こんにちは。久保佳世子です。
東京都内で歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
麹町や市ヶ谷、九段など、千代田区でも、お伺いの上、研修をいたします。

明るい茶髪から、髪の色をトーンダウンするだけで、患者さんにキチンとした印象を与えます。
もし患者さんからクレームがあれば、姿勢を正し、話すスピードを落とし、落ち着いて話すと患者さんのペースに巻き込まれません。
クレームや不満を持たれないよう、身だしなみや喋り方など、まだまだ気を付けなければならないことが、沢山あるとと感じた。
患者さんからのクレームの返事に困ったら、ゆっくり話そうと思いました。
患者さんからのクレームの返事に困ったら、ゆっくり話そうと思いました。
クレームを受けやすい人は、ユニフォームがシワシワだったり、髪が明る過ぎたり、髪をキチンとまとめられていない人に多く発生します。
逆の言い方をすれば、見た目に清潔感があれば、それだけでクレームが防げます。
歯科スタッフにふさわしい身だしなみは、こちらで整います。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
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