神田の歯科接遇研修「患者さんが安心し信頼され、満足する接遇マナーが身に付きます。」 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 神田の歯科接遇研修「患者さんが安心し信頼され、満足する接遇マナーが身に付きます。」

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

都内は、神田、御茶ノ水や神保町など、千代田区にお伺いの上、研修をいたします。

患者さんに安心感や信頼感を与える、立ち居振る舞いや言葉使いが身に付くと、患者満足度が、一気に跳ね上がります。



接客接遇のプロから指導を受けることで、患者さんに好感を与える態度や表情ができるようになります。

ロールプレイングを通じた指導は、翌日からスタッフが変化すると、スタッフ教育に悩む先生から喜ばれています。

来年の1月にスタッフ教育をご予定の先生は早めに、お問い合わせ下さい。

1月の第4週目以降にお受けいたします。

患者さんが満足して、よい治療行ってもらうためには、まず自分自身の見た目、行動、態度を変え患者さんとのラホールを築き上げることが大事だとつくづく思いました。

ロールプレイングをしても、いつも自分がどんな感じなのか見てもらって、指摘をもらえどういう風にすれば、患者さんが苦痛なく安心して、治療を受けてもらえるのか考える、そんな良い1日になりました。

(研修の中で1番印象に残ったこと)どれだけ言葉がキレイでも、キレイ丁寧だけでは相手には伝わらない。表情や行動態度で伝わる。

相手の要望や希望に応える。応えられるように、一緒に考え提案できるようになる。

話し好きの患者さんや、お話の長い患者さんに困っているスタッフの方が多いです。

このようなスタッフが日々悩んでいる、患者さんとのコミュニケーションに関する疑問が、どんどん解決していきます。

患者応対に関する悩みが、解決できるので、スタッフの方も前向きに受講してくださいます。

接遇の悩みがどんどん解決し、スタッフのモチベーションがぐんと上がります。


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