こんにちは。久保佳世子です。
東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
都内は、水道橋、春日や根津など、文京区にお伺いの上、研修をいたします。
歯科医院の受付スタッフの応対マナーを強化すると、患者さんの取りこぼしが確実に減ります。

電話応対のスキルが向上すると、新規で問い合わせのあった、患者さんの来院率が上がります。
受付スタッフが、感じのよい応対できるようになると、歯科医院に対するイメージが、飛躍的によくなります。
久しぶりの研修だったので、少し緊張していましたが、座学の時間も実技の時間も、でも楽しく学ぶことができました。
頭でわかっていても、行動や言動に移すのが、なかなか難しく混乱してしまったので、これから毎日の業務の中で、学んだことを早速実行して、慣れていけるようにしたいです。
(研修の中で1番印象に残ったこと)クッション言葉についてが印象いちばん印象に残りました。
言葉は知っていましたが、実際に使っているのは、ごく一部だったので、たくさんバリエーションがあることに驚きました。
頭でわかっていても、行動や言動に移すのが、なかなか難しく混乱してしまったので、これから毎日の業務の中で、学んだことを早速実行して、慣れていけるようにしたいです。
(研修の中で1番印象に残ったこと)クッション言葉についてが印象いちばん印象に残りました。
言葉は知っていましたが、実際に使っているのは、ごく一部だったので、たくさんバリエーションがあることに驚きました。
患者さんにかける言葉のバリエーションが、広がることで洗練されたスタッフに変化します。
初めて来院された患者さんを、お迎えする時の挨拶の仕方や、問診票をお書きいただく時の正しい言葉遣いが身に付きます。
患者さんに対する気配りが出来るようになります。
他院と圧倒的な差別化を図った接遇が身につき、洗練された受付スタッフ成長します。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
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お電話:03ー3543-1668
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