ご覧くださり、ありがとうございます。

 

変化する女性のライフスタイルを応援、 

自分らしく生きたい女性をサポートする

 

ライフスタイルサポーターで

こどもフードサポーターの

濵田眞紀子(はまだまきこ)です😊




先日、大好きな矩子さんが主催された
『体と心と魂のお話し会』
に娘と参加させていただきました。

なんか顔が似てきた気がするよ?笑



余裕で到着すると思いきや梅田で迷ってしまって、30分も遅刻してしまったー(T-T)


が、途中からでしたが、
いきなりもの凄いお話しを聞くことができました。




お話し会のレポというよりは
私の納得と感動のお話しとなりますが、
ご了承くださいませ。


何故なら
会場に到着してすぐ、
時明さんお話ししてくださったのが、


人はこの世に
感動と納得を体験しにきている。

というお話しでしたので
私が、この日
感動し、納得した事を


魂のお話しをここ3.4年でよく聞くようになりました。
その前から私には
そんな話しを届けてくれる方はいたのですが、
しっかり私の心に響くようになったのが、
ここ3.4年。



真剣にお話しを聞くようになりました。


そして、私には
体内記憶、お空の上の記憶のあった長男が
いた事もあり、

お腹の中に来る前のことなどは
長男から聞かされて、知っていました。


それと全く同じお話しを
方々でも聞くようになり、
魂の常識?仕組み?
という物が実際にある

という事も理解できるようになりました。


ファンタジーではなく、
現実に落とし込む事が少しずつですか、できるようになってきたのです。


例えば、時明さん、まゆんさん
どちらの先生もおっしゃっていたのが、
生まれて来る前に
この世でする事を決めている。

というキーワード。


これは
長男からもそれらしき事は聞いていましたが、

その時はどこか
落とし込めてなくて
この子はそうなんだな。

と、自分ごとにできてなかった気がします。


だけど少しずつ

本当にあるな。
私にも決めてきた事があるな。


と、
実感するようになってきたのです。


で、ここに来ての
お2人のお話しに私は感動でした。


この決めた事は
好きとか、願望、夢とはまったく異なるもので
別に好きでもないのに
魂が喜び、わくわくしている
そして、その方向にしか進めない
という感覚としか
表現できないのですが、

そんな感じなのです。

なので、職業とはまた別の事の可能性があります。
職業が必ずしも自分決めた事とは限らないし、
職業じゃなくても、自分の決めた事は出来るかもしれません。


仕事を辞めた私にとって
職業=使命ではない

使命は後から付いてくる。



という時明さんのお言葉に
勇気をもらい、感動が込み上げてきました。



そして、
若いほどに魂のレベルが高い
魂が綺麗
ということ。

時明さんが明確に説明してくださいました。


これは自然の摂理ですが、
進化しなければ生き残れませんから、
後から生まれるものほど優れているというのは
当然のように思います。


そして、わたしは
子育てをし出してから特に
その事を実感していたのです。


こどもたちの言ってることや
若い子が言ってること、
生き方の方が

どう考えても
賢いのです。

こう言うと年配の方がそうじゃないのか?
と、なりますが、
生きてきた知恵、叡智、現世での経験値などは
あるので、尊敬に値するのですが、

正直言って
時代遅れな事、考え方も多々あります。
それは凄く感じます。

すみません。
私個人の見解です。


私の身近な人では
あまりいないように思いますが
少し遠い存在には結構います。笑


だけど、先輩方の中で
生き方そのものが尊敬できる人も沢山いらっしゃいます。


きっとその方達は
自分より若い人の意見を聞き、自分の生き方を変化させたり、リサーチしたり
したんだと思います。


つまり行動された方なんです。
新しい風を取り入れる柔軟さがあった方々です。


時明さんがおっしゃっていました。
新しく生まれて来る魂ほど、出来がいい。

『これが、老いては子に従え』なんです。

と。



まさに!
その通りやし!

と思いました。


時明さんがお伝えしてくれたのは
このキーワードだけじゃないですよ?
ちゃんとこの前に
魂の進化の成り立ちのような説明があったんですが、

私は遅刻したので
その部分を聞き逃したのです(T-T)


なので、
憶測ではお伝えできません。


とてもとても大切な事だと思うのです。




私は昭和生まれの物質社会ガチガチ世代の
終わりくらいのところくらい?で
生まれております。

しかも!


両親は80才オーバー
兄達は50才オーバーと

結構な
物質社会、自己実現に生きてきた人たちと
関わり育ったので、



家族の中での感覚は
とても浮いていて、
何言ってるんだろう?

と、思う事も
正直多々あったんです。


私だけが世代が違うので、
半ば諦めの境地もありました笑


が、そういうことやったんや!
と、

時明さんの説明で


納得したんですよね。


だからきっと
こどもたちは私達をそう
見てる事が多々あるでしょうね笑


何言ってんだろう?

とね^^;





私はなんかおかしいなと思いながらも
両親と生活する中で
社会に出て生活する中で
その親世代の考え方も物凄く引き継いでいるんですよね。


でも、それがあったから、
生きにくくなり、
色んな学びをして、今の気づきがあるので

結果、何にも悪いことはなかったんですが、


この固定観念を変化させるのに
一苦労はしました。
そして、今でも苦しむ事はあります。

まぁ、でも
これもね、いつまでも親のせいではないんですよね。

大人になった今、どうやって生きるかは
自由に選択できるので、
自分の覚悟次第ではどうとでもなることなんです。


その方法の1つとして
時明さん、まゆんさんが教えてくださったのは、

観察する。
視点をたくさん持つ。

ということ。


これ、私は以前より
できるようになってきましたが、
まだまだ、1つの視点にしがみつくことがあります。

自分がイライラしたり、ムカついたり
悲しくなったり、不安になったりした時
どうして私は
こんな気持ちになったんだろう?


自分を観察するようするんです。


そうすると、
自分の心の癖が分かってくるんです。


これを繰り返しやっていく事で
観察することが上手くなっていきます。

視点を沢山持つ
という事は

今起きてる出来事を、善悪の二元ではなく、
複合的に見るということだと
まゆんさんは教えてくださいました。

この世は陰と陽ですが、
純粋な陰と陽はない。
自分の良きことが相手の良きこととは限らないので、
自分良きことの反対側も
それもありだよね。

とすると
視点がどんどん広がって
複合的な視点を得られると


教えてくださいました。

視点を沢山もつといいこと頭では分かっていたけど、
まゆんさんのお話しは、その方法を具体的に
教えてくれるものでした。
なので感動しっぱなし、
納得しっぱなし!

それは、私になかった視点の探し方を教えてくださったからなんです。



すごいなぁ…
すごいなぁ…


そうだよなぁ
そうだよなぁ


と、心の独り言は
こればっかり!笑

時明さんとまゆんさんのお話しは
この世でどう取り組んだら
納得と感動が得られるかを教えてくださるので
聞いてすぐに行動に移せる凄さがあるなぁ

と感じました。



自分が今まで生きてきたすべての出来事さえも
自分で決めたシナリオなので
言い逃れできないのですよね笑



幸せに生きるには
自己責任意識がとても大切なんだと
改めて感じました。



長くなったので、
愛情のベクトルは次に続きます。








■こどもフードサポーター養成講座

こどもたちの食を支えられる人として

知識や考え方を身につけていきませんか?


自分自身はもちろん、家族の食を支える上で

知っておきたい豆知識や

自然のエネルギーを生かした食生活を

実践できる人になろう!



お申込みフォームはこちら

https://jlssupport.info/sukumane/kouza/detail?kouzaTypeId=1

 


関連記事

こどもたちの食を支える人になりませんか?

こどもフードサポーターとは?


 




ご質問、お問い合わせは

LINE@よりよろしくお願いいたします♡


LINE@のご登録はこちらからお願いします♡

↓↓↓

友だち追加

検索ID

@hfz8399j





■動画講座
食の動画講座を
リリースしています😊

自然のエネルギーを生活に生かしませんか?
●陰陽五行
●からだと栄養素
●心の成長を知る発達心理学

それぞれ3つの講座が
動画でご自宅で学べます。


詳しくはこちらをご覧ください❤️