こんにちは、藤本かなこです。
大阪でオイルマッサージの
プライベートサロンを開いてます。


先週末、師匠のまゆんさん
トークショーに行ってきました。


トークのお相手はまゆんさんの親友で
主催は守田矩子さんです。


左から時明さん、矩子さん、まゆんさん
画像はまゆんさんのブログからお借りしました。


その名も「体と心と魂のお話会」
勝手にざっくり言うと、
この世界の仕組みや
幸せになるコツを教えてもらいました。


タイトルからして
スピリチュアルっぽいでしょ。


知識も興味もさほどない私が
なぜ参加したかというと

まゆんさんと時明さんが
おもしろい人だと知っていたからです。


ほぼ落語を聞きに行くマインド。
どちらかというと
お2人は漫才コンビなんだけどね。


お話はやっぱりおもしろくて
気持ちよかった〜。


このブログの読者さんは
薄々気づいてるかもしれないですけど
私はユーモアのある人が好きです。


特にキツい状況でも
ユーモアを出せる人を
愛して尊敬してやまないのです。


こんな自分はただの
お笑い狂いのポジティブ変態かなと
思ってたんですけど、
別の意味があると教えてもらいました。


ユーモアが生まれるのは
真剣だからなんですって。


その逆に
深刻だとユーモアは生まれない。


真剣とは
淡々とやるべきことをやる
無駄なことをしない
余裕がある


深刻は
感情に振り回されて余裕がない
問題や話の登場人物が多くて無駄が多い
やるべきことをなかなかやらない



これは善悪の話ではなくて
深刻がダメなわけではないんです。


ただ、この2つの態度があって
どちらを選ぶのかという話。


もちろん私も
深刻になっちゃうときもたまにあるし
人それぞれ好みがあると思います。


もし、真剣になりたいなら
複数の視点を持つこと。


自分の感情から離れて
淡々と事実だけを見ること。


すると
余計に思い悩むこともないので
時間にも精神的にも余裕ができます。


逆に深刻になりたいなら
感情の波にのまれて
どっぷり浸ればいい。
これ、本人は気持ちいいですからね。


この話を聞いて
私は真剣に生きてる人が好きで
自分も真剣に生きたいだけなんだと
勇気をもらいました。


誰かを笑い者にしたいんじゃなくて
あなたも私も何があっても
大丈夫って思いたいんですよね。


ずっと深刻だと体も疲れますからね。
あんまりいいことない気がする。



さて、ここでいきなり質問です。
わりと罪悪感を感じる人
手を挙げてくださ〜い。


あ、けっこういらっしゃいますねー。
はいもちろん私も思い切り挙げてます。


これね、罪の意識を感じて
自分を責めなくていいんですって。


なぜなら、
自分がしたことは必ず
自分に返ってくるから。
(今世とは限らない


悪いことは悪いこととして

いいことはいいこととして。



2億%そのリターンを受けるのだから

ウジウジ悔やまなくて大丈夫!

悩んでも悩まなくても結果は同じ!



まぁこれ聞いて正直震えましたよね。

感動じゃなくて恐怖でね。



自分の黒歴史と黒い腹の内を

よーく知ってますから。



でも1つ救いがあるとしたら

対象は行動のみだということ。



たとえば、親切な行動をしながら

何か見返りを期待したり

本当は違うことを考えていたとしても

実際親切に行動したならセーフ。



100%愛による行動でなくても

いいんですって。

その分返ってくる愛は減るけど。



あと、一見厳しい行為に見えても

愛によるものであればそれもOK。




つまり、

そこに愛はあるんか?

という意識で行動することが

結果的に自分のためにもなる。



やだこれ元祖の方だった。

画像はこちらからお借りしました。



情けは人のためならずってね。

やっぱ愛だよね。



今回は懐かしの90年代特集で

お送りしております。



あ、さっき手挙げた方

もう下ろしてもらって大丈夫でーす。

腕プルプル。



これから

自分に落とし込んでいけるよう

真剣に笑いながら生活したいと思います。



まゆんさんも時明さんも

世界のために

真剣に愛の行動をする人。



その愛と叡智を分けてもらえて
ありがたいです。


自分にいいことが返ってきてほしいから
もらった愛を次に送りたいから
この記事を書きました。


守田矩子さんとスタッフのみなさんも
ありがとうございました。


最後に、時明さんの
すべらないブログでお別れです。

これ読んで笑えなかったら
深刻が過ぎるんじゃないかしら。





12月のご予約可能日程は


■メニュー


◆アーユルヨガマッサージ◆


体が動かしにくい方

首、肩、腰などに凝りや痛みのある方

ストレッチが好きな方

リフレッシュしたい方

などにおすすめです。


90分前後 10,000


詳しくはこちら



◆デトックスマッサージ◆


疲れを感じている方

呼吸が浅い方

むくみが気になる方

リラックスしたい方

などにおすすめです。 


フルボディ 120分前後 12,000


ハーフボディ 90分前後 9,000


詳しくはこちら



◆ボディフィールドワーク◆


自分がなにを好きか分からない方

モヤモヤすることが多い方

やりたい事があるのに挑戦できない方

原因のわからない不調が続いている方

などにおすすめです。


60分前後  10,000


詳しくはこちら



◆セットメニュー◆ 

アーユルヨガマッサージ

+ボディフィールドワーク

120分前後 18,000


  

デトックスマッサージ フルボディ

+ボディフィールドワーク

150分前後  21,000



デトックスマッサージ ハーフボディ

+ボディフィールドワーク

120分前後  18,000


  


◆ご確認ください◆

・施術とは別にカウンセリングに10分ほどお時間をいただきます。


・お支払いは現金のみとなっております。


・サロンのアクセスはこちら

 詳しくはご予約時にお伝え致します。

 

・キャンセルポリシー

お客様のご都合による前日キャンセは50%、当日キャンセルは100%の料金をお振込みいただきますのでご了承ください。


ご予約&お問合せ


◆お問い合わせフォーム


こちら



LINE@

ID  @ctg1123x     @も入力してください。


ja.png



◆メール

canacoxo12@gmail.com



お気軽にご連絡ください。