ご覧くださり、ありがとうございます。

 

変化する女性のライフスタイルを応援、 

自分らしく生きたい女性をサポートする

 

ライフスタイルサポーターで

こどもフードサポーターの

濵田眞紀子(はまだまきこ)です😊




お話し会
矩子さんのこのレポ
めちゃくちゃわかりやすいです!

矩子さんのブログを拝読して
私もまたお話し会の内容を
反芻しています。


時明さんのお話しで

真剣と深刻の違いが
明確にわかりました。


自分が今、
真剣なのか?深刻なのか?



私は随分深刻に過ごしてきました。
だけど、
娘を授かってから特に
真剣に生きるという事を行動するように
なりましたが、まだまだすぐ深刻に行こうとします^^;


真剣の先のユーモアまではまだ行っていないかな?笑

真剣に生きていると、淡々とし、
ユーモアが出て、そうすると
余裕が出てくるそうです。
それを余命というんだそう。

時間が浮いて、命をより生かす事ができる。


という時明さん言葉に
納得しすぎて
唸ってしまいました。


確かに余裕がない時というのは、
今ここを感じてなくて、見えない不安や恐れに
囚われすぎている時です。


目の前にある幸せを、見れていない時なんですよね。


自分の行動を振り返って
思い当たる事ありすぎて

ほんまにそうやなぁ、
その通りやなぁ。

という独り言しか出てきませんでした。笑


そして、
私がもう1つ
印象に残っている言葉は


まゆんさんのパートでの


愛情のベクトルのお話しです。



皆さま、知ってましたか?


愛情のベクトルとは、一方通行なんですってー!!


このお話し、
私の何かが、革命的に変わりました。


そーなんや!
あー!だからか!
そーやんなー!
うわぁー!
だからや、だからなんや!
ええんや!
それでよかったんや!
それならしょうがない!
うん!


と、まぁ、
お話し聞いてる最中
私の中で大忙し笑


私の中の中かが
ぐるん!

と、変わったのが
わかりました。


愛情はあげたら、あげた相手からもらう
というシステムではなく、

愛情はあげっぱなし、
もしくは、
後ろから返ってくる。
ということなんですが、

あかん、こんなペラペラのことではないんです!
もっとこう、深いし、単なる徳のお話しとも違う、愛とは…という

これは、説明できない😭

だけど、これはお伝えできる!
愛情を誰かに渡す時、本当にしたいことだけしてるか?
という風に自分を観察するといいそうです。


そこに邪な気持ちが加わると
やってる事の半分以下しか返ってこないそう。


そして、私が何より感動したのは
今世で帰ってくるとは限らない。
ということ。 
自分の来世かもしれないし、子孫かもしれない。

今ある幸せや困った時に助けてもらってる
出来事なども
私の魂が前世、前々世での行いや、
ご先祖様の行いがもととしてあって、
今の私の幸せの中に繋がってあるのです。

もちろん皆様も。

今ある幸せは今の私の物だけではない。
ということ。
私は私の魂に心底感謝しました。
今までずっとありがとう。
と、自分自身に声をかけました。
そして、ご先祖様にも更に感謝が湧きました。
本当に今ブログを書いてても涙が込み上げてくるくらい、
感動したのです。


した事は必ず返ってくる。
だけど、それは本当に困った時に帰ってくる。
現世とは限らないし、自分とも限らない。

そこに良い、悪いのジャッジはなく、
ただそういう仕組みだということ。



詳しくは
是非まゆんさんお話しを聞いてみてください。


時明さんにもまゆんさんにも
本当に感謝です。

すごいお話し会でした。


そして、このお話し会を主催してくださった
矩子さんにも本当に感謝です。


遅刻した私と娘を周りの皆様は温かく
迎えてくださり、
お話し会中も、終わってからも
優しさと温かさにしか出逢わなかったです。







ちゃんとお礼も言えず、遅刻のお詫びも出来ず
お話し会を後にしてしまったこと
反省しながらと、感謝に包まれて
尾鷲まで無事帰る事ができました。


そして、行動に移すことで
もう、すでに私の目の前の現実は変化してきてます。


即効性ありすぎー!









■こどもフードサポーター養成講座

こどもたちの食を支えられる人として

知識や考え方を身につけていきませんか?


自分自身はもちろん、家族の食を支える上で

知っておきたい豆知識や

自然のエネルギーを生かした食生活を

実践できる人になろう!



お申込みフォームはこちら

https://jlssupport.info/sukumane/kouza/detail?kouzaTypeId=1

 


関連記事

こどもたちの食を支える人になりませんか?

こどもフードサポーターとは?


 




ご質問、お問い合わせは

LINE@よりよろしくお願いいたします♡


LINE@のご登録はこちらからお願いします♡

↓↓↓

友だち追加

検索ID

@hfz8399j





■動画講座
食の動画講座を
リリースしています😊

自然のエネルギーを生活に生かしませんか?
●陰陽五行
●からだと栄養素
●心の成長を知る発達心理学

それぞれ3つの講座が
動画でご自宅で学べます。


詳しくはこちらをご覧ください❤️