなぁということ

この地球に体験してきてる限り

体のあるうちは精いっぱい生き切らなきゃ

 

体をもって探してつかんで

つないで温めて感じて味わって…

できることはまだたくさんあるから

ぼーっと生きてるわけにはいかない

 

動いたら出会える人たちの数が変わる

自分と合わない人に会う確率も上がるけど

そうしていくことで

”自分”ってものをもっと知ることができて

また一段と成長する

 

人は人でしか成長しないから

 

点と点がつながって線になるように

縁と縁がつながってまるく一つになる

 

いくつになっても挑戦をやめたくない

 

いろんな人とこれからも会えるように

これからも動いていきますね

 

なんだか楽しみです



奈央ちゃんのアウトプット力は、ホンマに凄いです!

3時間のお話会の内容を、
分かりやすくコンパクトにまとめてくださっているので
是非、4話とも読んでみてください。




●セラピスト・田村栄子さん

・同じ言葉を何度も聞いた日でしたー

 

時に笑いもありつつ、

ギュギュギュッと濃ゆい内容の話でした!

ずっと頭痛かったですー笑笑

 

幸せになる覚悟

時間は命

愛を送るとは

 

そんなお話でございました。

 

そのお話会の中で間接的にも

直接も言われたあげく

その方法まで言われちゃったので

やるしかない!と

はぁはぁ言いながらやりました。





● リラクゼーションサロンSORA80を主宰・
簗瀬真理子(やなせまりこ) さん

・視点を増やした一日

 

前半の時明さんのお話は

幸せになる覚悟をする
 

後半の ま ゆんさんのお話は

行ないは帰ってくる

というお話で

 

どちらも言葉そのまんまではなくて

目に見えないところを視点としたお話でした。

 

そう 「視点を増やす」ということもテーマでしたね。

 

話を聞いていると

私がこの場に参加した意味がわかりました。

 

言語化できなかった部分を

ズバッと言葉にしてくださいました。

 

時明さんの

「真剣と深刻」のお話は

頭クラクラしました(笑)

 

自分のことを振り返る意味もあったし

最近の流れの中で

シンクロしていることも多かったです。





●オイルマッサージ・藤本かなこさん

・幸せに生きるコツは真剣&愛

 
さて、ここでいきなり質問です。
わりと罪悪感を感じる人
手を挙げてくださ〜い。
 
あ、けっこういらっしゃいますねー。
はいもちろん私も思い切り挙げてます。
 
これね、罪の意識を感じて
自分を責めなくていいんですって。
 
なぜなら、
自分がしたことは必ず
自分に返ってくるから。
(今世とは限らない
 

悪いことは悪いこととして

いいことはいいこととして。

 

2億%そのリターンを受けるのだから

ウジウジ悔やまなくて大丈夫!

悩んでも悩まなくても結果は同じ!

 

 

まぁこれ聞いて正直震えましたよね。

感動じゃなくて恐怖でね。

 

自分の黒歴史と黒い腹の内を

よーく知ってますから。

 

でも1つ救いがあるとしたら

対象は行動のみだということ。

 

たとえば、親切な行動をしながら

何か見返りを期待したり

本当は違うことを考えていたとしても

実際親切に行動したならセーフ。

 

100%愛による行動でなくても

いいんですって。

その分返ってくる愛は減るけど。

 

あと、一見厳しい行為に見えても

愛によるものであればそれもOK。

 

つまり、
そこに愛はあるんか?

という意識で行動することが

結果的に自分のためにもなる。

 




●保育士・ナッツさん

・心と体と魂のお話会

 

お話会の内容は、レベルが高くて
すぐに腑に落ちるものではなかったです。
 
2回でも3回でも聴いたほうがいいです!
このお話はぜひご本人から
聴くのがいいです!!
 
 
備忘録として。。。。。
 
まずは、時明さんがお話されました。
あの世に行く手順の話から始まりました。
 
私は以前、
矩子先生のタロットリーディング会に参加し、
他の受講者さんの流れ弾に当たり、
大号泣しました。→おっさんやめます
 
今日もやってきた流れ弾…
流産、中絶、死産について。
この話題は、敏感になってしまいます。
 
すぐに先へ進まず質問された方がおられました。
お腹をさすりながら、
質問者さんと時明さんのやり取りを聴きました。
 
でも、全然涙出ませんでした。
淡々と話を聴いていました。

 
この淡々とが非常に大切なことだと
後から教えてもらいます。
 
魂のソース(起源)のお話もあり、難しかった…。
 
お腹にいるベビーちゃんに、
こーやって貴女はやってきたのね
と、話しかけました。
 
 
私達にはお守りさん(守護霊)がたくさんいます。
お守りさん達は、するorしないしかありません。
 
これ、タロットと同じだなぁと思いました。
タロットの結果をやるかやらないか。
 
私は自分が妊娠した経緯を振り返ってみて、 
タロットに示されていたことを行動に移し、
妊娠するって真剣になったら、
すぐ妊娠したんです。
 
それまでは、深刻に考えていただけでした。
 




●4人の母・ 濵田眞紀子さん

・魂の進化と愛情のベクトル前編

・魂の進化と愛情のベクトル後編

 
時明さん言葉に納得しすぎて
唸ってしまいました。
 
確かに余裕がない時というのは、
今ここを感じてなくて、見えない不安や恐れに
囚われすぎている時です。
 
目の前にある幸せを、見れていない時なんですよね。
 
自分の行動を振り返って
思い当たる事ありすぎて
 
ほんまにそうやなぁ、
その通りやなぁ。
という独り言しか出てきませんでした。笑
 
 
そして、私がもう1つ印象に残っている言葉は
まゆんさんのパートでの
愛情のベクトルのお話しです。
 
皆さま、知ってましたか?
愛情のベクトルとは、一方通行なんですってー!!
 
このお話し、
私の何かが、革命的に変わりました。
 
 
そーなんや!
あー!だからか!
そーやんなー!
うわぁー!
だからや、だからなんや!
ええんや!
それでよかったんや!
それならしょうがない!
うん!
 
と、まぁ、
お話し聞いてる最中
私の中で大忙し笑
 
私の中の中かが
ぐるん!
 
と、変わったのが、わかりました。

 




(三重県の尾鷲から、最も霊性の高いベイビーを
連れて来てくださったまっこちゃん(#^^#))




●まゆんさんご本人
・”幸せになる覚悟をする【体と心と魂のお話会】時明さん編”

・”生きる目的-【体と心と魂のお話会】より(1)”

 

前日、時明さんに内容を伝えたら
すごーく渋い顔をされたのです。
 
あれ?あかん?って思ったのですが
どこかで聞いた話って思われるよって
ことでした。
 
そっか、これみんなにとって当たり前の
どこかで聞いたことある話なのかぁって
迷ったんですよね。

 
大まかには「行いは返ってくる。」
というお話なのですが、どのように返って
くるかをお話したかったのです。
 
それをうまく話せるかなぁと思いながら
のぞみましたけど、まぁ聞いたことある
話として持ちかえってもらえばいいかな
ーって思いました。
 
大切なのは今日からしてほしい事を
伝えてしてもらうことだからね。





ブログでシェアしてくださった皆さま、
ありがとうございました!



このお話会は、
・なるほど!とすんなり腑に落ちた方と
・うーーーむ!と全く受け入れられなかった方に
はっきり分かれたんじゃないかと感じています。


根拠はないですが、

参加者様のリアクションを観察していると
なんとなくそんな感じがしました。

どちらも全く問題ありませんわね。
何をどう感じても、個人の精神の自由ですもの。


ただ、どなたでも、一度は、時明さん・まゆんさんのお話を
聴いてみて欲しいな~と個人的には思っています。

とても生きやすくなるし、
命(時間)のロスをしなくて済むと思うから。


2020年の3月9日に、しょうこさんが
東京で、おふたりのお話会を開催してくださるという
情報をキャッチしましたよ♪



関西でも、誰か、主催してくれないかな~。
私も何度でも、おふたりのお話を聴きたいです。



 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね