こんにちは。久保佳世子です。
東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
都内は、原宿、渋谷や代々木など、渋谷区にお伺いの上、研修をいたします。

来年の接遇マナー研修をどんどんご依頼頂いております。
本日も2月の研修のご依頼をいただきました。研修をお考えの先生は早めにお問い合わせ下さい。
歯科接遇マナー基本研修をお受け下さった、受講者の方のご感想です。
本日はいい勉強をさせていただき、有り難うございました。
普段、無意識のうちにしてしまっていることを見直しをしそれに、ほんの少し気遣いを入れるだけで、こんなにも変わるんだと気づきました。
まだまだ見直しができる事が、いっぱいあるの思います。
私だったら、こうしてほしいなとか考えながら、患者さんの目線に立ち、日々改善して男と思います。
(研修の中で1番印象に残ったこと)
・受付の挨拶の仕方(2回挨拶をする)
・お金のサービスは続かない
・(患者さんに)行って欲しく無いところに立つ
・エプロンかけ、コップの置き方
・久保さんが、患者さんの気持ちを教えてくれること
普段、無意識のうちにしてしまっていることを見直しをしそれに、ほんの少し気遣いを入れるだけで、こんなにも変わるんだと気づきました。
まだまだ見直しができる事が、いっぱいあるの思います。
私だったら、こうしてほしいなとか考えながら、患者さんの目線に立ち、日々改善して男と思います。
(研修の中で1番印象に残ったこと)
・受付の挨拶の仕方(2回挨拶をする)
・お金のサービスは続かない
・(患者さんに)行って欲しく無いところに立つ
・エプロンかけ、コップの置き方
・久保さんが、患者さんの気持ちを教えてくれること
治療終わった患者さんをユニットから、待合室に続く通路に誘導する際、立ち位置を変えるとスムーズに誘導ができるようになります。
患者さんと接する時の有効な立ち位置がわかれば、患者さんが間違って、消毒室に入るようなことがなくなります。
患者さんの誘導がスムーズになれば、他院と差別化をはかった洗練された歯科医院になれます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。