最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧キャンセルが多い患者さんへの対応が細かく載っていて、とても良い勉強になりました。歯科特有の電話対応とかキャンセル対応が、勉強ためになりました。初めてのマナーセミナーで、不安だらけでしたが、面白く教えていただき楽しかったです。歯科医院のスタッフ受講者の悩みがどんどん解決するセミナーです。歯科医院のキャンセルが多い患者さんへの対応が細かく載っていて、とても良い勉強になりました。歯科スタッフの身だしなみについて写真を見ただけで、印象が左右される今まで勉強会で、講習を受けましたが、ワクワクしたのは初めてです。少し緊張していましたが、座学の時間も実技の時間も、とても楽しく学ぶことができました。これからの研修で、しっかり学んで素敵な受付スタッフになれたらなと感じました。オープニング研修をすると、スタッフによる温度差が無くなり接遇レベルが統一できます。毎日見ていて当たり前だったものの置き方、導入時のテーブル、キャビネットの位置に、気がつきました。神田の歯科接遇研修「患者さんが安心し信頼され、満足する接遇マナーが身に付きます。」外部講師による客観的な指摘や指導が、スタッフの意識と行動を変えます。歯科医院のスタッフに、インフルエンザ予防接種をおすすめいたします。歯科医院の患者さんをユニットにご案内する時に、好感を与える立ち居振る舞いが身に付きます。実は、お料理が大好きで、昨夜はサーモンのムニエルを作りました。歯医者や病院に通っていて、本当は聞きたい事や言いたい事はあっても、聞き辛くモヤモヤの気持ちのままバイト時代よくマナーの先生が来て、お辞儀の角度とかいろいろ言われて嫌な思い出しかなかった。研修で1番印象に残ったことは、ビデオの研修と掃除ができていなかったことでした。ビデオチェックとロールプレイングが印象的だったと感想を頂きました。<< 前ページ次ページ >>