心と体と魂のお話会 | 月星座とタロットと子どもとお母さん

月星座とタロットと子どもとお母さん

2020年1月生まれの娘を育てています。
占星術とタロットから育児や自分を見つめているゆるゆるブログです!
現在育休中。。。


ナッツですニコニコ

産休に入って2週間が過ぎました。





妊娠中の今だから、

どーしても聴かなければ!

と、思ったお話会に行ってきました。




時明さんとまゆんさんの

「心と体と魂のお話会」

です。


守田矩子先生がイチオシのお二人です。






お話会の内容は、レベルが高くて

すぐに腑に落ちるものではなかったです。

2回でも3回でも聴いたほうがいいです!

このお話はぜひご本人から

聴くのがいいです!!




備忘録として。。。。。




まずは、時明さんがお話されました。

あの世に行く手順の話から始まりました。


私は以前、

矩子先生のタロットリーディング会に参加し、

他の受講者さんの流れ弾に当たり、

大号泣しました。→おっさんやめます



今日もやってきた流れ弾…

流産、中絶、死産について。


この話題は、敏感になってしまいますショボーン


すぐに先へ進まず質問された方がおられました。

お腹をさすりながら、

質問者さんと時明さんのやり取りを聴きました。


でも、全然涙出ませんでした。


淡々と話を聴いていました。


この淡々とが非常に大切なことだと


後から教えてもらいます。





魂のソース(起源)のお話もあり、

難しかった…。




お腹にいるベビーちゃんに、

こーやって貴女はやってきたのねラブ

と、話しかけました。





私達にはお守りさん(守護霊)がたくさんいます。

お守りさん達は、するorしないしかありません。



これ、タロットと同じだなぁと思いました。

タロットの結果をやるかやらないか。



私は自分が妊娠した経緯を振り返ってみて、 

タロットに示されていたことを行動に移し、

妊娠するって真剣になったら、

すぐ妊娠したんです。

それまでは、深刻に考えていただけでした。




お話会の中で、

真剣、深刻もキーワードでした。




1990年以降に生まれてきた子どもは、

先祖の功徳を必要とせず、

カルマもちょっと少なくて、

これがやりたい、としっかり意志をもっているそうです。

だから、幼いのに顔立ちが

はっきりしてる!らしい


そういえば、私のもってた赤ちゃんクラスの子ども達…おっさん顔っぽかったり、すでに美人すぎたり、熟年した顔立ちの子いました!


人生は、感動納得を味わうためのもの。



感動は、心動かされること。悲しい、嬉しいなど

納得は、理解する➕受け入れる


命は限りあるので、効率よく味わうには、

真剣に生きる

真剣は、淡々と作業し、集中しているので、そのうち余裕ができ、

ユーモアが生まれる

このユーモアが人生を彩る!



反対が
深刻に生きる

考えて考えて考えて…何も行動しないので、

あー、やってないと余裕がなく、辛い。

でも、けど、やっぱ、、、としない理由をたくさん言うらしいです。





書いてて、わからなくなってきた滝汗







今から生まれてくる私のベビーちゃんは、感動と納得を味わいながら、この世で何かを成し遂げたいと思って生まれてくるんだね照れ



まゆんさんの話は次回に続く。