Tickle。-ティカ-の奈央です
 
 
 
2019.12.14
守田矩子ちゃん主催の
【体と心と魂のお話会】に参加してきました
 
時明さん編はこちら
 
次はまゆんさん編
image
左が守田矩子ちゃん
右がボディフィールドセラピストの
まゆんさん
 
時明さんのお話会のあと
休憩を挟んでスタートしました
 
 
 
まずは愛情のベクトルの話から
 
愛情のベクトルは一方方向だそう
愛情をもらった人に返すのではなくて
渡した愛情はぐるっと回って
後ろからクルリと回って返ってくる
ってのに衝撃!!
 
言った言葉は返ってくる
したことは返ってくる
そういうことは聞いたことあったし
私も日常で意識してた
 
だけど
愛情がすぐに返ってきたら小さい
ってのには笑ってしまったわ爆  笑
 
今世で返ってこないこともあるとか
来世で返ってきてもいいものがいい
 
 
人数が多ければ多いほど
その愛情は大きくなる
だからすぐに返ってきたら小さいんだって
 
 
お金を借りる時も愛情と同じ
Aさんがお金を借りる時
同じ1万円でもBさんの感情で
その価値が全然違うということ
 
1万円に愛情満タンで貸してあげる
ちょっと惜しいけどって感じで半分の気持ちで
貸してあげないって言うたら冷たい人だと思われたら…
そんな感じで同じ1万円でも価値が違う
 
それを受け取って次にまわして
(愛情のようにお隣へ~)
戻ってくる金額は
愛情満タンの1万円は10万円になるに対して
あとは半額だったり0円だったり
 
お金はエネルギーを可視化したものだから
そうなるんだろうなぁ
 
 
 
 
写真をもう一度貼るけど
image
Aさんはやってもらったことだけを見る
Bさんはやってあげたい事だけをする
ここに集中していったら
世界はもっと優しくなる
 
よこしまな気持ちでやっていったりすると
どこかでよどんだ感じになって
愛情もお金だった価値がぐっと下がるから
 
愛してる人に愛してる行動しかしません
って決めてしまえばいいんだって
 
 
 
 
大事なことはこの3点アップ
 
*行いだけを見る
見えることが結果ではなく経過として見る
 
*「愛だけ」かを見る
自分に返ってくることだけでなく自分の子どもや親に返ってもOKか
返ってくるタイミングは今世じゃない可能性も
 
*複合的、対極も見る
2次元は複合的
起きた物事は善悪必ずどちらもあるということ
陰陽そして善悪
 
image
まゆんさんのこの話は
尿管結石で苦しんでるときに気づいたそう
そんなまゆんさんがかわいいなって思った
 
痛みでもだえ苦しんでる時の気づきだって
対極の出来事やなぁ
 
 
 
私も対極的なことはよく起きてて
良いことが起きてる時は見逃しがちだけど
悪いことの時はすごくわかりやすい
 
ものすごいピンチになった時
必ず助けてくれる人がいてたり
ヒントになる言葉が出てきたり…
ピンチになったからこそ見えたやさしさ
そして気づきの多さ
 
基本、何があっても大丈夫ってずっと思ってるし、人に恵まれてるからなんとかなるとも思ってる
 
この世の中はいろいろ教えてくれてる
視点を拡げること
理解をふやすこと
想像すること
物事を見る時にちょっと意識して
感じていきたいと思います
 
 
時明さんのお話も含めてたくさん教えてもらってパンパンだけど日々、時間を無駄にしないように生きたいなと思いました
 
 
 
最終回に続く
 
 
 
 
 
 
 

 

 

お問い合わせなどは

こちらから

↓ ↓ ↓

お問い合わせフォーム

 

LINE@、コメントでもOKです

友だち追加

 

 

 
こころくすぐる雑貨と出会えるお店 
 
大阪市西淀川区御幣島2-7-5