歯科医院の託児問題 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 歯科医院の託児問題

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内で歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

上野や御徒町、浅草など、台東区でも、お伺いの上、研修をいたします。



お母様が安心して、治療を受けられるように託児サービスをしているサービスが増えました。

しかし中には、治療待ちの間も自分で子供を見ず、託児して貰って当然というお母さんが多いです。

このような時の対処法について、学んで頂きました。

託児して貰って当然!という方が多くて、子供が泣いてもケンカをしても、まだ自分が待合室にいるのに、子供を見ないママさんが多いです。

これからは、キチンと声を掛けていこうと思います。

託児が大変な方への応対の仕方が、とても勉強になりました。

「~して頂けますか?」では無く、笑顔で「お願いします。」と伝えていきたいと思います。

託児サービスでオムツをして貰うことを期待して、毎回のようにオムツの中がいっぱいの状態で、来院される患者さんも居るそうです。

このような患者さんの要求は、どんどんエスカレートします。

これ以上、患者さんの要求がエスカレートしない為の、対処法を学んで頂きました。

接遇が向上し、困った患者さんの悩みをどんどん解決できます。


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歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。