最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧クレーマーの言うことを聞きすぎると、要求はどんどんエスカレートする。長く働いていた所が下町で、アットホームな歯科医院だった。直近の歯科受診に対する不満身だしなみが整うと患者さんに好印象を与えるので、クレームも減る。歯科医院の託児問題我流の接遇マナーから、歯科医院に特化した接遇マナーが身に付きます。患者さんの言いなりになり過ぎるのも逆効果だという事を知りました。クレームの色々な対処法を聞けた。クレーマーの要求は聞けば聞くほど、更に要求がエスカレートする。医療現場での仕事は初めてのため、言葉遣い不安がありました。栃木県小山市、宇都宮市、東京は桜新町、池袋の歯科医院からもご依頼を頂いております。1日で全員のスキルが上がったことが実感できました。クリニックの仕様に合わせて対応の仕方を教えていただいたので、助かりました。言葉の使い方、チョイスで雰囲気が大分変わる事に気付いた。今日だけでお問合せが3件、研修のご依頼を2件頂きました。説明不足が無くなればクレームは半減する。よくあるパターンを用いたロールプレイングで学習するので効果が高まります。ユーモアを交えながらテンポ良くお話しされるので緊張し過ぎなかった。今日は栃木県小山市の歯科医院に伺います。予約でいっぱいの歯科医院で、アポイントが1か月先になってしまう時<< 前ページ次ページ >>