1日で全員のスキルが上がったことが実感できました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 1日で全員のスキルが上がったことが実感できました。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科医院の新規開業や移転開業をされる時に、内覧会をするところが増えました。

スタッフ教育により内覧会で、アポイントをおとりした患者さんのリピート化がはかれます。



また初めてお越しになる患者さんから、ご予約のお電話を頂いた時に「当院の場所はおわかりでしょうか。」

と伝えると医院の印象が更に良くなります。

スタッフの接遇が良いと、内覧会でアポイントをおとりした患者さんをとりこぼす事なく、継続して通って頂けるようになります。

(ご依頼頂いた理由)新規開業にあたりスタッフの接遇の品質を向上させたかったため。

1つ1つのお話が実践的で分かりやすくロールプレイングも豊富で、1日で全員のスキルが上がったことが実感できました。

本当に濃く充実した1日でした。

スタッフも気が引き締まり今後の研修、内覧会に向けて良い助走になったと思います。

今後新たな悩みや問題点も見えてくると思うので、継続的な研修を望みます。

こもり歯科クリニック院長 小森 真樹様

最初に感じ良いあいさつと、医院名と個人名を名のるだけで、医院の第一印象が上がります。

来院された時に笑顔で、感じ良くお迎えができると、患者さんは安心をされます。

事前に接遇マナーを習得するこで、内覧会にお越し頂いた患者さんが開業後もずっと、リーピートして下さいます。

わずか1日で接遇のスキルを向上できます。