こんにちは。久保佳世子です。
東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
都内は、飯田橋、市ヶ谷や麹町など、千代田区にお伺いの上、研修をいたします。

以前、受けたマナーセミナーがつまらなかった、歯科に合っていなかった、お辞儀の練習ばかりさせられたなど、良くお声を伺います。
そのような、今まで接遇マナーセミナーに消極的であったスタッフも、前向きな姿勢で受講するようになります。
マナーセミナーが嫌だった受講者様のご感想です。
正直マナーセミナーと聞いて、バイト時代よくマナーの先生が来て、お辞儀の角度とかいろいろ言われて嫌な思い出しかなかったんですけど、久保さんのセミナーでイメージが変わりました。
もちろん患者さんのためにもあったんですが、自分たち医院全体のためになる、セミナーだと思いました。
ビデオチェックで、実際の自分の姿を確認しすごく衝撃でした。
立ち居振る舞いの姿、姿勢の悪さ、言葉遣いなど見るのが嫌で嫌でたまりませんでした。
でも、こんな機会もなかなかないし、こんなに人から厳しい言葉を言われたのも部活ぶりだったので、これがいけないな、だめだなと思いました。
また実践してみると難しくて、何回かしないと出来るようにならないなと思いました。
あと、マナーだけでは無く院内の汚れ、ホコリ、物の多さ、ゴチャゴチャしている感じなど、なかなか親しい人でないと、言ってくれない事もズバッと言ってくださって、
内心はショックでしたが、みんなも気づいていたが、出来ていなかった事ばかりだったので、すごくいい機会、きっかけになりました。
本当にありがとうございました。
久保さんに言われたことを今後も生かしていきたいです。
(研修で1番印象に残ったのは)やはりビデオチェックです。
普段、自分がどういう姿で働いているかが、なかなか見る機会がないので、すごくいい経験でした。
想像以上に、 自分らひどくてビックリしたので、自分ら直さないといけない問題点が、たくさんあったので、意識していきたいと思いました。
もちろん患者さんのためにもあったんですが、自分たち医院全体のためになる、セミナーだと思いました。
ビデオチェックで、実際の自分の姿を確認しすごく衝撃でした。
立ち居振る舞いの姿、姿勢の悪さ、言葉遣いなど見るのが嫌で嫌でたまりませんでした。
でも、こんな機会もなかなかないし、こんなに人から厳しい言葉を言われたのも部活ぶりだったので、これがいけないな、だめだなと思いました。
また実践してみると難しくて、何回かしないと出来るようにならないなと思いました。
あと、マナーだけでは無く院内の汚れ、ホコリ、物の多さ、ゴチャゴチャしている感じなど、なかなか親しい人でないと、言ってくれない事もズバッと言ってくださって、
内心はショックでしたが、みんなも気づいていたが、出来ていなかった事ばかりだったので、すごくいい機会、きっかけになりました。
本当にありがとうございました。
久保さんに言われたことを今後も生かしていきたいです。
(研修で1番印象に残ったのは)やはりビデオチェックです。
普段、自分がどういう姿で働いているかが、なかなか見る機会がないので、すごくいい経験でした。
想像以上に、 自分らひどくてビックリしたので、自分ら直さないといけない問題点が、たくさんあったので、意識していきたいと思いました。
接遇が嫌いで苦手なスタッフも、実際にセミナーが始まると、だんだん前のめりになります。
実践的で、歯科の現場に合った接遇マナーを学べるので、受講意欲が高まります。
最初は消極的だった、受講者も熱心に受講して下さいます。
接遇に消極的だったスタッフが、どんどん意欲的な姿勢で受講して下さいます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。