こんにちは。久保佳世子です。
接遇セミナー翌日から、スタッフの意識と行動が変わります。
忙しく人手不足の歯科医院でも、すぐに使える接遇ノウハウが、どんどん身に付きます。患者満足に直結した、地域ナンバーワンの接遇マナーができるようになります。
「患者さんがビックリする位に、スタッフの対応が丁寧になった。」と、先生からお声が届いています。
他院と差別化をはかった地域ナンバーワンの歯科医院になれます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141112/23/essence-4c/a6/28/p/o0400026013127430157.png?caw=800)
患者さんは、良い治療と良い接客を求めて来院します。ですから、良い治療は当たり前、良い接客も当たり前です。
愛想が悪い、暗い、不親切、不機嫌な態度のスタッフが、居る歯科医院には、行きたくありません。
歯科医院は、患者さんにとって苦手な場所だけに、スタッフの接遇マナーの高さが要求されます。
地域ナンバーワンの接遇が身に付けば、近所に歯科医院が出来ても、患者さんは転院しません。
「このセミナーをきっかけに全員の意識が変わった成果を考えると、料金以上の大きな価値がありました。」
と嬉しいお言葉も頂いております。
歯科接遇院内セミナーをお受け頂いたお客様の声を一部ご紹介いたします。
スタッフの接遇の統一を計るには、もってこいの講義内容だった。
ビデオを見ながらのご指摘に、尋常ではない説得力があり、スタッフは改善せざるを得ない所が素晴らしい。
座学と実習のバランスが良く、飽きないセミナーで良かったです。
もっと早く、頼んでおけば良かったと、思える素晴らしいレクチャーでした。
スタッフをチクチク指し(刺し)つつもしっかりフォローもして下さり、意識の変容が大きく期待できる内容で、本当に良かったです。
院長への事前のヒアリングをしっかりやって下さったので、助かりました。
誠にありがとうございました。
東京都ご開業 チカワデンタル 院長 地川 弘一様
ビデオを見ながらのご指摘に、尋常ではない説得力があり、スタッフは改善せざるを得ない所が素晴らしい。
座学と実習のバランスが良く、飽きないセミナーで良かったです。
もっと早く、頼んでおけば良かったと、思える素晴らしいレクチャーでした。
スタッフをチクチク指し(刺し)つつもしっかりフォローもして下さり、意識の変容が大きく期待できる内容で、本当に良かったです。
院長への事前のヒアリングをしっかりやって下さったので、助かりました。
誠にありがとうございました。
東京都ご開業 チカワデンタル 院長 地川 弘一様
医院の電話応対は、ある程度行ってきたつもりでしたが、出る人によってバラつきがあった為、
自己流では無く、しっかりとした教育を欲しくて依頼をしました。
講習の前に自院の電話応対を、録音して教材にしてくれているので、本人たちもよりわかりやすく、自分の悪い所と良い所が理解できたと思います。
又、同じ事を言う(教える)のであっても、第三者が言うのと自分が言うのでは、
やはりしっかとした講師の先生が言った方が、効果が上がるので良かったと思います。
後は、目の前で対面、少人数で行うので、受講する側と講師の先生との距離が近いのも良かったです。
3時間があっという間だった気がします。もう少し長くしても良かったなと思いました。
受講者(staff)もしっかりと前向きに勉強しようと、よく聞いているように感じました。
話し方や教え方が、やはりプロは違うなと思いました。
また従業員が増えたり、他のマナー講座があれば、ぜひ前向きに再度の受講(リピート)や新しい講義をお願いしたいと思います。
ただ近場の歯科医院で、受講する医院が増えると困りますよね。(笑)
東京都ご開業 YUZ DENTAL tsukishima 院長 新井 裕様
自己流では無く、しっかりとした教育を欲しくて依頼をしました。
講習の前に自院の電話応対を、録音して教材にしてくれているので、本人たちもよりわかりやすく、自分の悪い所と良い所が理解できたと思います。
又、同じ事を言う(教える)のであっても、第三者が言うのと自分が言うのでは、
やはりしっかとした講師の先生が言った方が、効果が上がるので良かったと思います。
後は、目の前で対面、少人数で行うので、受講する側と講師の先生との距離が近いのも良かったです。
3時間があっという間だった気がします。もう少し長くしても良かったなと思いました。
受講者(staff)もしっかりと前向きに勉強しようと、よく聞いているように感じました。
話し方や教え方が、やはりプロは違うなと思いました。
また従業員が増えたり、他のマナー講座があれば、ぜひ前向きに再度の受講(リピート)や新しい講義をお願いしたいと思います。
ただ近場の歯科医院で、受講する医院が増えると困りますよね。(笑)
東京都ご開業 YUZ DENTAL tsukishima 院長 新井 裕様
信頼のおける先生がお願いしているのが決め手となりました。
その後のメールのやりとりでさらにお願いをしたいと思いました。
私が思っていたより、スタッフの知識があった事がおどろきでした。今日の勉強が今後の医院の更なるスキルUPにつながると信じています。
電話で困っている先生がいたら紹介します。
東京都ご開業 じんデンタルクリニック 院長 佐々木 仁様
その後のメールのやりとりでさらにお願いをしたいと思いました。
私が思っていたより、スタッフの知識があった事がおどろきでした。今日の勉強が今後の医院の更なるスキルUPにつながると信じています。
電話で困っている先生がいたら紹介します。
東京都ご開業 じんデンタルクリニック 院長 佐々木 仁様
スタッフの仕事への責任感と自覚が芽生えました。
現在の院内は活気に満ち溢れ、スタッフ間の連携プレーも良くとれています。
スタッフから積極的に医院を良くするための意見なども出るようになり、感謝しております。
このセミナーをきっかけに全員の意識が変わった成果を考えると、料金以上の大きな価値がありました。
セミナー料金を半日で取り戻した事を考えると安くさえ感じています。
浦安市 医療法人社団 BlancDental 浦安ブランデンタルクリニック 理事長 菊池 康司様
現在の院内は活気に満ち溢れ、スタッフ間の連携プレーも良くとれています。
スタッフから積極的に医院を良くするための意見なども出るようになり、感謝しております。
このセミナーをきっかけに全員の意識が変わった成果を考えると、料金以上の大きな価値がありました。
セミナー料金を半日で取り戻した事を考えると安くさえ感じています。
浦安市 医療法人社団 BlancDental 浦安ブランデンタルクリニック 理事長 菊池 康司様
スタッフの取組み姿勢が一番印象に残った。
ロールプレイングを通じて、各個人に具体的な指導がなされて良かった。
自分も含めたチェアサイドでの患者さんへの接する態度、立ち位置、目線の高さなども、もっと改善していきたい。
久保さんの飾らない感じと、熱血、白熱セミナーがとても良かったです。
あの熱血具合を皆さんにも是非体験していただきたいです。
世田谷区 医療法人社団 北癒会 尾山台歯科クリニック 院長 川元 徹様
ロールプレイングを通じて、各個人に具体的な指導がなされて良かった。
自分も含めたチェアサイドでの患者さんへの接する態度、立ち位置、目線の高さなども、もっと改善していきたい。
久保さんの飾らない感じと、熱血、白熱セミナーがとても良かったです。
あの熱血具合を皆さんにも是非体験していただきたいです。
世田谷区 医療法人社団 北癒会 尾山台歯科クリニック 院長 川元 徹様
「スタッフ全員が黒髪になった。」など、目に見える変化が起きた歯科医院も多くあります。
スタッフのポテンシャルをどんどん引き出します。
患者さんを不快にさせない最低限のレベルから、感動を与えるレベルになれば地域ナンバーワンの歯科医院になれます。
ライバルに圧倒的に、勝っている接遇マナーを徹底的に実践することです。
先生も他院と差別化をはかった接遇マナーをスタッフに身につけませんか?
● 歯科接遇マナー基本研修/ビデオチェック付4時間
「ビデオチェックを通じた指導法は、尋常ではない説得力があり、スタッフは改善せざるを得ない所が素晴らしい。」
とお喜びの声を頂いております。
注意しても直らなかったスタッフもマスク、グローブを外して患者さんと接します。
たった1回の接遇セミナーでも、スタッフの身だしなみも整った歯科医院もあります。
医院の造りや、動線に合った接遇マナーが、どんどん身に付きます。
スタッフの接客、接遇が良くなると、先生の治療価値を更に高めます。
そうすることで、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。
接遇スキルが向上すれば、確実にクレームも減ります。患者さんを、不快にさせない最低限のレベルではいけません。
例えば、近隣に歯科クリニックが5医院あったとします。そんな状態でも、先生の医院だけは予約でいっぱい。
そんな地域ナンバーワンの歯科医院になりますよ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140422/07/essence-4c/7a/c4/j/o0800060012916366468.jpg?caw=800)
主なカリキュラム
・患者離れの原因とその理由
・第一印象の決め手と印象を良くする方法
・医療人にふさわしい服装と身だしなみ
・患者さんに好かれる魔法の言葉
・歯科医院に合ったお辞儀の仕方
・ビデオチェック
・ロールプレイング
診療シーンを撮影し、ビデオチェックを行うので、わずか半日でスタッフの意識と行動が劇的に変わります。
料金
宿泊費は10000円を目安ですが、実費請求いたします
交通費は、全て往復で下記をご参考下さい。
東京―大阪29000円 東京―名古屋23000円
羽田―福岡25000円~50000円 飛行機は予約時期によって異なります
交通費とは別に移動時間、列車の接続待ち時間を含めて、片道3時間を超える場合は出張費として別途3万円頂きます。
東京駅を起点とさせて頂きます。
また、日帰りが出来ない場合の前泊・後泊が伴う場合は、交通費、宿泊費とは別に出張費として、別途3万円ご請求致します。
・4時間+ビデオチェック付
・一医院・・・25万円(税抜)
わずか半日でスタッフの意識と行動が劇的に変わる歯科接遇マナー基本研修
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140302/12/essence-4c/79/f7/j/o0800060012862505113.jpg?caw=800)
● 歯科医院オープニングスタッフ教育6時間
開業から、どんどんファン患者を作れます。
内覧会の患者さんの予約率も、グーンと上がります。
開業、リニューアル、移転開業をされたタイミングで接遇マナーを強化すると、自院の接遇ルールが定着します。
経験あるスタッフも、前の歯科医院のやり方を引きづりません。
シュミレーションやロールプレイングを通じて、出来るまで予行演習を行います。
スタッフ全員が同じ接遇レベルで開業後、余裕をもって、患者さんをお迎えできます。
開業1週間前~2週間前の実施が好ましいです。
地域ナンバーワンの接遇レベルで開業が出来ます。
主なカリキュラム
・患者満足とは
・第一印象の決め手と印象を良くする方法
・医療人に相応しい服装と身だしなみ
・患者さんに好かれる魔法の言葉
・電話応対の三原則
・電話で決まる医院の印象
・電話の掛け方・受け方
院内のデザインが良いと、接遇マナーが悪くても最初のうちは、患者さんを集められます。
しかし、スタッフが不愛想だと、治療を中断したり、また悪くなった時は他院に行ってしまうかもしれません。
医院のデザインに合った接遇マナーが身に付けば、ずっと通って頂けるようになります。
また開業前の行うロールプレイングを通じて、個々の接遇レベルの向上し、チームワークの良い医院になります。
料金
宿泊費は10000円を目安ですが、実費請求いたします
交通費は、全て往復で下記をご参考下さい。
東京―大阪29000円 東京―名古屋23000円
羽田―福岡25000円~50000円
交通費とは別に移動時間、列車の接続待ち時間を含めて、片道3時間を超える場合は出張費として別途3万円頂きます。
東京駅を起点とさせて頂きます。
また、日帰りが出来ない場合の前泊・後泊が伴う場合は、交通費、宿泊費とは別に出張費として、別途3万円ご請求致します。
・3日コース 60万(税抜)
・2日コース 45万(税抜)
・1日コース 25万円(税抜)
歯科オープニングスタッフ教育の詳細
歯科オープニングスタッフ研修お申込み
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141206/18/essence-4c/68/c7/j/o0400033313151056339.jpg?caw=800)
● 電話応対マナー基本研修3時間
新患の取りこぼしが減らせます。
受付の電話応対スキルが、向上すると医院の印象が一気に良くなります。ファーストコンタクトの電話対応力を上げることが、患者さんを増やします。
逆に、電話応対が悪いと、問合せ患者の予約に結びつきません。
受付以外のスタッフも電話をとる医院は、全員が同じレベルの感じの良い応対が必須です。
電話応対が向上すると、予約した新患が確実に、お越しいただけるようになります。
問合せ患者の予約率もグーンと上がります。
新患対応も地域で一番の感じ良い電話対応が、出来るようになります。
主なカリキュラム
・電話応対の三原則
・電話で決まる歯科医院の印象
・対面と電話の違い
・電話の受け方・掛け方
・シーン別の電話応対
例)急患対応、保険証の渡し忘れ、印象採りなおし依頼の電話、アポイント変更など
基本的な電話応対マナーが、身に付くだけでライバルに差を付けられます。
「この日はダメです。」「今週は終日いっぱいです。」と患者さんに言っているようでは、どんどん他院に転院します。
地域ナンバーワンの歯科医院になるには、電話応対マナーを上げることです。
接客接遇のプロが全ての疑問にお答えするので、電話対応への苦手意識や恐怖感が減ります。
ですから自信を持った応対ができるようになります。
歯科医院で、最も困るドタキャンの電話対応も適切な言い回しも出来るようになります。
料金
宿泊費は10000円を目安ですが、実費請求いたします
交通費は、全て往復で下記をご参考下さい。
東京―大阪29000円 東京―名古屋23000円
羽田―福岡25000円~50000円飛行機は予約時期によって異なります
交通費とは別に移動時間、列車の接続待ち時間を含めて、片道3時間を超える場合は出張費として別途3万円頂きます。
東京駅を起点とさせて頂きます。
また、日帰りが出来ない場合の前泊・後泊が伴う場合は、交通費、宿泊費とは別に出張費として、別途3万円ご請求致します。
・3時間
・一医院・・・15万円(税抜)
新患を確実に増やす歯科医院のための電話応対マナー
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141119/18/essence-4c/dc/d6/j/o0400026613134096581.jpg?caw=800)
では、最後に、各コースの価格について、再度ご案内します。
・歯科接遇マナー4時間基本研修
20万(税抜)
歯科接遇マナー4時間基本研修お申込み
・歯科オープニングスタッフ研修
・3日コース 60万(税抜)
・2日コース 45万(税抜)
・1日コース 25万円(税抜)
歯科オープニングスタッフ研修お申込み
・電話応対マナー3時間基本研修
15万円(税抜)
電話応対マナー3時間基本研修お申込み
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
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